*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その25

今回は何気に衝動買い?的な要素がたっぷり詰まってます。
別に無ければそれでも良いんですが、やっぱり有った方が精神的に安心できる
購入したものは
カーレーダーです。
今年は5年振りの免許更新。
転ばぬ先の杖、2回連続のゴールドカードをブルーにしたくないのもあります。
IMG_0642_R.jpg
3社ほどメジャーなメーカーがありますが
ワイがチョイスしたのはです。
ユピテル GWT77sdとOBDⅡアダプターです。
購入の決め手はOBDⅡってやつで車両情報が色々と分かるってのが大きい、
どうせ買うんなら、機能満載でレイアウトが自由に出来るセパレート型でしょう。
ぶっちゃけレーダー機能は二の次って感じです、この車両情報が表示出来る機種が無かったら購入はしなかったと思います。
封を開けて取り付けです




テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

17:09  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その24

エアコンパネルのLEDブルー化の時に、余分に買いすぎたLEDを使わないと勿体無いので
メーターのインフォメーションディスプレイのブルー化を行ないました。

その名もオレンジ色撲滅キャンペーン
IMG_0594_R.jpg
このオレンジ色に去ってもらいましょう。


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

20:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その23

メーターがオレンジ色から脱出したら
残るはエアコンパネルのオレンジ色
巷で色々と変えてる方がいらっしゃるので楽勝なんだろうと思い
LEDを買うとこんにチッチャイ
IMG_0618_R.jpg
大きい方が3528、小さい方が1608のLEDチップです。
袋から出してこいつ等とご対面した時、無理っ!て文字が頭に浮かびましたよ
しかし!買ったからには使わないと勿体無い、オレンジ色がダサい・・・
他のユーザーが出来てるんだから、俺に出来ないことは無い!
男たいおみ腕の見せ所!
って感じで作業開始です


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

21:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その22

車ネタ連続投稿です。
フィールダーのXグレードのメーターは安っぽいオレンジ色。
051_o.jpg
(写真を撮り忘れたので、どこぞの中古車販売のいい感じのメーター写真を拝借)
しかし1.8は高級感溢れるオプティトロンメーター、良いぞ~欲しいぞ~
と言う事でオークションで中古をゲットしました。

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

18:41  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.05 (Sun)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その21

久しぶりの車弄りネタです。
以前テールを後期クリアテールに換えて、前期テールが余ってしまったのです。
使わないテールなので売ろうと思ったのですが
二束三文にしかならないらしく悩んだ末、
ワンオフテールの作成に使いました。

取り合えず、改造後と改造前です。
IMG_0553_R.jpg



では、詳しく行って見ましょう


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

22:00  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
