*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

決定!ボイチャルール

やっとこさ決めました。
GTをするに当たってのルールも含まれてます。
取り敢えずルールですが
1 子供が起きてる時はしない(ゲームしなからなのボイチャ)
2 子供が見たいTV、したいゲームが有るときは子供を絶対優先(GT)
3 週に最大4回まで(ボイチャ)
4 家での役割は必ずする(全てにおいて)
5 破った場合2週間のゲーム禁止令発動
で、手を打ちました。
ルールを決めたらやり過ぎは無くなると思いますので
まだボイチャに踏み切れて無い方は、まずはルールを決めてから始めると不要な紛争は勃発しないと思いますので、是非ともボイチャをやってみてください。
楽しいですよ。
09:48  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 決定!ボイチャルール

こんにちは^^
とりあえず、ルールが決まって前進したみたいで良かったですね^^
これで、時間さえ合えばご一緒に出来そうなので楽しみです。
でも、さすがtaiomiさん。奥さん思い、子供思い、家族思い。
見習わなくてはwww


僕の所のルール(非公式ですがw)は・・・。

1 子供が起きてる時は恥ずかしいから出来るだけしない(ボイチャ)
2 子供が見たいTV、したいゲームが有るときは子供を優先(GT)
 (ただし、子供は9:00まで。10:00からはパパ。間の1時間はグレー)
3 特に回数は決まってないが、子供&かみさん就寝後(ボイチャ)
4 家での役割は必ずする(全てにおいて)
 (ここは、あえて決めてませんwww)
5 基本、パパの行動優先www。ただし、かみさんと子供の顔色は
 よく見ていないと・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!ってなるので注意w

こんな感じで、自己中心極まりないですねヾ(_ _。)ハンセイ…
家族あっての趣味ですから、やはり最優先は家族にしたほうがいいですね~
お互いに、最善のルールでがんばりましょう!?
final4g63evo9mr |  2008年09月26日(金) 12:27 | URL 【コメント編集】

ファイナルさん、どうもです。
やっぱり同じ様なルールですね。
って言うかこんなのしか思い浮かばないです。
もうちょっと頭ひねれと嫁は思ってるかも。
でもこのルールは基本的な事なんですよね。
それと、ファイナルさん罰則が無いですね~、まだ非公式だからかな?
ワイの罰則は嫁さんが入れました。
罰則が無いと効果が無くなるとの事で。
2週間GT禁止はきついです。
これからはルール守って楽しいGTライフを送ります。
taiomi5550 |  2008年09月26日(金) 12:47 | URL 【コメント編集】

★Re: 決定!ボイチャルール

そうか、決まったんですね。
いいことですよ、どこにでも約束事はあるもんです。これさえ守れればどうどうとできますね!

昨夜はDC参加できなくて 残念でした、次回は必ず参加します。

今晩も帰宅がおそく GT参加できませんが、明日は早く仕事きりあげて GT ”してぇー”って思っています。^^
km462 |  2008年09月26日(金) 21:55 | URL 【コメント編集】

★Re: 決定!ボイチャルール

Kmさん、どうもです。
やっとって感じです。
何事にもルールは必要と言う事を今回は感じました。
取り合えずこれでGT&ボイチャが出来るようになりました。
めでたしめでたしです。
taiomi5550 |  2008年09月27日(土) 09:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/123-86271536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
