*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

アセトン血症

〇症状

1、感染、過労、精神的緊張などを誘因として嘔吐を繰り返す状態です。
後、季節の変わり目や便秘や環境変化など様々な誘因はあります。中には
まったく不明の場合もあります。

2、アセトン血症(血中にアセトンが多くなる)、
ケトーシス(脂肪代謝が体内で亢進、ケトン体という代謝物が体内で増える)状態
になります。

3、本質的な原因は解ってないが、主に情動や中枢性刺激が、大脳辺縁系を
ついで中枢の嘔吐中枢や自律神経中枢を興奮させ、嘔吐が増えると言われています。

4、2-10歳に好発します。性差はありません。嘔吐が3日くらい続きます。思春期
になると自然に治癒することが多いものです。

5、症状は嘔吐ですが、数日間反復することもあり、特に胃液から
コーヒー残渣状になることもあります。

初期は疲労しやすい、食欲不振、顔面蒼白、嘔吐(突然で反復)頭痛、倦怠感。
感染から来た場合は感染を伴う場合として発熱、呼気のアセトン臭。

6、脱水が進むと無欲状、傾眠、けいれん、脈拍微弱、血圧低下。

7、繰り返す事が多いので問診が大きな決め手になります。後誘因はなかったか
(上に書いてるような感染、過労、精神的トラブル、発熱など)聞くことが大切です。

8、内因としては患者さんの体質と言われています。が、実際のところは解らず
なんらかの要因で(その引き金は3などです)なりやすい子供に体内のケトン体が
増加し、起こると言われています。いたずらに神経質になることはありませんが
上の3などの外的要因が起こった場合に、症状が出ることはないかと見ておく
ことでしょう。

娘がなっちゃいました今回で3回目かな~。
昨日の朝から発病して2日目が過ぎました、初日は熱が38.5度でしたが嘔吐が無かったので薬だけもらって帰りましたが
2日目(今日)は症状が酷くなり熱が39度で嘔吐も始まったので点滴コースとなりました。
200と500を1本ずつ200が1時間、500が3時間弱・・・。
付き添いは嫁さん、めっちゃ退屈だったそうです。
今日中に嘔吐が治まらなかったら、明日も点滴・・・。
子供が病気になると大変です、病気になった子供はもっと大変。
頑張って早く元気になってね、治ったら美味しいもの食べに行こうね。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

18:35  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

最近ゲームネタがないですね…

とっ、言うことでゲームネタ行ってみよう。
ここんとこ何かと忙しく全くPS3って言うかゲームしてません。
昨日やっとこさ時間が空いたので久々にゲームでもと思いPS3を起動しGT5pでもするかと、
考えたんですが、そう言えばGT4 Kaiでオンラインが流行りそうな気配があるので
そっちの方を試す事に急遽変更、先ずは軽くGT4をプレイしてからKaiのセットアップしようかななんて思い
超久しぶりにGT4をプレイ、おもしれ~ぜ!、コノヤロ~!
GT5pで同じコースばかり永遠と走って来たから、すっげ~新鮮!。
思わずどっぷり浸かってしまいましたよ、それにKaiって相手が居ないと話にならなから、別に今しなくても問題ないしね
とっ、言う事で昨晩は昔にタイムスリップしてGT4三昧でした。
プレイした感想ですが、GT4でオンラインすればめちゃ楽しいと思う。
誰か早い時間帯でKaiのテストしてくれる人募集中!
誰か居ればマジでします居なければしません、って言うか一人では出来ません。
11:06  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

英田で激走!

本日は曇りなり、ラジコン行って来たよ~。
天気予報では朝には晴れる!を信じて昨晩は眠りに付き、
7時!朝だ~!晴れてる~!地面は・・・微妙に濡れてる、水溜りもある(-д-`*)ウゥ-。
それでも道路は乾いてるから現地に行ってゴソゴソしてたら乾くと判断。
行って見よう!と言うことで英田ラジコンサーキットで爆走だ!
なぜわざわざ平日の木曜日に英田に良くかと言いますと
たまにコメ頂いてます、連れのDBRさんがGP走らせたいとご要望があり
GPなら英田しかないし、GPが走れるのは月、木、土、日だけ。
土日はカツカツ軍団がいらして、常連以外の人間は走りにくいですよね英田って。
だから平日がのんびりマイペースで走れるので良いんです。
今日は2時で終了なので何パック走れるかな~?(一様4パックもって来てます)
前置きはここまでにして現着です。

テーマ : ♪ラジコン大好き(*´∀`)ノ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

泥団子????

