*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

この声は!

何気に北米アカウントで
Call of Duty World at War,
CallOfDutyWorldAtWar1.jpg
の体験版をプレイしてビックリ!
な~~~んか、聞き覚えのある声だな~っと思ったら

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

7 セヴン せぶん 7番 Ⅶ

予約解禁になりましたね。
待ちに待った次期OS!
このままず~~~っとXPを使い続ける訳には行きませんし、え~加減OS買い換えましょうかね。
発売になるこのOSに!
     ↓

テーマ : Windows 7 - ジャンル : コンピュータ

16:51  |  PC  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

案の定・・・

やっぱりこうなるのね・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

19:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ぬおっ!!!!

やってしまった・・・。
ワンメイクをしそこねたよ~。
小学校の運動会、親子参加の競技で息子と娘の両方出場。
普段運動しない体に鞭打ってハッスル!ハッスル!
その影響で20時頃から猛烈に眠気が・・・。
うたた寝してしまったzzzzzzzzzzzzz
pm_hirunep.gif

はっ!と気づいて飛び起きる時計を見ると1時前・・・・。
こんなに寝てたのか~~~~!!!!!
そらりゃ~そうだよな、寝てしまうよな。
駄目もとでPUSH部屋覗く先ほどお開きになった模様。
ログを見るとワンメイクは盛大に盛り上がったみたい、お~~~走りたかった。
うなだれながらそのまま就寝へ・・・・・・・・・・・・・・・・・寝れね~・・・・・・・・・・・・・。
と言っても、何にもする気にならないので布団でゴロゴロ、いつの間にか寝てました。

教訓、うたた寝も目覚ましをかけて寝ましょう。
走りたかったよ~。

テーマ : グランツーリスモ5プロローグ - ジャンル : ゲーム

09:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

これこそAmazon的無駄の真髄

Amazonで3点ほど物を頼んだのですが、
DSCF1331.jpg
この商品が在庫切れで後日別便で送ってきたのですが・・・
Amazonで購入したことのある方ならご存知かもしれませんが
ソフトなどを梱包する箱にこれ一個だけ入れて送ってきました。
「私はAmazonで買い物をしたことが無い」とい方のために究極の無駄を披露いたしましょう。

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

19:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

目の錯覚か?

昔から思ってたんだが・・・
「ジュマンジ」見たらやっぱ気になる
ブラウンGP カーNO23が優勝すると確信となる
似てね~?このお二方。

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

07:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

これってどうなの???

巷で噂になってるこのゲームなんですが
41VgZVrFoPL.jpg
ワイは自慢ではないがこのシリーズは全くプレイしたことがありません。
なぜ今までプレイしなっかと言うと、何故なんでしょうね???
FFがプレイ出来るゲーム機が無かったと言うのが1番の理由でしょうかね。
しかし今は天下のPS3が有るし・・・。
しかし、ここまで世間様で注目されると気になってくるじゃありませんか、人間そういう生き物なのです。
そこでこのFFⅩⅢは面白いのか?そりゃ~プレイしてみないと分からないですよね。
和製RPGって「決められた道を進んで行く」ってイメージがあるんですがこれもそうなんですかね?
ワイは基本的にRPGは「オブリビ」とか「フォールアウト」みたいな何でもあり的なやつが好きなんですよね~
そう言うワイでもFFは遊べるのか!?、途中下車なく終点まで行き着くことは出来るのか?
ためしに買ってみようかなと思ったけど、結構欲しいソフトが目白押しなんですよね。
おまけに高いっすよこのゲーム・・・、普通の1.5倍の価格設定。
困った物だ・・・。

テーマ : ファイナルファンタジー - ジャンル : ゲーム

21:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

CPUクーラー変えたんなら

やっぱ一度はやってみないとだ駄目でしょう。
最初は「やらないと」言ってたくせに、と言いたくなるのはぐっと抑えて、なが~~~い目で見てやってください。
しかし究極まで突き詰める気は無いのでお気軽オーバークロックです。
条件1 必ず電圧は定格で行う!
条件2 4.0Gが出たらそこでお仕舞い。
要はFSBの変更だけで行うんです、勿論メモリクロック等必要なところは触りますよ。
ちなみにGIGAは、お気軽オーバークロックツール「Easy Tune 6」なるソフトが付いてきますが
これや使うと電圧等も一緒に上がってしまうので使用不可です。
まずはじめにBIOSの電圧設定をすべて「Auto」から「Normal」にします、これをしていかないと
電圧がガンガン上がってしまう。

