*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ブスっと、刺された!

夕方にあまりにも自家用車が汚いので洗車してたんですが。
こやつがとうとうやって参りました、ワイにめっちゃ喧嘩売ってきやがる((( ̄へ ̄井) フンッ。
ka.gif
今年初めての被弾!
こっそり背後から近づいてきて隙あらば「ぐさっ!ちゅ~ちゅ~」そしてすかさず逃走。
hit and awayの天才、の~腹が立つぜい!!!!!
洗車に集中出来ない!宣戦布告をされたからには受けて立とうじゃないか。
格闘すること10分少々やはり手強い、なかなか仕留められない、被弾ばかりしてるし(-д-`*)ウゥ-。
めっちゃ痒い~~~~~~~~!!!!!、3箇所ほどぷくって膨れてるし。
敵は1機では無いみたい、波状攻撃を仕掛けてきてるらしい。
負けてなるものか。
結果は・・・

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

22:22  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ワイもしてたよな~

息子が自分の筆箱に落書きしてました。
09-05-30-001_512.jpg
分かるかな~?
カタカナで「プーマ」って書いたり、シンボルの豹が炎吐いたりしてます。
ワイもでしたが息子の年頃ってこんなことしたがるんですよね。
キャラクターは笑ってるのに
09-05-30-002.jpg
書いたり。
教科書の端っこに描いたぱらぱらマンガ
paraparamang.gif
描いてないとは言わせない!
自分にもこんな時があったんだよな~、と懐かしさを思い出す子供の落書きです。
たまに子供の教科書、ノート等を見てみるのも面白い発見があっていいもんですよ。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

07:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

どっちが面白い!?

P8220073 のコピー_400
最近はめっきり「GRID」の方がメインになって来てる感じの今日この頃です。
昼間は「GRID」攻略に向けてCPUと戦い、夜間はGT5pにてオンラインで人間と戦う。
まずCUPとの対決だったら「GRID」の圧勝って感じ、レースのレパートリーが沢山あってあきなんですよね。
進捗具合も2段目の半分ぐらいまで進んだんで試しにオンラインってどんなもの?
と、好奇心でやってみたんですがオンラインは無法地帯ってやつです。
適当にある部屋に入ってプレイしてみるもサバイバル状態、
なら自分で部屋作って試してみるとエントリーはしてきますがやはりサバイバル状態になります。
プレイヤーも外国の方が殆どで、日本人居るの?状態。
PUSH部屋のマナー最優先でのレースとは天と地の差、よってオンラインの野良は面白くないです。
けどストレス発散にななりそうな感じはします。
やられたらやり返すの世界、マナーに囚われず好き勝手に走る。
GRIDのオンラインはセプターさんがされてる様にしないと、まともに遊べませんね。
やっぱオンラインはPUSH部屋ってやつですかね。
と言っても最近はPUSH部屋も早い時間帯は誰も居ません、野良っても数名とのレース。
その数名がドリフトだったりすると最悪、ホストじゃななければ強制退室って手もあるんですがやっぱりね~駄目でしょうそれしたら。
昔っからゲーマーは夜行性が多い、って言うかワイが早仕舞いし過ぎなんでしょうね。
夜行性になりたい・・・。
おっと操作感覚はワイ的にはGT5pが上ですね、GRIDってグリップし過ぎって感じかな。(車にもよります)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

これって必要???(。´-ω・)ン?

世の中エコブーム。
無駄なものは極力買わない、企業もコスト削減に躍起になってる今のご時世。
家電の新製品だって構成パーツ数を減らしたり、ワンチップ化したりして数円単位でコストタウンを図ってる。
そこで思ったんですが、色々家電製品を買いますと必ず「付属品」ってやつが付きますよね。
購入した物にもよるんでしょうが、ワイなら絶対にこれは要らないと思います。

