*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

ぷしゅぷしゅし過ぎ

トイレの芳香剤で前から気になってましたジョンソンのグレード センサー&スプレーと言う製品があるんですが
1ヶ月ぐらい前から使用してるんですよ

HP読んでもらえば分かるんですがセンサーで感知して自動で消臭&芳香剤を噴出してくれるんですが
大小関係なくトイレに入ると感知して「ぷしゅっ」って噴出、
一度感知したら30分は「ぷしゅ」しないんだが、結構香りがキツク30分経っても香りは消えません
そこに更に「ぷしゅ」なもんで香りの累積でトイレが「香る」ではなくて「匂う」状態に・・・

あまりのも耐えられないので自動を手動に変えちゃいました。
普通の消臭スプレーになってしまった
改造は簡単、センサー部分を目くらにしてし
1番重要な改造です、これをしないと全てが台無しになってしまいます



テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

バックアップは大事だよ~

う~ん、なんかこのタイトル昔もあったような・・・
でも、気にしない
ばっくあっぷ
前回はPCの方だったんですけど、今回のバックアップはPS3で御座います。
巷では初期型PS3がバッタバッタとお亡くなりになられてるみたいで
ワイの愛機も初期型と言うことで少なからず危機感を抱いておりまして
いかに安くPS3バックアップ体制を構築するか思案してこの様な結果となりました。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ガッツリTexas

tex.gif
この場所を食べつくせ!

期間限定だし、ボチボチ在庫が無くなると言う情報が入ってきたので昼食はあれに決定!

と、言う事で急いでマクドへGo!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:35  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

鉄筋コンクリートは強敵!

このタイトルだけ見ると、なんじゃこりゃ?と思うでしょうが、ワイのおっか~がボケ防止のためにパソコンを始めたんですが、新たに回線を引くのはお金が掛かるとい事でワイのLANに乗っかってネット接続してるんですが
無線LANの電波には鉄筋は強敵なんです
因みに我が家の形態はこれです
wagaya.jpg
我が家と実家のお互いに面してる窓同士では電波状態はほぼ100%なんですが
ちょっとでも鉄筋の壁を挟むと通信出来なくなりますね。
親の要望としては「色々な部屋へPCを持って移動したい」らしいので否が応でもノートPCになります。
ならば、電波を増幅?してやれば良いんじゃないかとい事で中継器なる物を導入しました。

テーマ : コンピュータ関連 - ジャンル : コンピュータ

22:17  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

もう、どうでもよくなって来た

皆さんご存知と思いますが、やはり来ましたね。
お約束のえんき・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

お年玉の使い道

時期的に遅いんでしょうが「お年玉」です。

70726f647563742f313266383930663735312e6a70670033303000.png
子供達は正月の楽しみは「お年玉」が貰える!これに尽きるようです。
我が家も例に漏れず「お年玉」を首をなが~~~~~~くして待ってましたね。
家庭、親戚の数、家柄、等々で貰える額って様々ですが小学校小中学年は平均っていくら位なんでしょうね?
娘がボソッと言ってましたが「**チャンは7万円貰ったって」、おいっ!それって貰い過ぎちゃうんかい?
と思うのはワイだけなのかな~・・・、ま~他人様の家庭ですから知ったこっちゃ有りませんが。
っで貰ったお年玉でこれを買いました。

テーマ : 最近の人気商品 - ジャンル : ブログ

18:22  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

NEW ジョリジョリ~~~

お亡くなりになられたシェーバーの続きです。
あの日の晩に大蔵大臣と*時間にも及ぶ会議の末、予算の捻出に成功いたしまして
めでたくパナソニックラムダッシュES8119Pを購入することが出来ました。
予算通過した日の晩にネットで最安の12,200円を、大臣の気が変わらないうちに即効ポチリ
在庫が有りなので金曜日には到着!
これです。
DSCF1603.jpg
DSCF1606.jpg
DSCF1614.jpg
お~!未来的な流線型!!!そして手抜きバッチリの自動洗浄器!!!
持った感じは・・・持ちやすっ!未来的な3次元曲線がバッチリ手のひらにフィットする。
重さ的には以前のとあまりかわりないですね。
それでは剃ってみました

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

12:04  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

今日から

学校が始まりました
短かった冬休み、あっと言う間の冬休み、無事に終わりました。
今日は始業式、何時も通りに「行ってきま~す」、物の4時間で「ただいま~」
流石、登校第1日目何しに学校に行ったんだかわかりませんね、この速さはワイのときから変わってないです
いわゆる一つの伝統なんでしょうかね。
そんでもって明日からいきなり3連休・・・、ワイ的には始業式を連休明けにしても良いような気がするんだが理解不能の1日登校。
連休明けからは通常授業に戻るらしいのでやれやれです。
そんでもってさっそく宿題があるらしく頑張ってやってる所を記念に撮っとこうと思ったら

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

18:54  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

力尽きました・・・

ワイのシェーバーが・・・
ナショナル リニアスムーサー3D ES8003
ES8003-S_27388.jpg
かれこれ10年ぐらいかな~、ほぼ毎日ワイの剛髭をジョリジョリ剃って下さってたんですが
満充電でも1分ともたないうちに電池切れでストップ、ま~仕方ないですね、なんせ10年ですから。
十分に元は取ってるし、今まで故障なんて1度も無いし、すっごく働いてくれた電化製品です。
ネットで調べてみると自分で電池を交換すれば生き返るらしいですが、面倒だし1万も出せば結構良いのが買えるのでこの機会に新しいのを購入するつもりです。
そこでどのメーカーの、どのグレードの、どの機種にするかただ今選定中です。
この世に生を受けてから、3回ぐらいシェーバーを変えてきましたが
最初は”メーカー不明のにいきゅっぱ”の極安製品、あっという間に昇天されました(安物買いの銭失い)
2代目は日立のロータリーシェーバー、これも良かったんですが、故障で買い替え
そして3代目のリニアスムーサー3D ES8003、これが1番長持ちして良い感じでした。
そうなると次もナショナル・・・今はパナソニックですね、になるのかな。
でもブラウンや、フィリップス、日立、イズミ、etc色々有りますね~。
電気店で試し剃りすれば良いんでしょうがワイはちょっと・・・駄目ですね・・・誰が剃ったか分からないシェーバーは使えません。(潔癖症なのかな?)
ネットをさ迷ってシェーバーの使用感等の記事を読み漁って決めましょうかね。

テーマ : あの家電 - ジャンル : ブログ

17:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

2010年カモ~ン!

この記事をご覧になられた皆々様、あけましておめでとう御座います。
nennga.jpg
待望のGT5発売の年がやってまいりました!と言ってもまだ3ヶ月ありますし、発売確定したわけでもないんですけど
お先真っ暗よりは期待の持てる状態にはなっているのは間違いないでしょう。

年が変わる度に「今年の抱負」はなんて考えてしまいますが、これと言って考えて無いし
マンネリ化した日常は退屈ですが、変化が良い方に向いてくれればOKなんですが、逆の方向に向いたら困るし・・・
今までと同じように平和で、病気や怪我の無い1年が送れたらそれで良いんではないのかな~なんて思ったりします。
な~んか新年早々保守的な考えですけど、世の中の景気や、流れなんかを見てると色々なことに対してあまり期待は持たない方が良いんではないでしょうか。

とりあえず今年の目標は

テーマ : 新年快樂!! - ジャンル : ブログ

09:47  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
