*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

藤公園 オラが町から1時間の観光地です。

和気町にあります、「藤公園」に行ってまいりました。
我が家を10時ぐらいに出発で、11時には現着してます。
事前に「すっご~~~~~く混むよ」と言われてたんですが駐車場まで難なく来れ
車も難なく駐車できたし、全然混んでないじゃない。
出だしは順調ですね。

すぐ隣に(敷地内?)あります神社です、藤を見る前に取り合えず拝みます、合掌・・・。
09-05-01-009.jpg
狛犬ならぬ 狛亥であります。
清麻呂公がうんぬんかんぬん・・・、だから犬ではなく猪なんだそうです。
挨拶が済みましたので、いざ公園へ。
しかし凄いですね、一面の藤の花!。
ワイが行った時はまだ7分咲きぐらいでしたけど、満開を見たことが無いので
7分でも十分綺麗でした。
混雑も思ったほど酷くなくて結構のんびりと見て回ることができたので良しとしましょう。
結局1時間ほどぶらぶらして現地を後にしたんですが、帰りに凄いことになってました。
現地に向かうマイカーやらバスで大渋滞になってるんですよ、
あの感じじゃ最後尾の方は現地まで数時間は掛かるでしょうね。マジで!
たかだか1時間の違いでこんなに混むとは思ってなかった、ある意味生死を分けた1時間でした。
最初は昼から行く予定にしてたんですけど午前中に変えておいて良かったです。
では、記念写真をどうぞ。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

22:24  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

GT5pプレイヤー数って???

最近はワイに端を発して F430 富士 Nタイヤが流行ってるみたいですが、
流行ってると言ってもPUSH関係の方が来られなかったら全く持ってマッチングすら出来ない状況。
そこで思ったんですがGT5pのプレイヤーってどれくらい居るんでしょうね?
PS3の販売台数が約3,000,000台、
GT5pの販売本数が約2,370,000本(Wikipediaではね)この数字って本当なの???
PS3の販売台数の実に3分の2なんですよ。
それなのに~~~~~~、ゴールデンの時間帯でも「プレイヤーが居ません」ってどう言う事???
それも下手したら3回ぐらいは再検索する始末、やっとマッチしても2人とか3人・・・。
正直ゲームとして成り立ってませんね。
これだけの本数販売してて、全くプレイヤーガ居ないって事って有り得るんだろうか???
本当に前記した数字だけ販売されてて、このような状況なら危機的状況を通り越して会社なら倒産です。
GT5pを今現在どれくらいプレイしてる方が居るか分かったら良いのにと思う。
イベントの先頭に出てる人マーク?あれも信用ならんし。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

思わず「やってもーた!!!」と思った・・・。

本題に入る前に小ねたを
ある生徒が夜間に自転車で路上を走行中に、その担任が偶然通りがかり行われた会話
A先生「おい!むとうか」
B生徒「いえ、さとうです」
さて、この落ちは分かるでしょうか???
回答はこれを見てね。

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル : ブログ

08:10  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

Over the Rainbow

「虹」って普段でもあまりお目に掛かり難いですね。
年に何回見れるかな~?片手でも余るくらいしか見ることが出来ないと思います。
それも見つけても直ぐに消えてしまうし、出てても立派なアーチ状態で見ることは殆ど皆無。
車なんか運転してたら「わき見運転事故の元」なんでじっくり見ることすら出来ない。
それがですね、久しぶりって言うか見たことあるんろうか???記憶に無い。
完璧な「虹」を見ることが出来ました!。
車を運転中だったんですけど、丁度バス停があるじゃない!
迷わず停車です、そんでもって常時装備してるコンデジで写しましたよ。
これです。

テーマ : 何気ない日常の写真 - ジャンル : 写真

08:30  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

さ~!皆でNタイヤバトル!!!!

