*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

心を込めてのプレゼント

昨晩プレゼントを無事に渡すことが出来ました。
いや~緊張しましたね、嫁さんに改まってプレゼントを渡すのってこんなに緊張するもんなんですかね?
色々考えたのですがやっぱ「普通が素敵」と言うことで、普通な感じでさり気なく渡しました。
会話抜粋
ワイ 「ハイこれ、プレゼント」
よめ なにこれ?って表情
ワイ 「10年間ありがとう」
よめ 目が点!
って言うか、会話になってない様な・・・。
ここからはワイが照れてしまって普通を演じました。(はずかし~)
丁寧に包装を空けてました・・・、じゃーん主役が登場!
写真UPしようかと思ったけど、今回は遠慮させて下さい。見れると思った方すいません。
嫁さん暫く眺めてましたよ、「スウィート10ダイヤモンド」を自分が貰えるなんて思ってなかったらしく
めっちゃ喜んでくれました!声を出して喜んでくれました!
あれだけ喜ぶ嫁さんを見たのはいつぶり?
(ちっ!とか舌打ちされたら離婚届を叩き付けてました・・・うそ)
エンゲージリングを贈ったとき以来かなと言うくらい喜んでました。
エンゲージリングを贈ったときは泣かれましたが、今回は泣かずに大喜びだった。
贈って本当に良かったと思った瞬間でした
19:50  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★Re: 心を込めてのプレゼント

祝!10年
無事にお渡しできて良かったですね^^
本当にお世辞抜きで素晴らしいですよぉ~
奥さんの喜んでる姿と、照れてるtaiomiさんが目に浮かびますw
心から、おめでとうございました。

僕も8年後の、スイート20ダイヤモンドでも狙ってみます^^
いや、8年後にかみさんには「ランエボ20」を購入してあげましょう。
www
final4g63evo9mr |  2008年09月12日(金) 20:29 | URL 【コメント編集】

★Re: 心を込めてのプレゼント

ファイナルさん、有難うございます。
普段しないことをすると、毎日顔を合わせてる嫁さんでも照れてしまうと言うことが分かりました。
まー普段からプレゼントを贈りまくると言うのも変ですがね、
そんなことをしたら逆に何か疑われるでしょうね。
「普段しないことを偶にする」これが1番効果があるような気がします。

ファイナルさん、20年後に「ダイヤを散りばめたエボ20」を奥様にプレゼントすれば一石二鳥ですよ。
頑張ってください。
taiomi5550 |  2008年09月12日(金) 20:48 | URL 【コメント編集】

★Re: 心を込めてのプレゼント

どうもです^^
いや~微笑ましい光景が目に浮かぶようです!!良き父親でることは意識し易いとは思うのですが、良き夫である事はなかなか意識していないですもんね^^;当たり前のことを、当たり前のように感謝できるtaiomiさんのその感性は素晴らしいと思います!心が暖かくなる記事、ありがとうございました^^
torafugujp |  2008年09月12日(金) 21:19 | URL 【コメント編集】

★Re: 心を込めてのプレゼント

とらさんも、有難うございます。
ワイの考え方をちと書かせていただきます。
結婚するまでは誰も、「彼、彼女」の仲ですよね、つまり恋人同士。
恋人同士のときは、何時も「何をしたら喜ぶ、何をしたら怒る」と言う事を気にしてたと思います。
その時の気持ち(関係)を結婚しても続けて行くと、お互いの気持ちと言う物が色褪せて行かないんではないかと思います。
でも、あまり気にし過ぎると逆にプレッシャーみたいになってしまうので、「何かをふと思い出す」的な感じでいつでも自分の心の引き出しから出せれる状態にしときます。
そうすると、些細なことで喧嘩になったりしても「付き合ってた頃は、こんなことじゃ喧嘩なんかしなかったのに」と自然と思えてくるようになって来ました。
恥ずかしい話ですが、ワイは時々嫁さんに「恋人のように」接してあげる様にしています、「妻」ではなく「恋人」です。

日常では嫁さんが「当たり前」のように家事をこなしています、
それに対して皆さん「当たり前」のように感謝しているはずです。
この「当たり前」を言葉、行動にしてみて下さい、
洗い物をしてる時、側を通ったらさり気なく「いつも、ありがとう」とか
洗濯物を干してたら、話をする振りをして手伝うとか、色々あります。
そうすると、当たり前のように嫁さんもそれに答えてくれます。
お互い、意識して「当たり前」をするのではなく無意識で「当たり前」が出来ようようになってきますよ。
無意識で出来ることが「本当の当たり前」ではないでしょうか?

でも、たまには「ビックサプライズ」を嫁さんにあげましょう。
「ここで、こんな事言われなくても実践してるって。」
と言う声が遠くから一杯聞こえてきそう・・・。

返信で長々と大それた事を書いてしまった。
記事を褒めていただき、改めて有難うございます。
taiomi5550 |  2008年09月12日(金) 22:26 | URL 【コメント編集】

★Re: 心を込めてのプレゼント

Scepterです。

taiomiさんも照れくさいかも
しれませんが、奥様は心の底から
喜んでいたことでしょう。
今度は20年目に向けてこっそりと
へそくりして下さい。w(^^)/

ちなみに・・・うちの場合は記念日
(誕生日、結婚記念日、バレンタイン、
ホワイトデー、クリスマスw)は必ず
プレゼントを贈っています。
おかげでもうプレゼントのネタが尽きて
しまいました。w
でも、愛する人が喜ぶ姿を見るのは
とても嬉しい気分になりますよね。
Scepter |  2008年09月13日(土) 21:56 | URL 【コメント編集】

★Re: 心を込めてのプレゼント

Scepterさん、どうもです。
凄いじゃないですか!
プレゼントを贈れるイベントは全て贈ってるし!
ワイの方がScepterを見習わないといけなくなってしまいましたよ~。
ワイは誕生日だけですねプレゼントを贈るのは(´;ェ;`)ウゥ・・・。
でも結婚記念日は2人だけで豪華な食事に行ってます。
嫁の笑顔がワイにとっては最高のプレゼントです。
20年後を目指して\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
taiomi5550 |  2008年09月13日(土) 22:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://taiomio.blog94.fc2.com/tb.php/103-b15f79d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