メモリが普通の800なので今考えると1066ぐらい行っとけば良かったかな
なんて思うが当初はOCなんて考えもしなかったからな~、まっいっか。
では開始。

テーマ : OCやるっきゃねぇ!OCしかねぇ! - ジャンル : コンピュータ

14:31  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

笑っちゃ駄目だが・・・・

思わず笑ってしまう
ギャハギャハギャハ



GT本編ではこのようになるんですかね???
横転は無かったかな・・・、よう分からん。
もう少しの辛抱で疑問は解決、早く来い来い発売日!

テーマ : 映像 - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

騒動買いは駄目ですよ

タイトルとは正反対なワイの行動です。
病院の後に寄ったPCショップの売り上げ貢献は
これです。
BIG Shuriken(大手裏剣) 忍者ハットリくん 御用達
DSCF1308.jpg
CPUクーラーでやんす、涼しくなってきたこの時期に何故かCPUクーラーなんです。
だって、折角来たんだからなんか買って帰りたいし。
でも欲しい物って無いし・・・、と思いながら店内をブラブラしてたら
CPUクーラーが「くらー!、俺をかってけ!」と言うわけ無い!
でも買っちゃいました、そんなに高くないし、これ装着したらクールなワイなワイが更にクールに・・・。
あ~ワイちょっと、熱暴走気味な感じ・・・、冷やそう。
ではとっとと、とっ変えよう。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

08:08  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

なにそれ?????

娘が突然このような「絵」?を持ってきました。
DSCF1321.jpg
そして一言「お父さんはメタバリヤ?」治るんだって。
メタバリヤって何?絵からするとメタボなんでしょうが、矢印が逆だし・・・。
メタボリックの間違いか???
それに、20代の時と比べて確かに!お腹は出てきてるかもしれないけど・・・・・。
まだメタボでは無い!
断じて違う!!、絶対違う!!!、間違っても違う!!!!、多分・・・。
しかし太ってる子のえがまたなんとも・・・、垂れ過ぎのような気がする。
この絵の事を指摘すると、娘は直ぐにふて腐れます。(それがまた可愛いんですよね~)

テーマ : 笑って育児。 - ジャンル : 育児

08:08  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.11 (Fri)

岡大行ってきました

早朝から行って参りました。
09-09-11-001.jpg
家を6時半に出まして、現地には8時ぐらいに到着、ま~時間的にはこんなもんでしょう。
受付は8時半からなのでのんびりと待合ロビーで「だら~」と待ちます。
ワイの「予想では早朝でも混んでんだろうな」と思ってやってきたんですが
良い感じに期待を裏切ってくれまして待ってる人は数人、閑散としております。
って言うか早く来すぎだと思います、ご老人より早く来ちゃいましたね。
待ちます、待ちます、It waits.  It waits. ・・・
だんだん眠くなってくる、駄目だ~寝たら死ぬぞ~・・・。
眠気と格闘してると時間が来まして、待ちに待った受付オープン。
相変わらず患者は少ないので、あっと今に受付が終わってしまった。
お次は予診、これまたトイレに行く間もなく呼ばれます。
先生は・・・このお方は先生ではないですね、どう見ても学生さんですね。
ま~問診だけなので、誰でも良いんですがね。
この時点でまだ9時前っすよ、めっちゃ快速診療!
さて本診は3階の口腔外科(再建系)で行うので探しながら行こうかなと思ったら
先ほど予診をしてくれた学生さんが、「案内いたしますね」
おい~~~~っ!ワイをエスコートしてくれるのか(デヘデヘモードに突入!しませんって!!!!)
おっと言ってませんでしたねもち!女学生っすよ。
鼻の下をのばしながら後ろを付いていき、あっと今に口腔外科に到着。
さいなら~、アディオス~、もう会うことはないだろう。