以前、何気にやったF430 富士Nタイヤが面白くて野良してみたんだが
参加者少ね~し、下手したら「おまえと一緒に走る相手はいね~よ」なんて言いやがる始末。
う~ん、Nタイヤ面白いのにな~、沢山で走りたいな~・・・。
なら、集まる場所でやれば良いじゃないと言うことで
やってやったぜ!
PUSH部屋でのF430 富士Nタイヤバトル!!!!!!
今だかつて誰もしなかったイベント、ひょっとしてPUSH部屋ではタブーだったのか!?
なぜ誰もしなかったんだろう????不思議だ~。
だからワイがやってやったのさ、富士Nタイヤ。
まだ何方も入室してない、今がチャンス!!!。
告知権は貰ったぜ!ベイベ~。
さて1番手は頂いたものの、ワイがF430 富士を告知して皆さん来てくれるんだろうか???
本音を言うと、めっちゃ心配だったのよ僕チンは。+.。゚:;。+゚(ノд・。)゚+。::゚。:.゚。+。
でも、すかさず入室してくださる方が居ました。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。(Megurukazeさん、ありがとう)
1レース目は間に合わなかったので2レース目からご一緒できました。
すると今度はTAIZZOさんもいらっしゃるし、またまた嬉しい。
それから、数レースごとにどんどん増えるし
くるさん、Kmさん、FFRさん、その他(すいません名前忘れちゃいました)
ワイの思いつきNタイヤ祭りにこんなに沢山来てくださるなんて感激です。
最近はRタイヤでのバトルしかしてなかったから、
Nタイヤでのバトルはまた世界が変わったような感じで楽しめました。
すっごくストレスが溜まり、肩こりになりそうな要素抜群なんですが、
たまにすると新鮮で良いですね。
昨晩付き合ってくださった方々ありがとう御座いました。
やっぱPUSH部屋最高です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

オイル交換しました(^ー^* )フフ♪

愛車のエミーナがオイル交換時期の4000Km走行が来ましたので、今日は朝からせっせと交換作業です。
出来ることは自分でするが「モットー」なのでオイル交換ぐらいは朝飯前。
では作業開始です。

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

09:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

究極のコントロールタイヤ???

普段はPUSH部屋のレギュでの走行は問答無用のRタイヤオンリー。
ギリギリのバトルをしようと思えばRタイヤは最高に良いチョイスです。
昨晩も何時もの様にGTを起動して、PUSH部屋でのレースを楽しもうとしたのですが
誰も居ないし、先人切って行く気にもならなかったので
オンラインイベントを眺めて「ふとっ」思ったんです、駆動限定レースは走ってるんだが
F430 富士Nタイヤ限定は一度も走った事が無い!
ならば試しにやって見ようと言うことでチャレンジ開始。
ここ最近はRタイヤしか履いてないから、素晴らしいぜNタイヤ。
加速しない、曲がらない、止まらない、滑り出したらサヨウナラ。
自信を持って言える、全く走れないっす。
ま~車が暴れ馬なんで仕方が無いかもしれませんが酷すぎ…
フリーでしこたま練習して、ぼちぼち走れるんちゃう状態まで来たらレースエントリー。
結果、惨敗(T_T)
やはり、にわか練習では駄目みたいです。
性質上このイベントは上級者中の上級者が多いのかな~?
皆さん上手すぎ、ワイの腕では太刀打ち出来ません。(邪魔なだけかも)
でもね、久しぶりのNタイヤって良いかもよ。
ストレスはめっちゃ溜まるけどなかなか面白いよ~、あひゃあひゃ、ふらふら、おうっつな走りができます。
皆さんも行ってみる?
ワイはまた行くかもね~。
16:51  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

ここここここれは!!!!!!

丸1日放置した車のフロントガラスに積もった飛翔物・・・。
それをふき取った後の雑巾です

テーマ : ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! - ジャンル : ブログ

20:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

早速、購入しました。

空気清浄機だよ~ん。
急遽購入だったんで、色々調べる間が無くて価格comで安くて上位に入ってるやつにしました。
花粉の除去が出来れば他の機能は要らないんで思ったより安く済みました。
っで、購入したのはこの機種です。

