*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

12月の天気はダメダメ続き

県北の冬は天体観測にはメッチャ不向きなんだな~

12月に入ってからまともに晴れた日がありません

晴れてても雲が多くて観測する気なんて全くでない状況ですね

最後に星を見てから1ヶ月すぎてます・・・

そんな天気続きで意気消沈してたら

なんと1ヶ月ぶりぐらいに雲一つない満天の星空がやってきました

これを逃すと次はいつ晴れるか分からない・・・

しかし、翌日は早朝から仕事!

悩む悩む悩む・・・、

悩んでても仕方ないので数時間でも観測出来ればと仕事から帰って急いでセッティング

観測開始が21時過ぎ、0時ぐらいまでが限界、3時間がんばりました


テーマ : ☆星が好き!天体観測 - ジャンル : 趣味・実用

14:34  |  天体  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

思い切って購入

またまた1ヶ月放置警告が出ちまったよ。

しかし、12月に入って天気が悪すぎで夜空の観測どころではないです。

県北の冬は天体観測には向いてないっすね。

天体観測をしないってことは、機材はしまいっぱなし

一様、除湿剤入れてるけど長持ちしませんね

そこで機材保管のためにずっと欲しかった物を購入!(衝動的にです・・・)

防湿庫です。

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
