*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

何だかんだで12年

12.jpg
何が?と言いますと

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:42  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

秋と言えば

何でしょう???
食欲の秋、読書の秋、運動の秋、行楽の秋 、芸術の秋 ・・・。(ワイ的にはゲームの秋)
とっ、ま~色々御座いますが、またまた子供抜きで嫁さんと二人で「ちょびっと行楽の秋」に行って参りました。
出没場所は「奥津渓」。
今が丁度見ごろとい事もあるし~、
嫁さんと休みも偶然に重なったし~、
1時間弱で行けるし~、
平日なので少ないだろうし~、
天気も良いだろうし~、
し~し~づくし、行かなきゃ損って事で思いつき行楽です。
では紅葉をどうぞ

テーマ : 四季 −秋− - ジャンル : 写真

18:04  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 クリア

久しぶりの更新はこれだ!
祝クリアです
DSCF1552.jpg
総プレイ時間12:13:04でした。
今回はいきなり上級から始めたので、死んだ回数も170回とネイト大量虐殺っぽくなってしまいました。
終わった感想ですがマジで面白いです、買って損は無かったですね。
逆に言うと買わなかったら損をしてたと思いますね、それぐらいワイ的に壷にはまったゲームでした。
初回プレイは取合えずクリア目的だったので宝などの隠し要素は殆ど無視したので
宝は全くと言って良いほど取って無いので(トレジャーハンター失格ですね)
2周目はじっくりプレイして宝探しに専念したいと思います。
宝が揃ったら、最強の敵プロへの挑戦です。
オンラインもそこそこのレベルになったら楽しめるし息が長くなりそうな感じビンビンです。

いや~アンチャーテッドって、本当に面白いですね!
購入を迷ってる方、買いですよ!

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

最近は衝動買いしてしまったアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団にどっぷりとはまってる訳ですが
このゲームはONもOFFも面白いですね~。
db11476b.jpg
OFFの方は子供がすっごく見たがってるので、子供が居るときしかプレイしてないので
ゲームの進捗はドン亀ペースでしかすすめない、いまだに「Chapter5-市街戦」までしか進めず、
難易度もいきなり上級から始めてるので、結構死んでます。
だからメインはオンラインプレイになってしまってます。
オンラインでは全世界の方々と一緒に遊べるわけですが、日本人はほとんど居ない???
ボイチャしてる方は95%ぎゃ~じんさん、お~まいごっと、しぇっと!、は当たり前。
とある外人さんからはフレンド登録依頼が来るし、悩んだ末お友達になりましたけどね。
オンでは主にミニミッション、サバイバルをプレイしていますが、皆さんお上手なこと。
部屋機能もあるんですが、
ワイがフレ登録してる方は誰一人としてこのゲームを買ってないので寂しい限りです。
ゲームとしてはお安い方なので買っても損はないですよ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

19:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

馬鹿にされてる??? 第二弾

娘の宿題で作文がありまして
休みの日の事を書くことになってるんです。
SC03_29.gif
そこで親子で交わされた会話を紹介いたします。
ワイ 「宿題の作文何を書くの?」
娘  「え~と、剣道の試合の事を書く」
ワイ 「お~そうか、きちんと書けよ」
娘  「は~~~い」
一生懸命、書いてます・・・。
するとワイのところに来て
娘  「”2かいせん”の”かい”って”開会式”の”かい”で良いんでしょ?」
ワイ 「違いま~~~す、”まわる”の方です。」
娘  「それと、私が出たのは女子の部だったよね?」
ワイ 「それは正解」
娘  「ありがとう」
で、作文を書きに戻るときに言った言葉

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

12:00  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

馬鹿にされてる???

息子の宿題で夜空の観察と言うのがありまして
北斗七星と北極星を観察してるんです。
dipper.jpg
そこで親子で交わされた会話を紹介いたします。
ワイ 「宿題の星の観察したのか?」
息子 「これから見る、行って来ます」
ワイ 「所で北斗七星と北極星は何処のある?」
息子は即答で

