*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

買っちゃいました

前回のラジで貴重なバッテリーをお釈迦にしてしまったので、
思い切って2本購入しました。
080915001.jpg
今回購入したのはEXTREMEのForce Max 4300Rです。
ランクはブルーですがワイにはこれ位で十分です。
それに、なんと言っても安いです!。
安いといっても2本で1万円するんですよ。
マッチドバッテリー(1Cellごとバッテリーの特性が揃ったの5Cell集めたやつ)なんかは1本、1万円以上はします。
ラジコンは金食い虫です。
なぜ、Force Maxにしたかと言うと、単にインテレクトの管理が面倒くさいからです。
インテは相変わらず自己放電が激しすぎる・・・。
その点Force Maxは使った後1ヶ月放置しても大丈夫。(でも、ちゃんと管理はしてますよ)
早速、組もうと思ったらシャンテ(バッテリーとバッテリーを繋ぐ物)が足りないし・・・。
買出しに行かないと駄目だし・・・。

PS TAIZZOさん、10月5日楽しみにしてますよ~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

10:34  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 買っちゃいました

こんにちは^^
ラジコンの電池ってそんなに高価なんですねぇ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
速さにビックリ、値段にビックリ・・・
次は何にビックリするんかなぁ!?
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

10/5はTAIZZOさんと行かれるのですか?
プチオフ会も兼ねてるみたいでいいですね!
その時の記事も楽しみにしてよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ところで、ラジコンカーってエンジンのタイプってもうないのですか?
時代は、電気(モーター)なんですかぁ!?
(素人質問スイマセン・・・^^;)
final4g63evo9mr |  2008年09月15日(月) 14:14 | URL 【コメント編集】

★Re: 買っちゃいました

ファイナルさん、どうもです。
ラジコン関係の品物は全て高いです、嫌になるくらい高いです。

勿論、プチオフ会の記事UPしますよ。
ご期待下さい。

エンジンありますよ、まだまだ現役です。
ワイもいっときエンジンもやってましたが、
今はやってません。
理由は「油まみれになってしまうから」です。
エンジンカーを家の中でメンテしたら、嫁さんの雷が落ちました。
それぐらいエンジンカーは汚れます。
その点、電動カーはクリーンです。
時代もエコですから、遊びもエコロジーでやってます。
財布にはエコロジーじゃなですけど
taiomi5550 |  2008年09月15日(月) 15:28 | URL 【コメント編集】

★Re: 買っちゃいました

10月5日は、私もスゴク楽しみにしてます。
ただ、バッテリーって、今5セルなんですね。
どうするか思案中ですが、たぶん6セルのまま行くと思うので、よろしくです。
ずいぶんブランクがあるので最初は、腕も車も本調子ではないのでまともに走らないと思います。当日は、リハビリのつもりで行きますので大目に見てくださいね。
TAIZZO |  2008年09月16日(火) 21:15 | URL 【コメント編集】

★Re: 買っちゃいました

TAIZZOさん、どうもです。
レースの関係で5Cellなだけで、6Cellでも全然問題ないです。
そんなにタイムは変わらないし。
走りは、楽しければそれで良いんです。
走るより、ちゃべくってしまいそうです。
わいは、TAIZZOに会えるのが1番楽しみですから。
ちなみに、家族総出+友人+弟の予定です。

taiomi5550 |  2008年09月16日(火) 21:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/107-4c50e7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