プロパンガスのボンベ横に無造作になげてあったんです。
こんなやつが
DSCF1167_512.jpg
なんだ?子供が作った泥団子か???
子供にQ&A、息子「しらね~」、娘「投げてもいい?」
息子の返答は的を射ているが、娘はなんでそ~なるの?日本語が分からんのか???
ま~、どちらにせよ子供たちは知らないみたい。
では、なぜ泥団子がこんな所にあるんだ?????
奇怪だ~~~~~。
よし!調査だ!!!
まずは転がしてみる、結果良く転がる。
次は中身だ、割ってみよう。
その調査が恐ろしい結末を・・・・。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

16:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

やっぱ上げちゃった~

なんだかんだ言ってやっぱ付いてる機能は使わないと駄目なので
パラボラアンテナ上げちゃいました。
工事風景です。
bc173a90_400.jpg
衛星放送でこれだけのアンテナは勿体無いかな?
と思ったんですが「大は小を兼ねる!」、男はやる時はでっかくとことんとやるがもっとうなので大きいの選びました。
いや~でかい!家よりでかい!ひょっとしたら宇宙人と交信できるかも!
ここまで読んで下さった方有難うございます。
当たり前ですが冗談ですヾ(゚д゚;) スッ、スマソ。
普通のアンテナ買って取り付けました。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

18:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

NEW TV ゲットだぜ~!

とうとう我が家にも薄型TVが・・・、来てません(-д-`*)ウゥ-。
オヤジが液晶TVを買ったので、今まで使ってたブラウン管TV貰っちゃいました(・∀・)♪+.゚
なぜ今更ブラウン管TVを貰ったかと言うと、ワイが使ってるTVは画面がいち~とばかしおかしいんです。
なんて言うか・・・、取り合えずおかしいと言うことにしといて下さい。
それになんてったてこれなんです。
DSCF1132_512.jpg
そう!Hi-Visionブラウン管!!!!今じゃ手に入らない?ハイヴィジョンブラウン管!!!!!
機種はパナソニック TH-32D30。
いいっすよ!ブラウン管!早速このTVでGT5pしてみたんですが、今使ってる安物液晶ディスプレイとはやはり違う!
なんてったって暗部が潰れてない、見えるんですよ。
おまけにBSデジタル付いてるし、でもねアンテナありません。
衛星放送見れね~~~~(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚。
この機会に中華鍋で作ってみるか!パラボラアンテナ。
えっ、買ったほうが早いって?分かってますって。
しかしアンテナ立てるとNHKに受信料払わないと駄目なんですよね~~~。
ちゃんと地上波の受信料払ってるからガンガン文句言いますよ!。
毎回思う、見もしないNHKになぜ受信料を払わないと駄目なの?
1ヶ月で何分NHKを見る?(近所のおっちゃんでNHKしか見ない人も居る)
NHKもスクランブル掛けて見たい人だけにすればいいのに・・・。(出来ないとは言わせません)
以前スカパーのアンテナ上げた時にNHKの刺客がきて「アンテナ上がってるんで衛星契約してください」と言いやがった。
ワイは「あれCSなんですけど」と言っても何だかんだ言ってなかなか引き下がらなかったんですよね。
流石に「ではお宅のNHKチャンネル見せてください」とは言わなかったが、
言ってたらワイの華麗なパンチを見せ付けてやってたぜベイベ~!
受信料って結構高いんですよね~、12ヶ月先払いで25,520 円。
1日計算約70円、たかだか70円、されど70円・・・ちりも積もれば25,520円となります。
NHKどうせ天下りの巣窟なくせに~~~~!
あ~~~~~書いてて腹が立ってきた!!!
ワイは民放が見れたらそれで良いんだ!アンテナ上げて刺客が来たらごねてみようか。
「返り討ちじゃ~!成敗してやる!覚悟せい!」と刺客に言っても効果ありません。
だって委託業務だから・・・。
なんとかしてくれNHK。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

13:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
