*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

D1写真館 第1回

まずは走行順で車両と選手を紹介していきます。
大体1回に付き10台程度となっております。
紹介写真なので迫力の有る写真ではありませんが(決めの写真は後ほどUPしていきます)
ごゆっくり鑑賞してください。

テーマ : 車の写真 - ジャンル : 写真

08:08  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

D1無事終了~

2日連続でのD1観戦は無事に終了致しました、沢山のご参加有難うございました。
と、MCの鈴木学が言ったかどうかは知りませんが、終わったよ~。
心配された天気は2日とも嘘みたいなピ~カン照り、暑いったらありゃしない!
晴れたことには感謝しないと駄目なんでしょうが晴れすぎも困り者ですね~。
1日目は写真が撮りたかったので、1コーナーから2コーナーにかけてのスタンドで観戦したんですが
現地に着いた時間が遅かったもので座れる場所は皆無(-д-`*)ウゥ-
仕方が無いので炎天下の中、1日中立ちっぱなしで最上段から写真撮影してました。
きつかった・・・足が棒になってしまった、けどなかなか迫力の写真が撮れました。
D1のレギュの不備で両者優勝と言うことになりましたが、そんなことはどうでも良い!
かっこいいドリフト見せていただき皆さんに感謝してます。
日比野、初優勝おめでとう!、斉藤も優勝だ~おめでとう!

2日目は息子を連れて行ったので撮影は二の次にして、楽に座って見れるメインスタンドので観戦にしました。
丁度ダンロップブリッジを過ぎた当たり(100m近辺)で観戦したんですが、
振り始めが120~130m付近なので目の前をいい感じで横になりながら車が駆け抜けて行く迫力満点の席でした。(たまにタイヤカスが飛んで来てましたね)
この日はTV番組みの撮影を中休みにしてたんですけど、ありゃ~アホですね。
BSフジのD1 KING! 2009なんですが、
テニスプレイヤーの松岡の真似をする芸人(名前知りません)がコースのすぐ脇に立って
ドリフトしてくる車両からテニスボールを投げて、それを打ち返す曲芸をやってました。
車両の進入速度は180Km以上、勿論横向いて走ってきてます。
いくらD1選手が神業てき技術を持っていたとしても、あのような企画をOKした主催者側に疑問を感じますね、一つ間違えてたらあの芸人はふっ飛んでる。
手塚優勝おめでとう!時田おしかったな~、ZREOクラかっこえ~し!!!クラウン乗るならあれ乗りたい。

2日通しての感想は良かったんではないでしょうかね~。
多少の接触もありましたが(接触も醍醐味の一つかな?)、事故も無くそつなく終わったD1です。
86NAで頑張ってる日比野哲也やっぱ良いは、岡山国際で86でためはって勝負するなんて男~!です。
ますますファンになってしまう、キャラも大好き!頑張れ日比野!!!!
一番印象に残ったのが暑かったと言うことですね、2日で5Lぐらいは現地で水分補給しましたね。
それと嫁さんが「日焼け止め塗ってけ」って言ってくれてなかったらえらい事になってたと思う。
隣の兄ちゃんが大変なことになってた、
午前中は普通の肌色だった肌が夕方には露出してる場所はまっかっかになってました。
ありゃ~風呂入ったら飛び上がるだろうな・・・。
嫁さんに感謝しないとね。

写真はこれから小出しにしていきますんで宜しく!
では第一弾。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

土日とD1観戦

0903_badge2.png

この週末、ラジに行こうかと思ってましたけど
岡山国際でD1グランプリが有るみたいなのでそっち行ってきます!。
S-GTに続き1年に2度もサーキットに足を運ぶなんて思っても無かったでしゅ~。
しかしなんですね~チケットの発売方法が2日通しで売りつけるなんて・・・
しかも前売りで5000円弱するし、当日券なんて1日で6000円!もするんだぜ!
よって両方行かないと勿体無いので土日と行くことになりました。
土日別々のチケット購入なら土曜日D1,日曜日ラジって出来たのに~!!!!6000円は高すぎ!ぷんっ(-ε´-。)))
天気の方は土曜日は曇り、日曜日は降水確率60%(これじゃ~ラジも出来そうに無い)
頼むから降らないで~。
行くからには豪快なドリフトを堪能してきます。

関係ないですがじゃいけるまくそんさんがお亡くなりになったらしいですね。
最初は何かの冗談でしょ~と、思ってましたけどマジらしい!?
最後まで変な意味でのエンターテイナーでしたね、ご冥福お祈りします。
まさにスリラ~・・・ふぉ~!