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

15:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

なにげに「グリッド」

昨日は休み家にはワイ一人、しかし嫁が仕事に唯一の自家用車に乗って行って家から出られず缶詰状態。
仕方ないので朝からゲーム、実に不健康極まりない生活。
PS3を起動してみるとKmさんが居られたので誘ってGT5pを午前中のんびり行い昼で一旦お開き。
昼飯も食ってまたゲームしかすること無いのでまたまたGT5p。
しかし誰も居ない、平日の昼下がり当たり前のこと。
フリーを悶々と走行・・・オモロ~ネ~し。
すると後ろから声が「俺をしろ・・・」と言われた様な気がして振り返ると
ゲームをしまっている棚から「グリッド」が半分ぐらい飛び出てるのが目に入る。
???ワイは最近触っても無いのになぜ???(実は子供の仕業)
これは天からのお告げということと判断!ならやってやるぜグリッド!!!
と言うことで超が付く久しぶりにグリッド起動。
因みにゲームの進捗状況は車1台、優勝無し、早いこと言えば限りなく初期状態。
早速プレーしてみるもう~ん、やっぱ画面が見にくいです~。
しかし何回か走ってるとコースを覚えますよね、覚えてきたら見にくくても走れちゃうんですよね(当たり前)
そうこうしてるうちに、なんと初優勝!それで振りが付いたのか、なんと1段目を勢いでクリア。
結局昼からは殆どクリッドばっかりしてましたよ、だって面白くなってきたんですもの。
コースが分かって走れ出したらグリッドもなかなか良いかも。
今まで散々に貶してきましたがちと反省、
始めのほうをちょろっとだけしてこのゲームは駄目だとレッテルを貼ってしまった自分を反省。

ここで一つ、与えられた内容でいかに面白くプレイするかは
自分の考え方にもよるんですね、今のGT5pが激しくつまらないのは重々承知の事。
しかし、そのGT5pを面白くプレイしようとPUSH部屋限定のオリジナルイベント、***CUP等、色々と
考える方も居られます(ご苦労様です)、まさにそれが楽しくゲームをしようとしてる努力ですね。
その努力がないと発売から1年以上たったゲームをプレイし続けるのはきついです、特にGT5pってゲームはね。
E3でGT5本編の情報がなんぞ出てくると言う噂があり、発売も今年末って噂もあり。
今までブツブツ言いながらでもプレイしてきたんだから、今あるGT5pの内容で出来る限り楽しくプレイしながら待ちましょう。
それが駄目なら他のゲームをする、PS3には沢山面白いゲームがありますからね。
待ってれば必ず発売されますよ、すっごい内容盛り沢山でね。(多分・・・)
今まで、ポリフォの事を散々に書きましたが「なら自分で作れば」と言われても絶対作れません。
なんだかんだ言ってポリフォが無いとGTシリーズは生まれてこなかったんですよ。
だからその辺はとっても感謝しています、かと言ってユーザーを無視した様な態度は頂けませんね~。
それとこれとは別って事ですよ、
作ってくれた事にはお礼を言いますが、その後が全くなってないんです。
皆さんはその後の事でご立腹なんですよ、分かるかなポリフォさん。
逆に言えばそれだけ期待されてるって事じゃない?

う~ん、ワイって何を書いてんだろう・・・、よく分からんし。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

18:17  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

寝ても覚めても戦いは続く

09-05-22-001.jpg
1日に何回となく、小競り合いが勃発します。
本当、些細なことで勃発します。
仲が良いのか、悪いのか?今まで仲良く遊んでいたと思ったら突然戦いが勃発します。
ま~起きてる時は喧嘩が勃発するのは当たり前なんですが
なんと寝てる時まで喧嘩をしてるみたいです。
深夜、子供が寝静まってる時間帯に突然息子が「***(←娘の名前)あっちいけ!それは俺の物で~!!!」と大声をあげるじゃないですか。
何事!?と思い子供部屋に行ってみても、どちらもスヤスヤ寝てるじゃありませんか。
こここここいつ、夢の中でも喧嘩してるんかい!勿論娘は知らん顔で気持ちよく寝てます。
喧嘩するほど仲がいいとは言いますが、寝てまでする事は無いでしょうに。
この2人の戦いはエンドレスです。