案の定ここも閑散としております、ここでも「だら~」っと待ちます。
待合には5人ぐらいしか居ないのですが、なかなか呼ばれなかったです30分ぐらいは待ちましたね。
きた~!ワイの番。
若い先生っすね~、20代ででしょうかね。
診察中に助手に訳分からん用語を連呼してます、
あれを聞いたらなんとなく診察してるんだろな~って錯覚に陥りますね。(ある意味、催眠術)
1通り診終わると、レントゲンでワイの中身を激写させてくれって。
やばい!頭の中が空っぽなのがばれるし!!!。
でも、嫌とは言えないので激写!レントゲンと、MRIを撮りました。
出来上がった写真を見て・・・、そんなに酷くないですけどね~。
うへっ、マジッすか!?。「何かの拍子に炎症を起したんでしょうね」だとさ。
ここでばらしますが、実は殆ど痛くなくなってるんです。
歯医者に行ったと時が一番酷かったので、それからはシップ張ったり、噛まない食事にしたり
寝返りを打っても横を向けないようにしたりして、自己防衛をしてきたんです。
その会あって、自然と治癒してきてるみたいです。
この病気自体、自然治癒が治療法とも言いますしね。
そういう事で、今治療しなくても治りそうなので経過を見ながら様子見だそうです。
しかし、あの激痛はなんだったんだ!?
と言うことでワイの顎関節症はほっときゃ治るらしいのでほっときます。
後は支払いをして帰路に付きます、この時点で10時半。
いや~、思ってたよりめっちゃ早く終わってしまった。
早く終わったし、患部は問題なかったので足取りが軽すぎて近くにあるPCショップアプライドに寄ってしまった・・・。
っで、ここで衝動買いをしちゃいました・・・。
それは、また今度です。






テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

18:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

いよいよ始動開始か?

グランツーリスモ・ドットコムからメールが来てますね。
なにやら9月下旬にサイトのリニューアルを予定してるとか。
なんか気になるじゃ~ん!やっぱ本編関係してるんでしょうかね?
メールの内容は掲載出来ないです、例によって
「本メールに記載の内容を許可なく複製、転載する事を禁じます。」って1文が書いてあるからね~。
でも、GT好きの方はメンバー登録してるからメール来てるはず。
楽しみ~です。

テーマ : PS3 - ジャンル : ゲーム

08:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

歯医者に行ったら

やっぱり
顎関節症でした。
それも結構ひどいらしくて、現に今も噛むことさえ苦痛なんです。
食事のときなんか痛みとの格闘!。
だから噛まなくていい食事ばかりになってる~~~。
おまけに顔がゆがんでる感じがするし。
症状が酷いので、歯医者さんに専門医に診てもらった方がいいとい事で紹介状を書いてもらいました。
しかし!その紹介してもらった病院が
岡山大学医学部 歯学部付属病院 口腔外科再検系ときたもんだ。
おいおい、岡山までいかにゃ~ならんのかい、ワイの家から1時間半は掛かるし・・・。
近くに無いんですか?と聞いても何だかんだで岡大を勧めるし。(先生が岡大出身なんでしょうね)
でも背に腹は変えられないし、遠いけど行ってみます。
しかし、何故急にここまで酷くなったんでしょうね???
先生曰く、顎関節症は一種の生活習慣病みたいなもので
顎に負担が掛かるような体位をしたりするのがいけないらしい。
例えば「ほおづえ」、「ふさって寝る」、「おお欠伸」、「歯軋り」とか色々有るみたい。
だからワイも気を付けてるんですが、
就寝時が一番厄介、寝るときは仰向けになってるんだが、
爆睡モードに入ったら自分の意思に反して横向いたり、ふさったりしてるし。
これだけはどうしようもない現象です、体を縛って寝るわけにもいかないし。
嫁さん曰く「歯軋り」もしてるらしい・・・、もう~最悪。
皆さんも、生活習慣病には気を付けてね。