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

19:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

見てて可哀そう・・・

menrui002.gif
花粉症そいつは突然やってきた!
ワイにではなく息子と娘にその牙をむき出しにして襲いかかったんだ!
去年までは嫁さんしか発病?してなかったんだが今年はワイを抜いて全滅(-д-`*)ウゥ-
それも息子の症状がとてつもなく酷いんです。
見てて可哀そうなんで病院に行くと、何かのアレルギーと相互作用して病状が悪化してるらしい。
症状は1日に数回は鼻血がでて、目が真っ赤に充血して、鼻水が止まらなくて、目脂が凄くて(朝目が開けれないくらい)、睡眠も十分に取れないみたい・・・。
去年はなんとも無かったのに、いきなりこの症状は酷すぎる。
娘はと言うと、何処にでも居そうな花粉症の症状なので今の所は大丈夫そう。
息子には「マスクをしろ」と言うんだが、4年生にもなると体裁を気にして装着しないんだよな。
「キャシャーンみたい」で格好良いと言ってもしてくれない。(ひょっとしてキャシャーンを知らない!)
casshern3.jpg

仕方が無いのでエアコン(空気清浄機のみ使用)2台、空気清浄機1台フル稼働中!
子供部屋には無いので専用の空気清浄機でも買ってやるかな~。

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

11:32  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

何時の間にやら発売日決定

待ちにまったこのお方のLIVE DVDが6月10日に発売になります。
sukoshi1280_400.jpg
そう!MISIAです。
ワイが必ず購入するアーティストの一つがMISIAなのです。
新曲も発表になってるし、う~~~~んたまらないです。
早~く来い来い発売日ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン
ちなみに、嫁さんも好き好きMISIAなの。
子供が居ないときに2人でコンサートに行ったつもりで家でDVD見ます。
いいっすよ、2人だけの貸切コンサート感覚。(本当は行きたいぞ~LIVE)
おっと、PS3持ってるんだからBlu-rayの方を買おう!ゲームだけでは勿体無いぜPS3。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

19:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

鶴山公園 オラが町の観光地です。

津山最大の名所「鶴山公園」です。
沢山撮ったので今回はオンラインアルバムにて公開します。
写真はここをクリック
昼の部、夜の部まとめて掲載してます。
ま~見てやってください。

テーマ : - ジャンル : 写真

18:38  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

言ってやったぜ!!!!!!

積もりに積もった不満をとうとうポリフォにぶちまけたぜ!ベイビー!
09-04-12-001.gif
何気にGTのHP見てたらアンケート行ってるじゃありませんか。
何々?「『グランツーリスモ5プロローグ』についてのご感想、ご意見をお書きください」
感想、ご意見だ~~~!
書いてやるよ~!今までの不満を書き綴ってやるよ~!
「亜lsdkふぁ;sんcせtヴぁ;んをえt;んヴぁお」???と言う感じで発狂してしまいました(嘘)
ささやかな反抗?とでも言うんでしょうか直接感想を言えたので多少スッキリしましたね。
ポリフォ的には「また、訳分からん苦情言ってきやがって」ぐらいにしか取らないんでしょうが・・・。
傲慢な会社だこと、とっ言うイメージが植え付けられてしまってる今日この頃です。
アンケート期間限定らしいんで愚痴を言いたい方はお早めに。(言うぐらい罰は当たらないでしょう)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

07:59  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

千光寺 オラが町の観光地です よる~~~~~です。

以前ご紹介致しました千光寺の夜バージョンで御座います。
数撃ったら良いのが撮れるかなと思ったんですが夜間撮影はリモコン無しでは厳しかった。
即効リモコン買っちゃいました。(遅いって、そうなんです)
ほとんどが手振れで、かろうじて見れる写真です。

テーマ : - ジャンル : 写真

06:00  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

カテゴリー違いでしょ

09-04-09-001.jpg

久しぶりにGTねたです、最近走ってませんがたまに走ると物凄く感じる事。
皆さんも感じていらっしゃると思いますが、GT5pのタイヤでやんすよ。
同じPPに揃えてもタイヤが違ったら(Sタイヤ、Rタイヤ)全く別のクラスになってしまいます。
PUSH部屋ではRタイヤ限定のレギュなので問題ないんですが。
いざ、野良って見るとSタイヤで走ってる方が多いこと。
コーナーではこっちが速過ぎてお釜掘りそうになり、
ストレートでは鬼のスーパースリップを使っても簡単に引き離される。
これでは正直レースになりません、このような現象は前から分ってるはずなんですが
ポリフォは頭が悪い連中が集まってるんでしょうね。
大体タイヤが違う車両同士が競うなんて現実ではありえないでしょうに・・・。
PP性も良いですがもうちょっと頭を使ってタイヤは同じクラスしか選択できないようにするとかしてみない?
「お前が野良する時にタイヤをSに変えれば良いじゃん」と言う意見があると思いますが。
なら換えて参戦して回りがRタイヤしか居なかったら換えた意味がなくなるんですよ。
ワイが言いたい事は、いつエントリーしても同じようにレースが出来る環境じゃないと駄目って言ってるんです。
分るかな~~~~????ポリフォさん????理解できるかな????