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

20:31  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

アンチャーテッド です。

フレ登録されてて、早い時間帯にONされてる方はご承知かもしれませんが
ま~その~、今更ながらアンチャーテッドの一作目をプレイしています。
え!?一作目??二作目が発売になるのに???と言うご意見があるかと思いますが
そんなことワイは気にしない。
20071207110630.jpg
お得意の「たまたま戦法」でゲーム屋さんを覗いてみると
このゲームが中古で「傷あり」と言うことでベスト版でしたが1500円で売ってまして
このくらいの値段なら買っても良いかな的な感じで購入。
ゲーム内容はアドベンチャー、トゥームレイダー 見たいなゲームです。
おっとトゥームレイダーが後でアンチャーテッドが先なので上記の表現は間違ってますね。
取り合えずプレイしてみた感想は面白いじゃん!
クリアーまではそんなに時間がかからないし、難易度も中級位ならサクサク進める気晴らしにはもってこいのゲームです。
そんでもってゲームをしてるのに映画を見てる感じ、子供たちが横でじっと見てるんです。
見てる人もはまれるゲーム、これが1500円で買えたなんて幸せ。
2作目が昨日発売になり、全く購入リストには入ってませんでしたがこれは買い!ですね。
二作目はシステムも大幅にアップして、何よりオンラインプレイが出来るのが魅力です。
金欠ですが非常に欲しくなってしまった今日この頃です、申し訳ないがニード・フォー・スピード シフトよりこっちの方が面白そう。
実はレースゲームに少々飽きが来てる感じです、GT5pなんてする気も起きない今日この頃です。
レースゲーム以外にも沢山良質なゲームがあるので暫くはそっち方面で遊んでみますかね。
GT5本編が発売されたらそればっかりプレイするんだろうから、本編発売までに他の遊んでみたいゲームをやっとこ~~~~っと。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

冷え冷え~~~

台風が来てから朝晩の冷え込みが急に酷くなった様な気がします。
去年の今頃はまだそんなんでもなかった様な、日中なんかはちょいと動けば汗が出るくらいの気温でしたよね。
今年が異常なのか、去年が異常なのか?はたまたここ数年は正常な時は無いのか???ワイには分かりません。
この時期は気温差が大きいので朝晩と日中に着る服ががらっとかわってしまうので荷物が増える今日この頃です。
そんでもって朝の冷え込みがきつくなってきたのでハムちゃん用の床暖房ハウスを出しました。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

12:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

祭りだわっしょい!

昨日に引き続き祭りネタ。
2日目は子ども会のお祭りとなります、よって主役はもち子供!頑張っていただきましょう。
昨晩のだんじりと殆ど同じようなコースを回るので距離的には・・・何キロか知りません。
結構歩くと言うことは間違いありません。
高学年は問題ないんですが低学年がどこまで頑張れるかが見ものとなります。

テーマ : 秋祭り! - ジャンル : 日記

12:12  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

祭りだそうやれ!

昨日は毎年恒例の町内会のお祭りでした。
子供たちはワクワク、大人たちは気合入れて踏ん張ります。
町内一周、だんじりを引いて回るので結構きついです。
集合は4時半、出発は5時、でもワイは仕事だったんですが町内行事という事で
強制退社!問答無用の早退!でなんとか出発には間に合いました。

テーマ : 秋祭り! - ジャンル : 日記

18:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

緊急事態回避行動終了!

注文してましたNEW便座が到着しました。
思ってたより早く来ましたね、注文したときは取り寄せ5日ぐらいって言ってたので
早くても週明けかなと思ってたのでなんか嬉しいです。
DSCF1428.jpg
早速開封!
DSCF1430.jpg
中身の確認!
DSCF1431.jpg
説明書を読んでみると・・・、止水栓等の部品は以前のが使えるみたいなのでそのまま利用することに。
給水ホースのみ新品を利用、そうすると取付けはメッチャ簡単あっという間の為五郎。
古い便座を外して(普段から外して掃除してるので悩むこは無し)ベースプレートを新しい便座のやつに取り替えてNEW便座を取り付ければそれで終了。
リモコンは壁に穴を開けてステーを取り付けるので失敗は許されません。
位置を慎重に決めて取付けが斜めになったりしないように慎重に取り付けます。
ここで実感!やっぱTOTOにしといて良かった!主要時間30分弱。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

09:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

私はA型

この前、書店をふらついてると
な~~~んか面白そうな本を発見!
この本です。
DSCF1425.jpg
A型自分の説明書
「なんじゃこりゃ?」と思い中身を見てみると・・・。
思わずにやけてしまう、このまま立ち読みしながらニヤニヤしてると挙動不審者で御用になりかねい。
本の厚みの割には1000円と高めだが続きが読みたくて購入してしまいました。
おまけに嫁さんもA型、子供もどちらもA型、そう!我が家はALL A!(成績だったらめっちゃ優秀!)
余談ですが子供がB型、AB型とかだったらどうしよう・・・
それに嫁さんにも読ませたかったしね。
読んだ結果は、当たってるような外れてるような・・・、どっちなんでしょうね?
どっちにも取れる様な感じもするし。
でも、大体は当たってるってやつかな。
読みながら「まるで自分」と思ったり、「そりゃ~違うでしょ」とか思ったり
自問自答しながら読むのが面白いですね、A型全てを言ってることで
限りなくO型に近いA型、A型中のA型があるとしたら性格は違ってくるのかな?
ワイにはよく分からないです、でも嫁さんはO型と間違えられる。
改めて分かったことは、血液型で性格は変わるとい事は正解なようで、外れでもある。
要するに何も分かってないんです、人間て血液型等で判断できるような単純な生き物では無いんです。
でもね朝のTVで「今日の血液型診断」なんかみて
トップでよっしゃ!と思ったり、最下位でいきなり凹んだりしちゃうんですよね。
おまけに局によって内容が違ったりするし・・・、何を信じれば良いんだ!!!!!
ま~その人がどのような人かを判断するのに一つの目安とするには良いかなぐらいです。
お暇があったら、一読してもてもいいですよ全部読んでも1時間かかりませんから。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

