*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

祝!娘誕生10周年

実は2月19日は娘の誕生日。
晴れて10歳になりました
でっ、昨日は我が家で誕生日を祝い楽しい日曜日となりました。
誕生日と言えば、ケーキは欠かせないアイテムなんですよね。
今までは、お店で買ってたんですが、
「自分の誕生日ケーキは自分で作りたい」と言い出しまして、今年は自作しました。
自作とっても「嫁さん9割、むすめ1割、わい不参加」なんですがね。
12-02-19-008 (2)_R
出来る工程は自分でやってます。
時は進んで・・・・


完成!



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

NEW PC Lenovo G570 GETだぜ

嫁さん専用マシン「Think Pad R40」がとうとうお亡くなりになってしまった。
ディスプレイが映らなくなりました。
因みに、このマシンを買った理由が
「PUSH部屋でチャットをするのに一々デスクトップまで行くのが面倒くさかったから」と懐かしい理由ですな。
ま~それは置いといて、
以前は中古をオークションで購入しましたが、今回は新品だい!
だって価格com最安35000円台、安いんだもん。
これなら中古買うより新品買ったほうが断然お徳だと思います。
っで、買ったPCはLenovo G570 433498J
DSCF2847_R.jpg
スペックはここを見てくれ
購入に当たってこっちの要求は安いことこれに越したことは無いんだが、人間欲が出る。
用途が嫁さんのネットが9割を占めるのでCeleronで液晶サイズが15インチ程度のPCで良いと思ってたんですが
Core i3とCeleronの差額が3000円程度なんだよな。
この差額ならCore i3にしない理由が見当たらないんだよな。
とうことで3000円分の欲が出まして、めでたく購入いたしました。
ついでにメモリー2Gも購入して4Gにしてあります。
しかしよく考えてみると新品メーカー製PCを買うのはVAIO PCV-S520以来なんだよな~
後は全て自作!だって作ってるとき楽しいんだもん。
てっか、自作ノートPCって見たこと無いです。
でっ、買ったらベンチしてみるのが何故か恒例行事となっていまして、勿論やりました。
わい所有のPCとの比較です。
19:39  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

EP-804A ありえね~

いや~ご無沙汰です。
太陽光の工事日がやっと決まりましたね、決行日は27日です。
本当はもっと早い時期で工事が出来たんですが、当方の都合で月末になってしまったよ。
待遠しいな~~~~。

そんでもって話は変わるがこいつなんだが
pic_p1_06_l[1]
曲者でした
11:02  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
