*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ちょっとした、意地悪です 第2回

過去の記事で、息子にポケモンのプラチナのいたずらの続きです。
商品は今日到着したんですけど、何時もなら午前中には来るんです。
でも今回はなかなか来なくて、息子は今か今かと首を長くして待ってたみたいで(運動会の振り休で小学校はお休み)
業を煮やして、仕事中のワイにまで電話してきて「お父さん、プラチナ今日付くんだよな~」って言ってきて
そこまでして確認するか?、親父のことが信用できんのか~?
つい「いらっ」と来て
「注文したのうそぴょーん」
「えっ!買ってくれるって言ったのに」
「お前があんまり煩いから買ったことにしてたの」
「・・・・・・・」
「そう言う事、忙しいから切るからね」
プープープー。
その後、息子は声を殺しながら、気付かれない様に泣いたらしでいです。
それから30分もしない内に荷物が到着。
勿論、ワイ宛てです。
でも、息子は荷物が気になって嫁に「これ何?おとうさん何買ったの?」としつこく聞いてくるし
見てて可愛そうになったらしく
「空けても良いよ」
「でも、おとうさんの荷物でしょ」
「いいから、空けてみな」
(こんな会話だったらしです、息子はまだ半べそ状態)
さー!いざオープン。
じゃーん、プラチナのパッケージがお目見えしたとたん号泣。
その状態でまた電話してきて「ひっく、ありがとう、ひっく」って言ってくれました。
今回はやり過ぎたな。
息子よ「思う存分ゲームしな、お父さんのGT分までゲームしな」
23:53  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: ちょっとした、意地悪です 第2回

おはよございます^^

温かいお父さんと息子さんのやり取りが目に浮かびます(*^-^)ニコ
しかも、息子さんの行動、泣けますね( p_q)エ-ン
きっと、箱を開けたとき、メッチャ嬉しかったでしょねぇ!?
『でまた電話してきて「ひっく、ありがとう、ひっく」って』
この部分、感動です!!!

そして、最後の
『思う存分ゲームしな、お父さんのGTの分までゲームしな』
これまた、同感です^^;

早く、奥さんと和解して(こじれてはないかぁ!w)一緒に走ったり、
ボイチャしたりしたいですねぇ~。
待ってますよぉ~  o(*^▽^*)oあはっ♪
final4g63evo9mr |  2008年09月23日(火) 04:16 | URL 【コメント編集】

★Re: ちょっとした、意地悪です 第2回

ファイナルさん、どうもです。
息子は余程欲しかったんでしょうね。
歓喜のあまり号泣までするとは予想外でした。
意地悪し過ぎに反省中・・・
なんか、ここの所やり過ぎが多発中、
そんでもって、反省も多発中・・・
何やってんだか、このおやじは。
taiomi5550 |  2008年09月23日(火) 09:57 | URL 【コメント編集】

★Re: ちょっとした、意地悪です 第2回

いやぁー泣けるねー、むすこさんに・・・
お父さんやりすぎです、むすこさんの悲しむ姿とむちゃ喜んでる姿が 目に見えるようでした。最近涙もろくなった(歳とゆう人もいるが・・)せいか、最後の息子さんの電話、涙がでそうになりました。遠い昔を思い出してます・・・!
 そして、強がって「お父さんの分までゲームしなー」ってか、うーなけますねー。早くGTできるように 嫁さんと和解してくださいな^^!!
km462 |  2008年09月23日(火) 16:48 | URL 【コメント編集】

★Re: ちょっとした、意地悪です 第2回

Kmさん、どうもです。
そうなんです、Kmさんの仰ると通りやり過ぎでした。
でも、今はそんなこと忘れてプラチナやりまくってますよ。
ちょっとゲームを見てみると、パールとプラチナ何が違うのか
ワイには良く分からないです。
俗に言う「ポケモン商法」ってやつですかね。
任天堂め、子供の物欲心を上手く使いやがって!
ワイからすれば、悪徳商法だーーーー!
taiomi5550 |  2008年09月23日(火) 20:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/118-afc134c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