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

22:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

VGAファン交換 したべ

中古で買った↓
Leadtek WinFast PX9600 GT
DSCF1282.jpg
性能はそこそこなんですが厄介な問題があるんですよね~。
ファンの音が五月蝿いんです、妙に耳に障る高周波的な音「フィ~~~~~~ン」って感じですかね。
あまりにも気になるのでRivaTunerでGPUをダウンクロックしてファン50%にセットすれば
気にならないんですが、アイドル状態で50度突破してるし・・・、あちち!
ちなみにCPUは40度弱。
GPUの温度的には全く問題ないみたいなんですが、やっぱ気になる50度オーバー。
かと言ってファンを定格で回すと五月蝿いし、悩んだ末GPUファンを交換することにしました。
っで、選んだファンはこれです


テーマ : 自作・改造 - ジャンル : コンピュータ

08:08  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

原因不明の痛み

1週間ぐらい前から、左下奥歯が痛いな~と思い。
「こりゃ~虫歯にでもなったな」ってことで大嫌いな歯医者に行ってまいりました。
先生に症状を伝えます。
症状
何にもしていないときは痛みは感じない、物を噛んだり、食い縛ったりすると奥歯がすっごい痛みます。
冷たい物等を食べても、沁みたりはしません。
色々な機材を使って調べます・・・、先生「う~ん、外見は悪いところ無いよ~」。
マジっすか!?、でも痛いんですけど・・・。
レントゲン行っときますか、ハイ、笑って!「カシャ」。
「う~ん、レントゲンも異常ないよ~、分からないね~」、ママジっすか!?、やっぱり痛いんですけど・・・。
「被せてある金属取ってみますか、そうすれば分かるかも」、うへっとるんっすか・・・(やだな~)
でも、あとはそれしか確認のしようが無いみたいなの麻酔をうってドリルでキュイ~~~~ンです。
口をゆすぐ時は気を付けましょう、締りが悪いので鉄砲魚みたいに「ぴゅっ」水鉄砲攻撃してしまいます。
さて金属も取れて再検査・・・「あらま~中も綺麗なもんですよ~、なんで痛いんでしょうね?」
なんで痛いんでしょうね?って疑問系かよ!しかも患者に聞くなよ~~~~!!!!
でも、痛い物は痛いんです!痛くも無いのに「大嫌いな歯医者に来るはきゃね~だろ」と心の中で叫びます。
取り合えず悪いところは無いのですが、金属をまた詰めないといけないので月曜日に予約をとって今日は帰りました。
ここで?なんですよね、麻酔を打ったのに歯を食いしばると、まだ痛みがあるんです。
普通、歯が悪いと麻酔を打ったら感覚が無くなるのが当たり前、じゃないと歯の治療出来ないしね。
ではなぜ痛みが有るのか?やっぱ歯医者さんが言ったように問題は歯では無いみたいです。
そこで色々調べました、明日のワンメイクの練習を差し置いて調べまくりました。
その結果意外な病名が・・・
その病名とは!

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

22:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

MISIA 星空のライブⅤ

title.gif
が12.19(土) 倉敷市民会館で開催されます。
このコンサートのチケットが9/7(月)正午から発売、ちょうどこの日は休み!
何たる偶然!抽選ですが応募してみようと思っております。
当たれば良いな~、1度は行って見たかったMISIAのコンサートが倉敷で行われるなんて!
嫁さんと2人で行ければなお最高っすよ~、
って当選すれば1公演に付き4枚まで買えるから当たれば無条件で嫁さんと一緒に行ける!
頼む!当たってくれ!!!!
この記事見てくださった方々、どうか当たるように祈ってください。m(._.)m
マジ、宜しくお願いいたします、本当に行きたいです!。


競争倍率高いんだろ~な・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

テーマ : コンサート - ジャンル : 音楽

23:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

PUSH部屋、ワンメイク祭りだ わっしょい!!! 富士エリーゼ111R編

昨晩もPUSH部屋ワンメイクに参加させて頂きました。
がっ!、おかしな事に第2部で参加した時は3レースしたのですがことごとく逸れてしまう・・・。
第1部でも1度逸れたし・・・、何故なんでしょう???
PS3のファームのアップデートしたのが原因か?
よって夜の部はまったく一緒に走れてません、すっげ~くやしいっす!
仕方が無いので夕方に走った3レース動画をUPします。
10:58  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
