*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.30 (Mon)

実はこのアーティストも好き。

最近放置気味ですね~、いかんいかん・・・。
ワイとは全く似てませんが、嫁さん一押しのアーティストです。
そんでもって今回も音楽ねたです。
日曜日に「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」を聞いてると。
東芝液晶テレビ「REGZA」のCMソングでもあります
「はつ恋」が初のフルぶっかけ(←福山本人が言ってた)
っで、思わず聞き入ってしまった・・・、良い歌だ!マジで!!!!
今までの曲調とはなんか違う?(個人的意見)ワイもすっごく気に入ってしまった。
っで、皆さんも聞いてみてください。(早く聞かないと著作権ウンヌンで聞けなくなるかも)

いかがですか?皆さん「大人の恋」してますか?
福山って歌っても、喋っても、演じても、何でも出来る改めてすっげ~人ですね。
12月16日って・・・・・、前の記事見てね。


テーマ : 福山雅治 - ジャンル : 音楽

15:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

JUST BALLADE 待ち遠しいです!

待望のNEWアルバム!12月16日発売だそうです。(気付くのおせ~よ)
417lo4QieDLSS500.jpg
是非是非!ポチッてね
なんと!前作「EIGHTH WORLD」から1年経ってませんよ!
早くても来年3月ぐらいかな~なんて思っていたのに、嬉しい誤算です。
でもね12月ってほっすっい~~~~~ゲームが2作も発売されるし・・・。
しかし!このアルバムを優先します!なぜなら日本人が好きな
初回生産限定盤!を逃したら泣くに泣けなってしまう。
ゲームはいつ買っても内容は変わらないので、後回しでもOKっす。(と言いながら買ってしまうんでしょうね)

テーマ : MISIA - ジャンル : 音楽

09:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

SoundRacerが買えないから口でやっちまえ!

Christal CATさんがSoundRacerなる玩具があると言う記事をUPされてまして
ググッてみたらこんな爆笑映像を見つけました。
やってくれるぜ外国人!

いや~、久しぶりに笑ったよ、大爆笑、腹痛いし・・・
これが見終わったら次の「最強スープラ」っても見てみて、さらに笑うから。

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

08:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

ご褒美???

21日の土曜日は小学校の学習発表会があります。
子供達が今まで一生懸命練習した成果を皆の前で発表します。
娘は鍵盤ハーモニカ担当、毎日家で練習してました。(五月蝿いけど喧しいと言えない毎日でした)
息子も同じく鍵盤ハーモニカ担当、しかし家で練習してるのは見たことが無い・・・。
息子に聞いてみると「俺が1番うまい」らしい、よって家で練習しなくても良いらしい・・・、えらい自信だこと。
ま~発表会当日になれば分かることなので深くは追求しません。
っで、子供達の発表会を見に嫁さんのお母さんが1泊2日で家に来てます。(今後ろで雑談してるし)
そこで季節柄、晩御飯を鍋にしたんですがとても良いものを頂きました。
その物とは

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:40  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.18 (Wed)

PIX-DT096-PE0 地デジチューナーを使ってみて

地デジ生活、1週間が過ぎました。
ピクセラはXPはサポートしていないと言い切ってるので、何か不具合でもでるかな~?
なんてビクビクしながら経過を観察してましたけど全く無問題!
いたって快調!です。
でもって1週間で色々試しましたよ・・・色々とね。
まずB-CASカードですが、新たにPC用のカードを登録しないと駄目なんだろうなと思ってたんですが
依然記事にしました親父から貰ったブラウン管HDTV(アナログTV,BS/CSデジタル)のカードを使ったらどうなる?
ブラウン管TVが地デジじゃないからBS/CSデジタル専用カード?になるのかな。
駄目もとでピクセラチューナーに差して視聴してみると、あらびっくり地デジ写るじゃないですか。
勿論CS/BSも写りますよ、駄目だったらCSのチャンネル契約をピクセラ付属のカードに変えないと駄目だったのでこりゃー手間が省けたと言うことで、ブラウン管TV用のカードをピクセラチューナーで使ってます。(本当はこんな使い方をしたら駄目みたいですけど)
しかし、ブラウン管TVではCSは見れなくなってしまった・・・(ま~カードを差し替えれば見れますけどね)
後は録画した番組の編集なんですが、ワイはBDを持ってないのでDVDにムーブしてごにょごにょしてCSなどのドキュメンタリーを保存しています。(ナショジオとか、ディスカバリーとか、面白いですよ)
しかしデジタルはめっちゃ容量喰います!500GのHDが余ってたのでそれを地デジ専用にしたんですが見る見る空きが減っていく・・・やばし!。
仕方が無いので大容量のHD買いましたよ!
これです

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

20:40  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ

たみちゃん

来てますよ!、ターミネーター!!!、そら!すぐそこに!!!。
って感じで「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」をレンタルして怒涛のごとく見てます。
内容的には期待してたほどの面白さ?はありませんが、見たら続きが見たくなる程度の内容はあります。
現在シーズン2まで出てるので一気に見てしまったのですが、次はいつかな?なんて思って調べてみると意外な事実が!
その事実とは!!!!!!!

