*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

信じた俺がバカだった

6月の終わりにプラズマTVを購入して、エコポイントを申請する時に
電気屋の兄ちゃんが「最近は早いですから、1ヶ月程度でポイント届きますよ」と
言った事を信じて、丁度寝室のエアコンも壊れたしエコポイントで新品エアコン購入すれば
夏を乗り切れると言うプランで進めてたんですが
待てど暮らせどエコポイントは来ない・・・。
そうこうしてる内に夏も終わり、エアコンは必要ない季節になってしまった。
結局、この夏の猛暑はエアコン無しで乗り切ってしまったよ。
我ながら凄いと思う。
寝室は2階なので窓を開けて扇風機全開「ぶぉ~~~~~~」っと騒音の中でご就寝。
最初の方はやはり寝苦しくて堪らなかったけど、人間慣れれば関係ないっすね。
暫く経つと「無くても平気」とまでは行きませんが寝れちゃいます。
おまけに天然の空気なので朝がとても気持ち良い、エアコンかけて寝たときの気だるさが無いんですよね。
ワイの済む地域が周りが山で緑が沢山有りますから、
都会みたいに夜になっても30度を下回らないって事は殆ど無く
おおむね就寝時間帯には28~29度ぐらいまで下がってるから扇風機で外気を取り込むように工夫すれば
エアコン無しで乗り切れることが出来たんでしょうね。
とは言え湿度が高かったら焼け石に水、気温が低くても湿度にやられてしまう事多々有りました。
しかし、ここまで書いてもエアコンはやはり欲しいですね。
っと言うことで、今の時期にエアコン購入しようかなんて考えております。
時期も過ぎたから、処分特価を期待してお店にGo!
おっと、その前に・・・

テーマ : エコポイント - ジャンル : その他

11:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

なんかおかしいぞ・・・

水槽にパイロットフィッシュ投入から1週間が経過しました。
エビが脱皮した事以外別に何事も無く無事に生きております。
ま~水草の成長があまりにも早すぎて購入時と比べて2倍に成長、水面から顔を出し始めてるくらいかな。
水草の散髪をしないといけませんね。
心配していたコケの繁殖も全く無く、水も投入当事と変わらない透明度を保っております。
なんてまだ1週間だし、エビ2匹、グッピー2匹だけでですから汚れるわけが無い?
ワイには分からない・・・。

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

12:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

ぎょっ!

パイロットフィッシュ投入から2日が経過しましたね~
我が家のグッピー♂登場です
IMG_6314.jpg
今現状は♂♀とも元気に泳いでおります。
餌も問題なくガッツいて♂は♀のお尻ばかり追いかけてますね~。

っで、エビちゃんですが昨晩から1匹元気が無くじっとして動かなくなってしまいまして・・・
相方は相変わらず、コケをワシャワシャ食べながらエビゾリハイジャンプ!元気モリモリ。
早速、死亡者が出るのかとビクビクしながら就寝。
朝一でエビちゃん確認!
頼む生きてて~~~~~~と、願いつつ・・・
その結果は

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

12:00  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

お亡くなりになられました。

何度かブログに登場しておりましたネズミのスノーホワイトこと「リボンちゃん」
今月初め、天に召されました。
享年2年とンヶ月、人間に換算したら・・・よく分からん。
しかし平均2年ぐらいなので多少長生きしたことは間違いないかな。
最後の方は真っ白い自慢の毛が抜けてしまって、見るも無残なハゲ姿になってしまったので
可哀相なので生前最後に取った写真は控えさせて頂きます。
ネズミと言えども、毎日世話をして来たので亡くなった時は、寂しかったですね。
そこでペットが居なくなった我が家、何か物足りない・・・
そこで今度は全く違う生き物を飼育してみようと思い付まして
これにしてみました

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

18:13  |  ペット  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

沈黙を破り登場

約2ヶ月間音沙汰無しでしたね。
自分のブログすら見なかった2ヶ月間。
暑さの厳しい2ヶ月間。
色々ありましたが記事書くのが面倒くさいっすよ。
っで、広告消したいので書き書きしますね。
気になるネタは!!!!!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
