*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

イエ~イ!ノッテルカ~イ!

夏休み最後の日曜日、ワイも偶然休みが取れたので休み最後の家族サービスで
カラオケ行って来たぜ!ベイベ~。
実はワイ自身カラオケ行くの十数年振りなんです~、
結婚する前は月一ぐらいのペースで行ってたんですけど何故か行かなくなりました。
では何故急にカラオケに行くことななっかと言うと、これまたよく分からん???。
話の流れから自然に「行く?」みたいになって「なら行ってみよう」となりました。
あ~、勿論家族だけでね。
子供は結構「ウキウキ、ドキドキ、ワクワク」、ワイは最近の歌知らね~し、嫁さんもワイに右へ倣え。
大丈夫なんかい???ま~、何とかなるでしょう。
いざ受付して熱唱ルームへ・・・、10年前とどれだけ変わってるのか!?



テーマ : カラオケ行ったよww - ジャンル : ブログ

20:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

バックアップは大事だよ~

HDDと言う物は何時壊れるか分からない。
HDD診断ソフトなる物が有りますので、ある程度使用時間やらエラーの発生率で寿命かな?
ぐらいは分かりますが、そんなのかんけーねー!と突然逝く事もあります。
そうなってしまうと個人ではデータの復旧はまず無理です。
写真、動画、等々家族の大切な思い出が一瞬のうちにぶっ飛んでしまう・・・。
そうなると泣くに泣けない現実を突きつけられます。
高いお金を払えはデータの吸出し等をしてくれる所もありますが個人では高すぎる。
だからそうなる前にバックアップを取っておくことは非常に大事なことです。
PCに詳しくない方々は「バックアップなんてやったことね~」とよく言われます。
ワイの従弟もその内の一人、データを記録してるHDDというもの自体「なにそれ?」状態・・・。
説明しても「大丈夫だよ~」と言い暢気な者です。(データぶっ飛んで後悔しろやゴルアー←本音)
NEW PC組む前は同じHDD2台で稼動用とバックアップ用で使用してたんですが
今回はRAID0(めっちゃ快速&快適)を組んだのでバックアップHDDが無くなってもーた。
では新たにバックアップ用に何かを買わないといけなくなりどうし様かと悩んだ末
これを購入しました。

テーマ : PC関係 - ジャンル : 趣味・実用

08:08  |  PC  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

NEW PC OSインストール

OSのインストールなんて、そんなに頻繁にしないので
なんぞあって、再インストールする場合に結構手順忘れてしまってるんですよね。
だから忘れないうちにメモメモ・・・。

テーマ : PC関係 - ジャンル : 趣味・実用

08:08  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

最近、めっちゃ寝れる

いや~、なんか急に朝晩が涼しくなったような気がするんだが。
窓を開けて寝れないぐらい朝方は冷え込み~、つい1週間前までは窓は全開で開けてたよな。
いきなり気候が変わりすぎじゃなかい?、体が気候に適応出来なくて風邪ひきさんが目下増殖中。
でもね~まだ8月なんですよ、9月中旬から下旬に掛けてならこの涼しさも理解できるんだが、やっぱり今年はめっちゃ変です。
言い方を変えれば、涼しくなった=よく寝れると言うこと。
momozzz.jpg
暑さで目が覚めることも無く何時まででも寝ていられそうな感じです、普段は夜更かししても8時までには目が覚めてたんです。
理由は体内時計がちゃんとしてるから、それともう一つ寝室が東側にあり日の出とともに太陽の洗礼を受けるんです。
カーテンで日差しを遮っても室温はぐんぐん上昇!
え~加減温度が上がると暑!!!って感じで目が覚めるんです。(家を建てる時そんなことまで考えないし)
その暑!!!が無いので気持ちよ~~~~~~~~く寝れちゃいます、この前なんか起きたら9時だぜ~。
あんなに寝たのは何時振りってやつ、寝すぎて体がだるかった。
さて9月が来ようとしてますが、残暑はどうなるんでしょうね?
このまま涼しくなるとは思えませんが、今年は天候の予想がことごとく外れてるので誰にも分からない。
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょうね。
風邪なんか引いたら、「大丈夫?」より先に「体調管理が出来てない!」と言われるのが落ちですからね。(好きで風邪ひいてるんじゃね~よ、コノヤロー!←本音)