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

09:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

目の当りにすると・・・怖い・・・

昨日、丁度夕ご飯の準備をしてる時に外からなんか焦げ臭い臭いが漂ってきたんです。
また何処かでゴミでも燃やしてるのかな?
と気にしてなかったんですが、どんどん焦げ臭くなるんです。
おかしいな、と思って外へ出てみるとなんと真っ黒な煙がすぐ近所からもくもくと上がってるじゃないですか!
こりゃ~ゴミ焼きどころの煙じゃないと一発で分かりました。
ワイは野次馬根性丸出しにしてしまいました(-д-`*)ウゥ-。
カメラもってダッシュ~~~~~~!
では火災の恐怖をご覧ください。
08:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

剣道大会、行ってきたぞ~

昨日「鏡野町招待小中学生剣道大会」に参加してまいりました。
梅雨の真っ只中ですっごく蒸し蒸ししてましたが、子供たちは元気一杯に剣を交えてました。
今回は息子は「低学年の部」、娘は「女子の部」にエントリー。
息子は中堅、娘は補欠でした。
なんと2年生にして女子の部の補欠に選出されました!
なぜかと言うと、選手が他に居ないから否が応でも補欠になっちゃたんです。
因みに女子の部は低学年、高学年の区別が無いので出場する選手は殆どが5年生以上。
誰か欠場すれば高学年のお姉ちゃんと戦わなくてはならない状況だったんですが
我が剣道教室は誰一人として欠場しなかったため補欠のままで済みました。(内心ホッとしてます)
よって娘は「お気楽モード」う~~~んあのだれ様を見たら試合で1発ばしっと気合入れてもらったほうが良かったかもなんて考えてしまう。
試合の結果なんですがビックサプライズが起こりました!!!
息子がエントリーしてる低学年の部は1回戦で負けてしまったんですが、
中堅の息子は・・・・勝って欲しかったな~~~、今回も負けても~た(-д-`*)ウゥ-。
いい試合はするんだが、ここって場面で何故か打ち込まないんですよね~。
打ってりゃ1本入ったろ~に、もっと攻めの剣道をしないと駄目ですね。
お待ち兼ねのビックサプライズです。

テーマ : 剣道 - ジャンル : スポーツ

08:08  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

長法寺 オラが町の観光地です。

この前、嫁さんと休みが重なったのでデートしちゃいました。
勿論、子供は学校行ってるので2人きりだよ~ん*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
と言っても昼過ぎには学校から帰ってくるのでランチを食べに行くくらいしか出来ませんが
ランチだけではなんか寂しいので、丁度アジサイが咲いてる時期なので
オラが町のアジサイの有名どころに連れて行って来ました。
場所は「長法寺」と言うお寺で、約3000株のアジサイが植えられております。
では適当に撮ってきた写真をどうぞ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

08:08  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

走りも走って午前様

ほぼ1週間ぶりのブログ更新です、サボってましたすいません。
ついでにGT5pの方もさぼり気味でした。
その反動か久しぶりにこの方のご登場となりました。
09-06-19-001.jpg
午前様です。
走り始めの時間が遅かったんですが、昨晩は俺は自由~~~~だ!と時間から開放されました。
終了時間は2時ちょい前、流石に目がショボショボ、欠伸の連発で水中に居るみたいになってるし。
いや~いつ振り?こんなに走ったのは!でも楽しかったよ~~~~!。
因みに昨晩はPP650富士の世界大戦、対戦ではなくてあえて大戦とさせていただきます。
だって”ぎゃ~じんさん”喧嘩売ってくるんですもの(メ゚Д゚)p喧嘩上等ダ、ゴルァ
あの状況は戦いですね、何度ぎゃ~じんにやられた事か・・・。
ま~そんなことは皆さん重々承知でしょうからこの辺で。
車ですがスカク~チュンにはまってるんです、腕がないのにスカク~チュンなんです。
09-06-19-002.jpg

43秒前半はコンスタントに出るんですが、42秒が出ません。(スリップ使うと簡単に出ちゃう)
忍耐力を付けるのには持って来いの車ですね、何事も我慢が必要!そうすればいい結果が出る!を地で行ってる車です。
しかしクーペってやっぱ格好良いですね、最近はラグジュアリークーペって皆無に等しいですからね。
イチローも言ってたでしょう、「日本に、クーペのときめきを。」ってね。
この様な車を見ると乗ってみたいな~としみじみ思います。
今は無理ですが子供がひとり立ちして、夫婦2人きりになったら乗っても良いかな。
その頃にはこの手の車ってあるんだろうか???

昨晩最後まで付き合ってくださった、ブラックさん、ジョージアさん、そして一緒に走ってくださった方々有難うございまいた。
久しぶりに心地よい疲れと、満足感が残ったGT5pでした。
次の午前様プレーは何時のことやら・・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

自然の驚異!

全国的に梅雨に入りましたけど、あんまり梅雨って感じがしない天気が続いてるような気がします。
早明浦ダムは毎年恒例の水不足ですね~、要らないところにダム作るより
四国に作ってあげてくださいな「ダム」。
昨日、今日とワイの所では夕立が来まして
どっしゃ~~~~降り、ぴっか~~~~~~~ごろ~~~~ん、そして晴れる。
と、梅雨らしくない雨の降り方で人騒がせな天気ですが。
こんなの撮っちゃいました。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

20:09  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

夢か現か幻か!??、GT5発売日決定!!!!!!!!!!!!!

