*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

一日中家に居たら・・・

ネタがありません。
今日は休み、でも嫁さんが車に乗って仕事に行ってるので出るに出られない状況です。
暇なのでDCの予選に向けて練習してたらwireさんがONになったので
お誘いして一緒に楽しくボイチャしながらのGTをやりました。
ここで、驚愕の事実!
wireさんってパットだったのね、それであれだけ走れるなんて凄すぎる・・・、御見それいたしました。
結局4時間ぐらい走って、しゃべって楽しい時間を過ごさせていただきました。
お相手ありがとうございました。
っでこれは前振り。

【More・・・】



久しぶりにご飯ネタで行きます。
嫁さんの代わりに晩飯つくりま~す。
今日のメニューは
豆腐ハンバーグ(冷凍)、野菜炒め、煮物、です。
豆腐ハンバーグは冷凍食品なのでフライパンで焼くだけ。
野菜炒めは、焼肉のたれバージョンです。
具財は、ピーマン、人参、豚肉、これも適当に切って炒めて
最後にたれを絡めて出来上がり。
煮物はジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏肉の簡単なやつ。
出汁は、基本がめんつゆ、それに醤油、味りん、鰹の出汁の元を
味見しながら適当に。
1時間ぐらい煮込んだら出来上がりです。
080928001_20081001184803.jpg
出来上がり~。
080928002_20081001184812.jpg
さて盛り付けしました。
080928004_20081001184830.jpg
なんかみすぼらしい食卓です。
では頂きま~す。
080928003_20081001184818.jpg
080928005.jpg
2人ともおいしって言ってくれました。
この言葉を聞くと作って良かったと思います、じゃんじゃん食べてね。
これはワイへのご褒美です。
080928006.jpg
ういっく、ごちでした。
食事が終わったら流し台はこのような状況・・・。(あたりまえだつ~の)
これを片付けるまでがワイの仕事です。
080928007.jpg
片づけが終わる頃は結構酔ってます。
(実はワイはお酒そんなに呑めません)
気持ち良い~~~~~~。
この後は子供たちを風呂に入れて、DCの予選に向けて気合を入れます!

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

19:09  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 一日中家に居たら・・・

こんばんは^^
まずは、一言。
厨房に入られる男性って素晴らしいと思います。

でも、よくあるパターンが、作るだけ作って、洗い物はしないって方も
いらっしゃると思います。(僕的には料理を作るだけでも凄いっすけど)
ところが、taiomiさんは、その両方(最後まで)やられるとは!!!
ガチですばらしい^^(世の男性の鏡ですw)
僕がもし、洗い物をするとしたら、何かをおねだりする時で、多分、
マフラーか、車高長を購入する時だと思われます。(1年後)
料理は、全く出来ませんから、もしやるとしたら・・・。

・・・。

う~ん、離婚した時でしょねぇ~www
そうならないように、かみさん大事にします(笑)
final4g63evo9mr |  2008年10月01日(水) 19:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 一日中家に居たら・・・

ファイナルさん、こんばんは~~~。
別に大した事じゃありませんよ。
なぜ、ワイがこの様な事をするかと言うと
親父の影響です。
親父は昔人間で、全くといって良いほど何もしないです。
お袋が病気の時も何もしなくて、お袋が苦労してるのを見てるんで
親父のようにはなりたくないと思ってます。
それに、共働きなんで家事もワイがするのが当たり前だと思ってます。
だから、褒められるような事はしてないと自分では思ってます。
褒めて下さったのに申し訳ないです。
でも、これが事実です。
それと料理面白いですよ。
taiomi5550 |  2008年10月01日(水) 20:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/129-9286f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