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

PUSH部屋、ワンメイク祭りだ わっしょい!!! 2次会だ~

引き続き22日の晩はtohya_62さん主催の「R8だよ!全員集合」に参加いたしました。
ご参加された方ご苦労様でした。
ちなみに「R8」なので8歳未満は参加できませんでした・・・・・・・、すんません猛烈につまらない事を言いました。
今回の参加は微妙に危うかったんですが何とか都合を付けて無理やり出た感じ・・・。
では、今回もワイの危うい走りをオンボードでご覧ください。
相変わらずですが編集等は全くしておりませんのでつまらない所はじゃんじゃん早送りして下さい。
多分これからも編集はしないと思います、だって面倒くさいから。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

10:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

PUSH部屋、ワンメイク祭りだ わっしょい!!!

20日の晩はtohya_62さん主催の「Zだよ!全員集合」に参加しました。
率直に言います、も~~~~最高におもしれ~~~~~っす。
ワイ自身、久しぶりの大人数での走行にもなる訳で最初の方は結構緊張しましたが。
慣れてきたら、Side-By-Side &  tail to noseは当たり前!
超接近戦の連続いや~いいっすよ!、これぞバトルってやつですね。
では、ワイのしょぼい走りのオンボードカメラからの映像をどうぞ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

あ~、PUSH部屋

昨晩はほぼ一ヶ月振り位でしょうかPUSH部屋に顔を出させて戴きました。
GTを本格的に走るのも久しぶり(たまにちょこちょことは走ってました)
ワンメイクが有ると言うことなので、参加してみようかななんて思ったりしたもので
しかし、練習無しにいきなり参加したら周りの方に迷惑を掛けそうだったので
練習のためにゲームを起動、するとkmさんもGTされてるじゃないですか
悩んだんですが、お誘いして一緒に走ることに。
準備してPUSH部屋で話をしてると、今度はあつさんが入場!
お~!またまた、お久しぶりじゃないですか。
結果的にはこの3人しか集まりませんでしたけど楽しかったよ~(閲覧者は20人以上居たけど)
途中といさんが来られたけど、ルータが逝かれたみたいで参加ならず残念です。
練習の結果はベストが18秒後半、ま~19秒台でコンスタントに走れたらワイは満足です。
とっ、言う事で数レース走って練習終了。
ワンメイクで一回は優勝したいと思います。
それは、無理だと思います!(自問自答…)

薄型PS3、ど~んと30000円。
安すぎちゃう?
60Gが壊れたら直さずにこれ買うかも
でも60Gの機能も捨てがたい…
なんて、ワイの60Gはそう簡単には壊れませんよ!(多分、maybe、そうであってほしい、神頼み…)
10:13  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

同じ顔に見える・・・。

就寝中の子供部屋を覗いて見ると・・・・。

DSCF1252.jpg

普段は喧嘩ばかりしてるのに仲が良いですね。
寝顔は天使を地で行ってます。
しかしよく似てること、まるで双子みたいに見えます。
夏休みも残すところ10日ぐらいですかね、っと言うことは騒がしい日も10日足らずという事になります。やっと落ち着ける・・・。

ちなみにワイのオカン曰く「お前そっくり」だそうです。
息子が大きくなったらワイみたいな顔になる。
娘が大きくなったらワイが女装したみたいになる。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