ここで気付いたんですけど、寝言って息子の方が断然多いんですよね。
何を言ってるのか分からない事から、はっきり分かる言葉まで多種多様、聞いてて面白いです。
子供ばかりじゃありません、たまにワイも寝言言ってるらしい・・・。と、嫁さんが言ってる(本人自覚無し)
ここでドキッ!、嫁さんの以外の女の名前喋ってないよな・・・、なんてね(^ー^* )フフ♪

テーマ : どーでもぇぇことo - ジャンル : ブログ

08:54  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

定例走行会参戦 その28

今回はお初のHSリンクの登場です。
このコースは単調なうえFWDと来たもんだ!で、今まで誰も走ろうとしませんでした。
しかし、やはりある物は走ってみないと駄目と言う事で、Kmさんと相談して
走ってみることに、その結果は
めっちゃ面白い!これがなかなか面白い!うっそ~~~~みたいに面白い!
でもね条件があります、台数が多くないと激しくつまらなくなります。
今回は台数もそこそこ居たので楽しかったんでしょう、もし2人きりのガチンコになってたら
多分、なんじゃいこの面白くないコースはになっていたでしょうね。
なので、今回は楽しく走れました。
ではその動画をどうぞ、壮絶なるスリップ合戦、究極のサイドバイサイド?、肉弾戦のごとく接触!
う~~~~んDTMみたいでやんす。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

05:05  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

定例走行会参戦 その27

定例走行会参戦と言っても最近はPUSH部屋すら過疎ってます。
それか、富士の人気が無いのかな~。
今回も写ってる方は2人のみ、たまみさん、じぇっとさん、後は知らない方だけ・・・。
ごっつ~寂しいね~、とっ言いつつ動画UPです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

・・・・

ex3_UNI-847-30_200.jpg

隊長!ワイの体調が良くないです・・・。
夜になると咳が止まらなくなる、つまり寝れない。
だから寝不足、1日中眠いっす。
以前もあったよ~な症状ですな。
風邪でもひいたかな?仕事終わったら病院さ行くべ。
08:37  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

定例走行会参戦 その26

動画UP再開です。
今回からはキャプチャー環境一新でのスタートです。
以前はブラウン管TVでゲームしてたからHDDレコーダーで録画しながら出来たのですが
PCディスプレイ新調に伴いゲームもPCディスプレイでプレイ。
っで、今回からはPCでキャプチャーを行います。
ゲームしながらキャプチャーしながらエンコする、まさにながら作業なんです。
CPUが非力な物で作業中は走ってるワイ以上にCPUは全開運転!!!。
たま~に根を上げて画面がカクカクしてしまいますが許してしんぜようぞ。
エンコソフトも変更して「SUPER c」を使用、このソフトはすっげ~使いやすいです。
5月14日走行の上級富士AWDです、では動画をどうそ
07:30  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

久しぶりの愛車メンテナンス

ここんとこ走ったらほったらかしかしが続いてましたので愛車 X-RAYの分解掃除を行いました。
ラジ最盛期の頃は1日(7~8回)走ったら必ず全バラしてましたけど、
ラジ熱冷め切ってますんで、ばらすのがめっちゃ!面倒くさい!!!!。
とは言っても前回のメンテナンスから20回以上は走行してるので重い腰を上げて掃除です。
多分メンテを途中辞めしたらそのまま放置しそうな感じがあるので、休みの日に一気にしてしまいます。
Let's go!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:13  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

祝!初優勝!!!