GT5本編、9月25日発売
これを見ろ!!!
さて、この事実は本当なのでしょうか??????
Released: 25/09/2009*
Format: Sony PS3
Manufacturer: SONY
Category: New Releases
Genre: Racing
SMS Code: PS3GR04

海外先行発売?
それでも良いから、現実であって欲しいです。

2chで盛り上がり~


bB36さん、情報有難うございます。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

13:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

こんなこともあるんだ!

夏と言えばアイスの季節!。
冬でも食べますが、やっぱり夏に食べるアイスは美味い!。
そんでもってスーパーでこれ購入
09-06-07-001.jpg
メイトー ホームランバー
なぜこれを購入したかと言うと、なんとなくです。
と言うのは嘘で、子供のルーキーズ熱が出てきましてこれが食べたかったらしいです。
夏はアイスクリームよりはアイスキャンディーの方が美味そうなので勿論OK!。
ワイも結構アイス好きなので、う~~~ん食べたい・・・。
では、いただきま~~~す。
親子4人で美味しく頂きました。
それでだ~~~~~~~!4本しか食べてないのにで~~~~~た~~~~~!!!。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

20:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

魔の交差点・・・

こう言う場所って結構有りますよね~。
交差点に限らず、不思議と事故が多い居場所ってやつが。
じつは、その場所が我が家のまん前の交差点なんですよね・・・。
見通しが悪いでもなく、信号が無いわけでもなく、交通量が多い訳でもなく(時間帯によりますけど)
なぜか事故が多発するんですよね、地元の人はこのことを知ってるから最新の注意を払って通行してます。
今の地の引っ越してきて30年を過ぎますが大なり小なり起こった交通事故は軽く数えて50件は起きてます。
この交差点を中心に半径300mの場合は70件は超えてるでしょう、死亡事故は10件ぐらいかな。
その内の一件はオヤジが絡んでるんですよね、
信号無視の若葉マークのギャルに前のバンパーを持って行かれちゃいました、ちょっとでもタイミングがずれてたら横っ腹に突っ込まれてました。
ま~オヤジの事故は物損だけで済んだのでどうでも良いんですが、死亡事故はキツイです。
ワイは2件ほど死亡事故を見ましたが、あれはいかんですよマジであきまへん。
車内でグッタリ、声をかけても反応なし、即効119番!
しかし救急車が来るのがめっちゃ長く感じるんです、
到着まで実質10分も掛かってないんでしょうが20分いや30分は掛かってる感覚にとらわれます。
最悪の死亡事故は、向かいの家の子供が跳ねられて・・・です。
ワイはまだ幼かったんですけど、知ってる子だったもので結構凹みましたね。
何度かお払いをして貰ったりしてるんですが効果が無いのかな~?しかしここ数年は死亡事故は起きてません。(危ないのは何度か有りましたけど)
っで!なぜこんな事を記事にしたかと言うと


テーマ : 事故 - ジャンル : ニュース

17:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

癒しを求めて・・・

今回の訪問地はここでやんす。
「日本の棚田百選」に選ばれている岡山県美咲町大垪和(おおはが)西地区に出没。
すっごい山の中に存在するだんだん田んぼ、これだけの棚田はなかなか見ることは出来ないんではないでしょうかね。
すり鉢状の地形と相まってぐる~~~り360度どこ見ても田んぼ。
しかしすり鉢の底から見ると田んぼに見えない所がみそ!棚田は上から見ましょう。
ワイが行った時は丁度田植えが終わったばかりみたいで、綺麗に苗が植えられてました。
記念写真です。

テーマ : 自然の写真 - ジャンル : 写真

20:06  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

来た来た来たぜー!!!

GT-TVで本編のコンセプトムービーが配信されてまね~。
今回のE3では本編のことは一切発表なしと噂されていましたから
コンセプトムービーだけでも見れたことは喜ぶべき事なんでしょうね。
2分弱の内容しかありませんが、なんか体の心からゾクゾクする物が湧いてきます。
車のダメージもやはりあるみたいで(インプWRCの前が痛々しかった)今まで全く音沙汰が無かったですけど
着々と開発は進んでいるみたいで一安心ってとこでしょうか。
PS3の購入はGT5があるから買ったわけで、無かったらPS3そのものを購入したなかったかも。
あ~待ちどうしいよ~~~。
って言うか、なぜPSP版が先なのよ!?PSP版の開発のためにPS3本編が遅れたのは
公然の秘密みたいじゃないですか。
ま~Go発売と同時にGTのPSP版を発売すれば売り上げUPになるって思ったんでしょうかね。
さて、PSP GoでGTをして面白いんでしょうか?
ワイは買わないな~多分、買うとしても巷の評判が出そろってからになるね~。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
