*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

今までありがとう

愛車のエッチマ君、やはり廃車にする事に致しました。
遺影

例の修理と車検、30万掛ければまだ乗れるんですが、今後の維持費を考慮した結果です。
娘が産まれると同じくらいに購入したから約10年・・・
色々な所に行きました、沢山の思い出が詰まった愛車
3代目ですが一番長い間乗りましたね
オマケに故障で修理は一度もありません、交換は消耗部品のみで今までで一番頑丈?な車でしたね。

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

12:02  |  家庭  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

graduate from・・・

本日3月22日で、長男が小学校を卒業いたしました。
DSCF3034_R.jpg
最後の学び舎・・・・感慨深い
もち仕事は休んで息子の晴れ姿を見に式に夫婦共々参列してきました。
多分ですが中学校の入学、卒業式には参加しないと思われるため。
息子の学級は19人とオラが町の小学校中でも最小人数レベルしか居ないので
卒業生が受け持つパートの一人一人の役割が多くて、
覚えて喋る事が一杯あるらしいと息子が言ってたので
ぶっちゃけ「舞い上がって、頭が真っ白になって・・・」にならないかと
ドキドキ心配でしたが、流石6年生!いや、中学生と言わせてもらいましょうかね。
誰一人トチル事無くパーフェクトに自分のパートをやりこなしてました。
それだけ成長してたと言う事なんですよね。
高学年にもなると学校での出来事なんかは、こっちが聞かないとまず言わないし
友達と遊ぶ時間のほうが断然多くなってるし、
ましてや親父と一緒に買い物なんて行く機会がぐっと減ります。(オカンとは良く行くみたい)

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

20:02  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

Xperia acro HD IS12S ゲットだぜ!

いや~、まさか発売日当日に手に入るとは思ってなかった

DSCF2948_R.jpg

なにげにauショップに電話して、「入荷してませんよね?」と聞いてみると
待つこと数分「入荷しておりますので何時でもいらしてください」とのこと
え~~~~まじ~~~~
速攻でauショップへGo!
家から近いので10分程度で到着
しかし!めっちゃ人が多いがな!!!!
取りあえず順番待ちの用紙に名前カキカキ、5番待ちかよ・・・
普通なら帰ってしまうが、待つぜベイベ~
待って待って待って待って・・・・1時間弱
ようやく俺の番だよ、待ったかいあって可愛いお姉さんが対応してくれたよ
にょほほ~~~~ん
色々手続きをして初スマホゲットできました。
そんでもって、ついでに


テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

20:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

子供は学校から帰ると何をする?

我が家では学校から帰ってくると
tadaimanbou_R.jpg
基本、宿題をまずやってもらいます。
ま~、取りあえず遊びに行って帰ってからでもOKですがね。
子供は勉強も大事ですが、遊ぶことも大事だとワイは考えてますから。
でっ、遊びに行かなかった娘はルールー通り宿題を始めまして
DSCF2930_R.jpg
分からない事があれば教えますが、基本放置プレイしてます。
10分程度用事をしに別の部屋に行ってる隙に・・・


テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

17:14  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

我が愛車 エスティマ エミーナが・・・

いまだに乗ってますこの型の子エスティマ、別名「天才鶉タマゴ」
esuthimaemi-na.jpg
え~加減に乗り換えろよと言われるてもおかしくない車。
初年度登録が11年、ワイが買ったのが2年落ちで13年、今が24年・・・
新車から13年、ワイが乗って11年、次の税金から1割アップします。
購入時にすでに6万Kmぐらい走ってたので年式の割には安かったのを記憶してるんですが
今現在13万kmに達し、今年車検なんですよね。(ワイあんまり乗ってね~な)
太陽光とかボイラーとか・・・ごっつい出費がかさんだ物で、車検受けて乗り続けようと思った
その時!大変な事態に

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

10:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