なんと、やっと優勝することが出来ました!
月に1回(月末)、剣道教室で月例会なる試合を行うんですが1年生からず~~~~っとやってますが
今だかつて優勝が無かったんです、準優勝などは多々あったのですが優勝は無かったんです。
4年越しの快挙です!
そのトロフィーを本日持って帰ってきました。

テーマ : 剣道 - ジャンル : スポーツ

21:22  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

やられた・・・・。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

ワイは普段DVDレンタルはネットでしてるんです。
近くにもレンタル屋はあるんですが、行くのが面倒くさいし
いざ行っても見たいやつが貸し出し中だったら無駄足になってしまう。
ま~そんな事はどうでも良いんですが、
先日予約リストに入れておいた「センター・オブ・ジ・アース」が到着しました。
09-05-09-002.jpg
この映画は結構楽しみにしてまして、子供と一緒に見れるかななんて思ったりもしてました。
内容は皆さん聞いた事ぐらいあると思いますが「ジュール・ヴェルヌ作、地底旅行」もモチーフにした作品。
では、早速上映です。
がっ!しかし!!!!

テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

18:18  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

忘れられた公園・・・

最近、ブログ更新さぼり気味~な感じの私です。
放置するのも何なので白黒写真に挑戦。
ただ単にカラーを白黒にしただけとも言うが、雰囲気はがらっと変わりますね。
最近は花ばかり撮ってるので久しぶりに身近な風景を撮ってみました。
この場所はダムの近くにある展望台を兼ねた公園?なんですが
どこが管理してるんでしょうかね???
あきらかに放置状態、倒木が遊歩道を塞いでるし雑草は生え放題。
逆にそれがいい雰囲気を出してるかな?

テーマ : モノクロ - ジャンル : 写真

22:22  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

久しぶりのラジコン

昨日は、4ヶ月ぶり?に、hisakozさんとデートしてきました♪
と言うのは、嘘です。
とう訳で、1日遅れのご報告~。
ぼちぼち暖かくなって来ましたのでラジ復活!と言う事で今年初めて行ってまいりました。
場所はいつもの下加茂プレイパーク、だってここが近いし子供を放置してても安心できるからね。
今回はワイ、ワイの連れ、TAIZZOさんで、皆さんファミリーでのご参加。
なんか天気良くないと言ってましたが結局雨は降らずで微妙に曇り。(TAIZZOさん一家の素行が良かったため雨は逃れられました)
ある意味、かんかん照りでは無かったので助かったかもね。
そ~!今回のラジは連れのNEWマシンのシェイクダウンも兼ねております。
そのマシンとは「サーパント S400」と言うマシン、GPでは有名なメーカーですね。
そのメーカーのEP記念すべき1号車???ですよね???。
おまけに回りで使ってる人は皆無!と来たもんだ。
さてさて、どんな走りをするか楽しみですね、ワイのマシンは相変わらずX-RAY007のままでやんす。
考えてみれば、ラジにどっぷり漬かってる頃は新車が出るたびに買い換えてたよな・・・。(恐ろしい・・・。)
そんなこんなで準備もできて皆さんで走行開始です、久しぶりなのでウォーミングアップですね。
ワイ、TAIZZOさん、hisakozさんは順調に走行してるんですが、連れのマシンがおかしいんです。
いや、マシンじゃなくてプロポがおかしかったんです。
連れ曰く「プロポを息子に踏まれた」と言ってる、その時の影響でステアリングがおかしくなってるみたい。
このままではマシンのシェイクダウン所ではないので、現地でプロポを修理だ!
えっこらえっこら、よいしょよいしょ・・・、良し!直った!、マジで直しました。(ワイではありません、連れがね)
なんか、ステアリングの軸受けベアリングが微妙に外れかけてたみたいで押し込んだら直っちゃった。
では、気を取り直してS400の走行開始です。
率直な感想は素直なマシンですね、説明書通りでこれだけ走れば素性のいい車なんでしょうね。
癖が無いと言うだけで調整は必要です。
低速コーナーは問題ないんですが、高速コーナーは微妙にアンダー気味。
立ち上がりでのプッシングアンダーが酷いので、完璧に向きを変えてからでないと握れない。
この辺を何とかすればいい感じになりそうですが、バネは無い、ダンパーオイルも無い
仕方ないのでダンパー角度、車高、リバウンド等で応急処置で多少ですが改善された見たいかな。
ま~シェイクダウンなんでOKでしょう。