緊急事態回避行動発動!

なんかタイトルが中国語みたいになってしまいましたがウォシュレットの選定です。
194628587_b58a2e9d73.jpg
ウォシュレットに何を望むか色々悩みます。
と言っても、基本的性能さえあればそれでOKなんですがカタログとにらめっこしてると
あの機能、この機能全部良く見えてくる、ま~人間が欲どうしいので仕方がないのですが・・・。
らちが明かないので絶対いる機能をまずは上げてみることに。
1,お尻洗浄(これ当たり前)
2,暖房便座
3,におい脱臭
この機能だけは譲れない、っで検索殆ど全部の機種が満たしてます。
って言うか、この機能が1つでも欠けてる商品を探す方が難しいです。
これなら1番安いやつでも良いかな~って感じになってきますし、選ぶ楽しみってやつがなくなってしまう。
では、あったら良いな機能は・・・別にこれが無いんですよね。
便ふたオート開閉、室内暖房、この二つは全くの不要、
温風乾燥は痔の時にあれば便利だが痔持ちは今は居ないし。
リモコン式は見た目が高級そう、別にスイッチは便座に付いていても問題ない。
唯一悩むと所は「瞬間式」と「貯湯式」ぐらいかな。
電気代を考えると瞬間式に軍配が上がるんですが、価格が貯湯式に比べて高めの設定。
高いと言っても6、7千円位かな、この差を電気代でカバーすると何年かかるかな?
とっ、色々悩んだ末に決まったのはこれです。

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

根こそぎ食べられた

実家の裏に鉢植えしてある、名前の分からない植物さん。
根こそぎ食べられ丸坊主状態になってしまいました。
DSCF1416.jpg

食べられずに残っていた部分を拡大
DSCF1419.jpg
この様な花?と柔らかい葉っぱが沢山あったんですがものの見事に食べられた
食べた犯人はこいつらです。

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

Call of Duty Modern Warfare 2 発売日決定

こいつもやっとこ発売日が決定しました。
Modern Warfare 2
輸入版につきましてはご承知の通り2009/11/10発売となっておりましたが
国内版は今冬発売としかアナウンスされてなかったのでひょっとして来年なんて思ってましたが
正式に国内版の発売日が決まりましたね。
開戦日は2009年12月10日となっております。
発売日決定は嬉しいんですが被りましたね、Fallout 3の追加コンテンツの発売日と7日違い・・・。
おまけに7980円とこれまた価格が高めに設定されてます。
う~んどちらを買おうかメッチャ迷います。
Call of Dutyは前作で売れすぎて在庫なしの状態が結構続いた?記憶があるんですが間違い???
今回もバカ売れ必死でしょうから、初回を買い損ねたら次はいつか買えるか分からない状態になりかねない。
年末年始でお金がいる時期のソフト発売は正直やめてちょ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

緊急事態発生!!!!

やばいっす!
ゲームなんぞ買ってる場合じゃ無くなってしまった!
長年連れ添ってきた「お尻のお供」が力尽きようとしてる!
その「お尻のお供」とは!?

ここから先はお食事前後の閲覧はご注意下さい。

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

13:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

欲しい欲しい病

皆さんのブログを拝見してまわると結構な数でこいつを購入してらっしゃいますね。
img_1507936_60537506_0.jpg
そりゃ~そうですよね、レース好き、GT好き、車好きとくれば買っちゃいますよね。
ワイの予想ではいくらGT(レースゲーム)好きでもこれを買う人は少ないんでは無いかと予想してたんですが
ことごとくハズレ、おまけに本体同梱版を購入されてる方が多い事。
ここまで皆さんが購入されてるとワイも欲しくなってくる???。
でも以前の記事で書いたようにワイのヘソクリはポケモンになってしまった。
しかしPSP GTもたかだか5000円弱、
買おうと思えば買えるんですが、これまたとある事情があるんです。
子供のゲーム買ってなかったら問答無用で買ってるけど、流石にゲーム3本同時買いは気が引けるし
嫁さんがこのゲームが発売されるのを知ったときに、「またこのゲームも買うんでしょう」と呆れた顔で言ってたんですよ
っで、ワイは「流石にレース好きの俺でも買わないよ」と豪語しちゃいまして、
な~~~んか、買いにくい状況なんですよね。
ここで買ったら「ほら見ろ、言わんこっちゃ無い」と馬鹿にされそうでワイのミクロなプライドが購入をためらってるんです。
いらない事を言うんじゃなかったと後悔してます。
いっその事、こっそり買ってしまうか???。
しかし普段PSPを全く触らないワイがPSPでゲームしたらバレバレじゃなか!
後悔先に立たず!