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : 映画

13:28  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

猛威!

驚異的な感染です!
今流行のインフルエンザです。
インフルフルフル
子供達が行ってる小学校なんですが2年、3年、6年が学級閉鎖となってしまいました。
これだけ閉鎖になったら学校閉鎖になってもおかしくないんですが、なぜか学校閉鎖にはなりません。
10月の頭にも一度流行し今回で2回目、マジかよ~って感じです。
しかも前回とは比にならない位凄まじい流行の仕方。
娘が2年生ですが感染した様子は無いのが一安心、息子は4年生ですのでマスクをして毎日学校に行ってます。
っで、娘なんですが3日間の閉鎖なんですが、遊びに行っては駄目なので退屈で仕方が無いみたいで、休み2日目からは早く学校に行きたいと言い出しております。
やっぱり皆と一緒に学んで遊ぶのが楽しいんですね。

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

21:39  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

PIX-DT096-PE0 地デジチューナー買ったぜ!

ここ最近カノープスのアナログチューナーの調子が悪い?
予約に失敗、視聴中に突然映らなくなる、
ソフトの再インストしたり、チューナーボード抜き差ししても改善しないんです。
う~ん困ったぞ、ひょっとしてマザー側が悪いのか?と思ってサブ機で試してみてもやっぱり駄目。
これはチューナーボードが逝った感じですね、ま~元は取ってるので世代交代の時期です。
っと言うことで「PC地デジ化計画」続行となりました。
どうせならBS/CSも見れたら便利なのでそれも視野に入れて、さ~考えよう。
まずは地デジチューナーボードの選択ですが基本的に3社の独占場?
IO、バッファロー、ピクセラ、の3メーカーで
IOは機能は沢山付いてるがすっごく安定性に欠けるらしい、掲示板でも結構苦労してる方々が居るみたい。
バッファローは、BS/CSが付いていない。
ピクセラは必要最小限の機能しか付いていないが、安定性は3メーカーで断トツ?BS/SC付いてる、おまけにダブルチューナー、しかし付属ソフトががXP対応していないらしい。
しかし色々調べてみるとXPでも動くらしい?
っと、どのメーカーも一長一短で悩んだ末「ピクセラ」の地デジボードにしました。
もしXPで動かなかったら思い切って7に乗りかえれるし。
早速購入

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

20:30  |  PC  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

最近ガッツリ!

ここ数日復活傾向のGT5pであります。
連日ここで
matu090.jpg
熱い走りで?世の中は寒波で寒くなってるのに汗かきまくりです。
殆ど上級鈴鹿RWDしか走ってないんですが、
毎度のことですが同じPPでもラップタイムに雲泥の差が出るんですね。
あれは何とかしてもらいたい現象です。
ワイが走った感じですとクリオが一番使いやすくて速い感じがします。(誰が乗ってもそこそこ走れる?)
神的な方は15秒前半なんか出してますが、ワイは1秒落ちの16秒前半ってとこですね。
その神的な方の後ろを「金魚の糞」みたいに付いていくと14秒と言う訳分からないタイムが出ます。
16秒台が精一杯の人間が14秒を出すなんて、とっても素敵なスリップちゃん
効きすぎだっちゅ~の、でもそれが無いと付いて行けないのも事実。
感慨深いスリップ現象、良いのか悪いのか・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

06:42  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

いや~久しぶりっすよ

     昨晩は久しぶりでガッツリ走りましたYo~
PUSH.jpg
一昨日の晩も部屋に入ったんですが、時間帯が早すぎたのか誰も居ないので早々に退出。
昨晩もなんとなく走りたくなったのでちょっと遅めに入室。
最初の数レースはIDは見たこと有るけど知らない人&早い人等々と一緒に走り
3レース目位から「おっ!」ってIDの方々が来られてなんか嬉しくなりついつい終了時間をオーバーしちゃいました。
昨晩位のエントリーがあれば野良でも楽しいんでしょうが、自分含めて2とか3台なんて正直つまらない。
つまらないからGT5pをしなくなる・・・悪循環ですね、多分皆さんも同じなんでしょうね。
NFSがあと10日ばかりで発売になりますが、正直欲しいです。
買うか、買わざるべきか・・・、皆さんの感想待ちって所かな。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