それと子供たちとも結構遊びまして、メインはラジではなく子供との交流みたいな感じになってしまいました。
息子とはキャッチボール、家でもしますが庭はそう広くないのでいつも軽めの投球。
でもここは広いので遠慮なしに投げれます、調子こいて遠投なんかをしたりして右手が(-д-`*)ウゥ-
でも息子とのキャッチボールは最高です、また行った時は遠投だ!
09-05-04-002.jpg

娘は素晴らしい事が出来る様になりました!なんと一輪車に乗れるようになったんですよ!!!
09-05-04-001.jpg
それもこれもTAIZZOさんの娘さんの猛特訓のお陰です。
鞭でビシバシ、転んだら蹴り上げる、泣き言をいったなら怒鳴る。
う~~~~ん、スパルタ教官と言うのは嘘、とっても優しく教えてくれたと娘は言ってます。

最後に息子がラジコンを走らせたいと言うのですが息子マシンは持ってきてないので
仕方なくワイの愛車で走らせました、スリル満点でしたよ。
今回は子供と遊ぶ時間が多かったので非常に疲れましたね、でもとっても楽しかったです~~~。

今回もお付き合いしてくださったTAIZZOさん一家に感謝しないと駄目ですね、
また行くときはお誘いいたしますので親子共々宜しくお願いいたします。
ありがとう御座いました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.02 (Sat)

CSならではの番組?

朝、思いつきでCSF1の予約をしておこうとフジテレビNEXTをつけると素晴らしい?番組をやってました。
「フジテレビ深夜放送プレイバック!」という番組で過去に地上波で放送した深夜番組を流してるんですけど
今回は「完全走破!日本縦断2002キロ高速道路の旅」という番組を放送してて
この番組がまた凄い!ただひたすら高速道路を走ってる映像をバックミュージックと共に流すだけ。
北は青森インターから、南は熊本・八代インターまで2002Kmをノーカットで放送!
なんじゃい、この番組は!?初回放送が1987年10月15日、しかし深夜枠と言っても地上波でこんな番組流してたんですね。
ワイはまだ中学生でっせ、すっごく大昔って感じです。
オマケに車もレトロなのよ~、さらにバックミュージックはもっとレトロ~。
この番組見たら日本縦断のドライブした気分になれるかも。
フジテレビNEXT見れるお方は一度で良いから見て、つまらないけど何か面白いです。

明日、ラジコンだが天気は大丈夫か!なぜ狙ったように下り坂になるんだい!?

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

07:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

頑張ってます!!!

誰が何をどのように頑張ってるかと言うと。
子供が1輪車に乗ろうと必死こいて練習してるんです。
09-05-01-001_20090501074845.jpg
09-05-01-002_20090501074856.jpg
大分前から1輪車は家に有ったんですが(1年前に親父が買っていて)全く乗ろうとしなかったんですよ。
それが、どのような風の吹き回しなんでしょうかね???
1輪車の取り合いになるくらい練習を始めてるじゃないですか。
後で子供に聞くと練習を始めたのは娘の方からで「仲の良い友達が乗れるのに私が乗れないのは嫌」ならしい。
そんでもって、それに触発された息子がやり始めたってやつです。
って言うか、子供って人がやってるのを見るとどうしても自分もしたくなる習性があるんですよね。
だって、「1輪車買って来たんで練習して乗ってるの見せて」と言っても見向きもしなかったくせに。
周りが乗れるようになり始めたらこぞって練習かい・・・。
でもね、1輪車ってそう簡単には乗れませんよ。
諦めずに頑張りましょう。
ちなみにワイは全く乗れません、やはりタイヤは4つ付いてないと駄目でしょう(負け犬の遠吠え)

関係ないが世の中ゴールデンウィーク、ワイには関係ないよ~、2連休が唯一の休み。
1000円効果で高速道路は大渋滞するらしいし、どこに行っても人の山。
これも負け犬の遠吠え。
2連休の1日に久しぶりに下加茂にラジコン行きます、今年初めてですね。
天気も良さそうだしのんびりやりましょう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

18:18  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
