*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

幼稚園の運動会へ招待されましたよ~

日曜日に我が地区の幼稚園の運動会があり
去年卒園した子供たちが招待されたので娘が行ってまいりました。
勿論、息子も行きましたよ。
参加種目は「かけっこ」です、リレーみたいな高度な種目ではありません、ただの「かけっこ」。
それもトラック半周しか走らないし、短っ!
参加種目の時間に行けばよかったんですけど、ワイが友人の子供の写真を撮らないといけなかったので朝一から行くはめになり、子供は面倒くさがってたんですけど行ってみると
結構、友達が沢山来てて自分の出番まで遊びまくってました。
順調に種目が進み出番です。
3年生までが参加対象だったので息子も飛び入り参加しました。
なぜ3年生までかと言うと、トラックが狭すぎて高学年になると勢い余ってコーナーを
回りきれず観客席に一直線!
大惨事になりかねないので3年生までだそうです。
ワイの子供が幼稚園のときは参加者は1年生オンリーだったはず?多分・・・。


【More・・・】

まずは娘の組からスタート!4人1組での競争となります。
「よーいどん」の掛け声とともにナイススタート!
そのまま後続を引き離して最終コーナーは仲の良いお友達とサイド バイ サイド!
最終ストレート体一つ分リード、その後も引き離し
080928001.jpg
またもやトップチェッカー!
080928002.jpg
やっぱ娘は速いです。
どう言う事か後続2人は走って来なかった・・・なぜ?
リタイヤか?
まっ、いっか。娘が優勝したんだから。

お次は息子のでばんです。
これも4人1組、皆連れです。
いざ、スタート!
おっ、これは良い勝負だ、コーナーまではほぼ一緒に突入
コーナーはインサイドが有利!そこで1人混戦から抜け出す、2番手争いは熾烈を極めています。
ストレート進入でトップがオーバースピードでアウトへ膨らんだー!
少し遅れて息子が2番手でコーナーを立ち上がってきました!
おっ!ナイスライン取り、トップのミスに乗じて差を縮めてきたー!
080928003.jpg
がっ、しかし猛追及ばず2番手フィニッシュでした
080928004.jpg
今日のイベント終了~。
この後もワイはカメラマンに没頭、子供たちは園児の演技を全く見ないで遊びに没頭してました。

テーマ : ★運動会★ - ジャンル : 学校・教育

18:36  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/127-006e66c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
