*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

1月も天気良い日が・・・やっぱないよね

毎年の事なんですが1月って言うか2月もでしょうけど天気は悪いです。

満天の星空なんて拝める機会はほぼ皆無!
(関係ないが娘は皆無「かいむ」を「みなむ」とマジ読みした)

そんな中、翌日仕事でも貴重な晴れ間を逃しては駄目だと自宅から撮影できる天体を物色しながら

なんとか撮れたのがM44 プレセペ星団

あんまりパッとしませんが撮れる物から撮っておきました



テーマ : ☆星が好き!天体観測 - ジャンル : 趣味・実用

22:14  |  天体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

さらばSANYO製品・・・

三洋電機が事実上消滅しパナソニックの完全子会社のなったのは2011年、
SANYOと言うロゴが電気屋から消えた年です
今から4年も前の話になってしまいました。
そのままパナソニックに吸収された部門があったり、関連企業に売却された部門もあったり。
その売却先が日本の企業ならなんちゃ問題なかったんですが
白物家電(洗濯機と冷蔵庫)が中国のハイアールへ売却された時は
「あ~、また日本の技術が・・・」と悲しく思ったりもしました。

そのSANYOの白物家電の洗濯機が我が家にありまして
IMG_2480_R.jpg
ASW-EC701(W)
「上から下から」って今更ですが、ちょっとエロイキャッチフレーズって気づいてもうた

購入日2001年2月20日、その日からほぼ毎日上から下からの働き詰めの毎日だった洗濯機
数日前からエラーが頻発し始めて、全自動が半自動洗濯機になり、
脱水時に悲鳴とも取れる金きり音がするようになり
医者に見せたら「もって数日・・・」と言われそうな状況になってしまって
急遽買い替えをしなくてはならなくなり買ったのは

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

タグ : 洗濯機 家電

19:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
