*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.12 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その20

今回のイジイジはシフトゲートイルミでやんす。
今まで散々イジって来ましたが、今回は本当の意味で自作ってやつです。
取り合えず完成写真です。
IMG_0503_R.jpg
IMG_0498_R.jpg
なぜ、これを作ったかといいますと
地下駐車や暗めの車庫でライトを点けないとシフトのポジションが分かりにくいと
嫁さんから苦情がでまして、インテリアと実用性を兼ね備えたシフトイルミの作成に着手しました。
作業工程です。



テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

18:51  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その19

UPするのが遅くなってしまいましたが、
今回はエアロと同じようにドレスアップには欠かせないホイールの交換です。
先に言っときます以前の記事でサイズは16にします!って宣言してましたがしませんでした。
基本、中古大好き人間なのでオークションで探すわけですが
16の中古っていい玉が無いんですよね・・・、デザイン古いし、サイズの割りに何故か高いし。
でっ、仕方なく17なんか見てるとこっちの方が割安で、ナイスデザインが多いじゃないですか。
ま~今のご時勢16の社外ホイール買う人の方が少ないんでしょうね、そうすると必然的に中古に出回る数も少なくなる・・・。
その様な理由で中古の「WEDS LEONIS レオニス SN 17インチ 7J +45」を購入いたしました。
価格は15000円どえす。
IMG_0316_R.jpg
ハイパーシルバーミラーカットの大人仕様、
最初は今流行のブラック仕様が欲しかったのですが、
このホイールを見て一目惚れ、オマケに安かったのでこれに決めました。

ホイールだけじゃ駄目なのでタイヤですが、こいつは新品を購入。
なぜならば、人生初のアジアンタイヤを買ってみたから、
新品でも激安!心配なくらい激安!、国産1本で4本買える激安!ゲ・キ・ヤ・ス・・・
こいつです
IMG_0318_R.jpg
走る、止まるの一番大事なパーツですが安さに惹かれ、1本3110円なり~
しつこいですがゲキヤス!総額1万4960円。
この価格なら中古買うより新品買った方が断然徳です。
やはり心配があったのでとことん調べての納得済みの購入です
IMG_0320_R.jpg
生産国は韓国、パターンを見て分かるように一様スポーツタイヤだそうです。
フィールダーにスポーツは必要ないですが・・・。

では愛車に装着です。


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

17:53  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その18

今回もある意味衝動買いです。
懲りもせずオークションを何かいい物無いかと物色してると
やっぱ有るんですよね~
オークションって宝の宝庫なんですよ。
その購入したものは
IMG_0418_R.jpg
モデリスタのマフラーです、142Gに装着されてたらしい。
購入価格は19800円、同時期にTRDの太鼓が凹んだマフラーが20000円ぐらいで落ちてたのでこっちにしました。
因みに俺的には美品だと思います。


では取り付け

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

21:52  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その17

ワイの車はいわずと知れたこれです
IMG_0408_R.jpg
X G-EDITION
しかし、このありふれたエンブレムでは俺のフィールダーが駄目だって言ってる
言ってる事にしよう・・・
ならば換えてやるだけ
と言うことで換えちゃいました


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

09:49  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

弱肉強食

どこかのTV番組が、20代の兄ちゃんにこんな質問してた
「強い者が弱き者を制する的な意味の熟語で○肉○○に当てはまる文字は?」と聞いたら
「焼肉定食」って素で言ってる、アホが居たのはさて置いて。
(ネタでは有りません!マジです)
野性の世界では、この四文字熟語が日常茶飯事です。
これを、やってかないと生きて行けないんですけどね。
因みに、生物の頂点は人間であり底辺も人間なんだと思ってるワイです。
その「弱肉強食」を目の当たりにしましたよ。
動物関係のTV番組などでは良く見ますが、リアルで見るのは初めてでした。
丁度、子供も居たので良い勉強になりました。

その、決定的な瞬間をカメラは捉えた!

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

10:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.02 (Mon)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その16

オマケ程度のランプしか付いてないラゲッジスペース。
荷物の置く場所によっては、夜は全くと言っていいほど見えません。
今回は暗闇ラゲッジスペースの改善です。
使用するのはLEDアイラインの時に使った端くれです。
IMG_0384_R.jpg
こいつが2つ
この程度で明るくなるかは付けてのお楽しみでトライです。

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

15:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.01 (Sun)

珈琲派 or 紅茶派

コーヒーVS紅茶

ワイは基本的にコーヒー派です。
コーヒーを10飲むうちに紅茶は1位の割合しか飲みません。
別に紅茶が嫌いって訳じゃないんですが、何故かコーヒーを選んでしまいます。
自動販売機なんか、コーヒーは色々種類があって選ぶ楽しみなんかもありますが
紅茶は殆ど選択肢がないですね。
ストレートか、ミルクティーとか・・・そのくらいでしょうかね。
選択肢の少なさってのも飲まない理由の一つになってる感じがあります。
家でも気付いたらコーヒー入れてるって感じです、
嫁さんがたまに紅茶を飲んでるのを見ると「あっ、俺も久しぶりに・・・」って飲むぐらいです。
そんな俺でも紅茶が無性に飲みたくなる時だってあるんですよ、
そんな時に必ず飲む紅茶がこれなんです。
逆にこの紅茶だから飲みたくなるんですよ。

その紅茶とは


テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

09:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