21:46  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

PSP駄目もとで分解しました。

cl8-444077a.jpg
このお方から頂きました息子のPSPの件ですが、ジュースをどばっと溢して半殺しにしてしまったと
いう事はお伝えしましたよね。
最初は息子が「PSPの方向キーが可笑しい」と持ってきたのが発端で、
その時息子は一言もジュースを溢した事を言わなかったんです。
ワイもそんな事とは露知らず、保障内に壊れたものとばかり思い込んでサポートへ電話して
「いきなり方向キーが利かなくなったんですけど」と、勿論ジュースを溢した事なんてサポートには
言ってません、って言うか知らないから言えない・・・。
サポートはマニュアル的に「此方に送ってください」、ワイは、は~~~~い分かりました。
無料で直るとルンルン気分でサポートへ送りました。
PSPよ新しくなって帰っておいでと・・・。
しかし数日後サポートからTELがあり驚愕の事実を知ることになる!
「調べた結果、何かの液体による故障なので、保障期間ですが修理不可能なので交換となります」
わいはなにマジですか!?
サポートは怯むことなく「液体による故障は保障が利きませんので有料で本体の交換をさせていただきますがいかがいたしますか?代金は******円です」
******円は忘れましたが、確か新品が買える値段だったと思います。
ワイは即効で、「何もしないで返却してください」と
サポートは最初「えっ!」?って感じでしたが直ぐに「分かりました」と
多分ワイが返却を要望した時点で「こいつ自分で直そうとしてやがる」と思ったんでしょうね。
その通り!自分で駄目もとで直そうと思いました、
どうせ保障が利かないし液体混入ぐらいなら、ばらして拭き拭きで直りそうなので。
数日後、壊れたPSPが帰ってまいりました。
早速手術開始です。

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

19:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

NEW PC組んだぞ~~~~~!

いや~数年ぶりに、PCの自作を行いました。
唐突に作りたくなっったんですよね~、別に今のPCに不満が無いとは言いませんが
まだ辛抱すれば使えるスペックだし、PCでゲームなんかしないから問題ないし。
動画のエンコに時間が掛かるけど、寝てる間にしとけば良いし・・・。
でも、作っちゃいました。
なんか大きなことがしたかったのかな?よく分りません。

さて組みましょう。

テーマ : PC関係 - ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  PC  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

元気かや~???

っと、誰に向かって言ってるかはよく分かりませんが
ea0e990f_400 のコピー
いや~~、色々ありましたはこの一ヶ月弱の間。
前回の記事から1ヶ月弱、アセトン血症から1ヶ月弱。
いきなりの音信不通から1ヶ月弱・・・、ゲームをしなくなってからも1ヶ月弱。
最初の方は「ブログ更新しないと駄目だな~」なんて思ってましたけど
10日過ぎた頃から「もうどうでもいいや」的な感覚になってきてしまって完全放置状態。
ねたが無かった訳じゃないんですよ、書ききれないぐらいあるんです。
でも、なんかすっごく面倒くさかったんです、何をするのも面倒くさかったんです。
生きていくのも面倒くさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・嘘。
正直ブログやめちゃおうかなんて考えたりもしましたけど、
始めてから1年経ってるんですよね、1年やってきたんだから頑張ってみましょう!
とっ、言うことでボチボチとやっていくことにしましたので宜しく!
あくまでボチボチとです。
GTの方も先ほど「復活の呪文」を唱えましたのでボチボチ安全運転で始めます。
な~んて、この記事書く前までGTを超久しぶりにやってました。
PP550 鈴鹿、相変わらず少なかったですが楽しかったっすよ!
偶然、知ってる方ともご一緒できたし!

この一ヶ月間に起きたこと総まとめ。
仕事のパターンが変わり休みがある様で無いような感じになった。
サンタさんからのプレゼントであるPSPに息子がジュースをこぼしてPSPが昇天なさった。
ワイが原因不明のウイルスに感染したらしく3日間、39度の熱で生死の境を行ったり来たり。
その後遺症で1週間ぐらいアホになった。(まじで!頭が回らないんですよ)
ひそかにNEW PC作成に掛かってる。
取り合えずこんなところですかね。

では、アディオス!

22:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