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

やっとこ発売日決定

ワイのハマリ度No1 RPG Fallout 3の追加コンテンツの発売日がやっと決まりました。
このブログを見てる方は「それがどうした?」的な方々の方が多いいと思いますが
Fallout 3は面白いんです!GTと比べると・・・GTの方が面白いですけど・・・。
fallout-3-game-of-the-year-edition.jpg
このゲームは箱の方が優先的に発売されてPS3はいつも後回しでPS3ユーザーとしては悔しい思いでした。
すでに箱では第5弾まで追加シナリオが発売されてますがPS3では1本も発売されていなかったんです。
それが、やっとやっとやっと発売、嬉しいじゃありませんか!
それも、5シナリオ一斉に発売、更に嬉しいじゃありませんか!
その発売日は12月3日!、まだ2ヶ月もあるんかい!あんまり嬉しくないじゃありませんか!
発売方法はダウンロードではなく、パッケージとなるみたいでゲーム棚のコレクションが1本増えることになります。
本編と追加コンテンツ全てを一度に体験出来る豪華パックも発売されるらしいので
まだFallout 3をプレイしてない方は是非この機会に世紀末の世界を探検してみてはいかがでしょうか?
豪華パックは単品買いより1000円もお得ですよ!!!!、買わなきゃ損!!!!。

テーマ : Fallout 3 - ジャンル : ゲーム

19:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

予想外の買い物

夕方に近所のデオデオに充電式の乾電池を家族で買いに行ったんですよ。
n-tg1s.jpg
パナソニックのエボルタ VS サンヨーのエネループ悩んだ末
サンヨーのエネループにしました。
理由は・・・、サンヨーは電池に関しては縁の下の力持ち的存在だからです。
ブランドとしたらパナソニックの方が圧倒的に有利なんでしょうが、サンヨーは知る人ぞ知る電池メーカーなんです。
決まったら購入して帰りましょう・・・、っが!!!!!そうは行かなかった!!!!!
買い物に行くとき、子供たちが「ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー有ったら買って~」なんて連呼してたんです。
しかし今現在どこも売り切れ状態なので、ワイは有るはず無い!と思い「あったら買ってやる」と安請け合い・・・。
店に着くと子供は一目散にゲーム売り場にダッシュ!!!!




テーマ : ポケットモンスター - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

Need For Speed Shift 体験版

984_1239725980.jpg
の体験版が北米でUPされていたので早速ダウンロードして遊んでみました。
まずエンジン音が最高です!音に関しては明らかにGTより良い!
本当にコックピットに座っている感じがします。
この音だけでも聞く価値あり?とワイは思います。
コースはロンドン(オリジナルコース)、スパの2種類
どっちも走って面白いですが、気持ちよく走れるスパがやっぱ良いかな。
車は、LOTUS ELISE 111R、BMW M3 E46、DODGE VIPER SRT10、NISSAN GT-R、PAGANI ZONDA Fの5車種。
一様全部乗りましたがLOTUS ELISE 111Rがワイ的には1番乗りやすかったです。
1番ローパワーでバランスが良いのかな?
因みにアシストはABS以外は全てOFFです。
それとブレーキアシストってやつなんですが、あれはコーナーになると勝手にブレーキしてる優れもの?です。
最初走ったとき自分でブレーキ踏んでるつもりだったのに実は自動ブレーキだったのに気づかなかったワイです。
操作性なんですがう~んGTよりはGRIDに似てる感じがしますね、でもデフォルトでも十分に走れますよ。多少フラフラしますけど。
AIに関しては相変わらず「アホ的」な走りをしますね、意地でも自分のラインを走ろうとする・・・。
ためしに道を塞いで通行止めにしてみると、
強引に体当たり抜きをしてくるかなと思ったんですが、あら不思議止まって道が開くのを待ってました。
体験版をプレイしてみて「これは発売日に絶対買い!」ってほどの感じはしませんでした。
GRIDの嫌な思いがトラウマになってる感じです、しかしGT5が来年の3月なのでそれまで時間があるし・・・。
悩むな~・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:09  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
