*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その15

梅雨真っ盛りですが、ワイの住んでる地域は全く梅雨って感じがしない天気が続いています。
そんでもって本当なら毎日のように雨がしとしと降ってるこの時期に持って来いの?パーツ取り付けです。

センタピラーアッパエンドウェザーストリップ
IMG_0247_R.jpg
みんカラで徘徊中に遭遇、俺の購入心に火をつけました。
アバンシア用らしいですが、見た目ではどんな車にでも合いそうです
左右別部品で
右側 67873-05010
左側 67874-05010
です。

では、取り付けしましょう

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

08:56  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.27 (Wed)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その14

やってくれました
と、言うかやっちゃいました。
娘が・・・
IMG_0327_R.jpg
スマートキーを使いたくてか?、車に置き忘れた自分の物を早く取りたくてか?
さだかではありませんが、キーを持ってダッシュ。
その5秒後・・・、目の前でズシャって大転倒。
めっちゃ痛そう、あっちこっち擦り剥いて号泣してます。
そして、手に持っていたキーがオウオウオウオウオウ~~~~傷が・・・。
娘も可哀想ですがキーも可哀想。
娘は自然治癒を願って消毒して絆創膏でおしまい。
キーはどうしよう、このままは嫌だし
思考する事数十秒、カバー買っちゃおう!
でっ、買ったのがこれです
リモコンキーカバー トヨタA BK/BK
早速装着

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

22:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その13(補足)

おっさんフィールダーでもエアロ着ければ格好良くなるが実証されたわけですが
基本誰でも安く済めばそれに越したことは無い、ならば中古を購入するようになります。
実際に俺がそうです。
大体は中古屋巡りかオークションでしょうね、
その場合は取り付けキットなる物が付いていないのが殆どです。
俺に即発されて、「おっしゃ、俺もエアロ着けてやる!」って方に少しでも為に成ればと思いまして
俺が購入した部品リストです。

サイドマッドガード(サイドスポイラー)
08150-12164 プロテクトモールキット
08150-12169 フィッティングキット
それぞれ片側分しか入っていないので2個づつ購入です。
モールに関しては黒とグレーが両方入ってますので、自分の車に合った色を使用です。

リヤバンパースポイラー
08158-12134 プロテクトモールキット
08158-12139 フィッティングキッド
これもモールは黒とグレーの2種類入りです。

TRDスポイラーに関しては新古品と言うこともあり全部揃ってたので調べてません。

取り付けもそんなに難しくないです。
部品と共に取付要領書も入ってますますので、DIY感覚で休みの日にチョチョイと出来ると思います。
リヤだけは、バンパー外した方が作業しやすいです。(これまた簡単に取れます)
部品の取り寄せは知合いの車屋さんかトヨタ共販で出来るはずです。

ディーラーに頼むと激高工賃が発生しますよ。


ちなみにTRDスポイラーを取り付けてもこれくらいしか下がりません
IMG_032111_R.jpg
1cmぐらい?
取り付けたら車庫に入れないかも?と躊躇してる方はこれ見て判断できるかな????
しかし横の張り出しは半端無いので注意ですね。

ではでは・・・


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

11:05  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その13

いよいよきたーーーーーー!
一番目立つ改造だー!
エアロ装着です。
フィールダー購入が決まった時点で、オークションで格安の中古のエアロを探して
フロントはTRD、サイドとリヤは純正を合計17000でゲット。
勿論色は全部別々なのでツテを使って無料塗装していただきました。
協力して下さった車屋の人ありがとうです。
待ちに待ったフルエアロ、これが一番ワクワクしますね。
では、どうぞ。

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

21:47  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.18 (Mon)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その12

暇つぶしにネットをしてるとLEDルームランプが格安であったので
思わず購入してしまいました。
41N7XQA9WyL._SS500_[1]
購入した所はAmazon。
タイトルにもちゃんと
LED ルームランプ 白 (56発) トヨタ カローラフィールダー NZE141,NZE144,ZRE142,ZRE144 と書いてあり
何の疑いも無く購入していざ取り付けようとしたら
こうなった

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

18:34  |   |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その11

以前、エアインテークが凄い取り回しでエンジン内のHOTなエアーを
チュ~チュ~吸ってるって言ってた件ですが
IMG_0272_R.jpg
エンジンルーム内のエアーをわざわざこんな取り回しで再度エンジンルームへ・・・
何か意味があるんでしょうけど、俺的には無駄にしか見えない。
LEDアイラインテープを貼るついでにチョチョイと改造です。

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

10:18  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その10

今回は見た目にこだわる40オヤジ、歳を考えろ的なドレスアップです。
いじった場所はヘッドライト、LEDテープ貼っちゃいました
昼間は明るいのでオヤジが運転してるフィールダーって一目瞭然ですが
夜は暗いので誰が運手してるか分からないから良いんです
side-led-w001[1]
では取り付け


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

20:47  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その9

前愛車から取っ払ったスピーカーの再利用です。
と言ってもドアのスピーカーサイズが違うので使えるやつだけですけど。
再利用出来たのは
フロントツィーターTS-T15と思われる・・・
サテライトスピーカーTS-STX9
どちらも年代物ですがまだまだ使えるものは使用しないと
勿体無いお化けが出てきますからね~。
では取り付けです


テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

12:50  |   |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.06 (Wed)

産まれた!

この地球上には沢山の生命で満ち溢れてます。
今この瞬間も、新しい命が産まれそして消えていっています。
アメーバーから私たち人間、生きているものには全てに備わってる命・・・
その命の誕生の瞬間って、なにげにリアルでしかも自分の目で見ることって以外に少ないと思います。
しかし今の季節は虫たちにとっては出産?孵化ラッシュの方が合ってるかな
例に漏れず我が家の塀に産み付けられた卵から怒涛のごとく孵化しまくってました
その生き物とは・・・

虫が弱い方は見ないほうが、でも元気一杯にチョコマカ動いてます。
ではどうぞ

テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

09:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

カローラ フィールダー 脱おっさん日記 その8

だんだんと車いじりネタが無くなりつつ今日この頃です。
我がおっさんフィールダーは見ての通りHID仕様、
よってLOWビームは文句無しに明るいです。
巷ではバナーを換えてる方々が多々いらっしゃいます
ならワイもとは行かず
あまり使わないHIビーム側のハロゲン球を換えました

ここで余談なんですが、純正のハロゲン式ヘッドライトを
HIDに換えてる方が多いですが、一言いわせて
「あんた、対向車のこと考えてる?」
簡単に取り付けできるから、自分で行なって光軸調整なんか知らん振り。
おまけに無駄な激光タイプなんか装着して、LOWビームでもノーマルのHIビーム並みに明るい
グレア」ってやつです。
「俺のは明るいだろう、格好いいだろう」って頭のゆるそうなバカ丸出しの奴が多い。
その違法的な無駄な明るさが事故を引き起こす要因になるって事を理解しなさい。
とっ、愚痴っといて購入したバルブは
こいつです。

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

09:35  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