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

06:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

おと~たん、それ違うよ(-д-`*)ウゥ-

何を思ったのか?ワイに触発されたのか?そこんとこはよく分かりませんが
親父がいきなりコンデジを買ってきたんです。
ま~そこまでは何処でも有りそうな普通な話なんですが、
ワイの親父は全く機械物が苦手なんです、それも半端じゃないくらいに苦手・・・。
はっきり言いましょう、電源の入れ方すら分からない状況。
その割には色々な物を買ってくる始末、
今回のコンデジも例によって説明書を見ても分からないのでワイのところに持ってきて
あれこれ聞いてくるんですが、根本が分かってないんで説明が大変。
色々機能が付いてますが基本のオート撮影の仕方だけ教えて後は触らない様にと注意。
余計なことを教えても多分理解不能、と言うより余計使えなくなってしまいそう。
なんとか自力で写せるようになりご機嫌で退散、
暫くするとCDを持ってきて「おい、ビデオデッキ(親父はDVDをビデオと呼ぶ)に入れても再生出来んぞ。」と一言。
再生できない?DVDデッキが壊れたか???
なんて思い、持ってきたCDを見ると先ほど持ってきたコンデジのユーティリティーディスク!!☆ヾ(`Д´*)
おと~さま、それ再生できません
素晴らしきかな無知・・・。
なぜ、そこまで無知なのか・・・分からない。

逆にワイは機械が大好き、お袋曰く「あんた種が違うんでしょう」
それって大問題発言でしょう~~~~~~~~~!、一体ワイは誰の子供なんだ!?

テーマ : ( ´∀`) b - ジャンル : ブログ

08:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

千光寺 オラが町の観光地です。

これまた津山の有名なしだれ桜です。
千光寺と言うお寺の境内に立派に咲いてます。
昼間の桜と夜の桜がありまして今回は昼の部をご覧ください。
それではどうぞ。

テーマ : - ジャンル : 写真

08:13  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

春休み最後は御l決まりの家族旅行

休み中に全く旅行に連れて行ってやらないのは不味いので
急遽プランをねり休み最後の日曜日に家族旅行に行ってまいりました。
出没地は島根県「しまね海洋館アクアス」+α。
なぜここにしたかと言うと、
TVのCMで偶然「シロイルカ」が産休にはいるので芸を暫くお休みと言うのと
高速いくら走っても1000円だし~の単純な理由からです。
朝8時前に家を出て現地には10時半ぐらいに到着。
高速料金5600円ぐらいだったかな?それが1000円実に嬉しいですね。
09-04-05-005.jpg
結構混雑してますね~。(USJほどでは有りません)
早速チケットを購入して攻め入ります。

テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

08:15  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

衆楽園 オラが町の観光地です。

天気が良かったので散策してまいりまいりました。
今更ですがワイの住みかばらしちゃいます。
観光PRも出来て一石二鳥?
津山市の観光地の一つである衆楽園。
衆楽園の歴史を見てね。
規模は凄く小さいですが何気にお散歩するには良いとこです。
小さなお子様連れから老夫婦まで色々な方々がのんびり歩いてますね。
ではちょこっとですが見てください。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

08:55  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

やっと来たぜ!

昨日、郵便にて来てましたよ「銭の元」
待ちに待った定額給付金!!!ヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノィェィ☆
ワイの家庭は大人2人、子供2人、隠し子α人。
最低でも(12000×2)+(20000×2)で64000円+αはよく分からん。
09-04-03-001.jpg
+αの部分でこれだけあれば文句なしなんですがね。(あるわきゃね~~~よ)
麻生さんはじゃんじゃん使って景気良くしてなんて言ってますが
ワイの家では良くて貯金か最悪は自動車税で国に返却してしまいます。
実際にぱ~~~~っと全部遊戯費に使う方ってどれくらい居るんでしょうかね???
ワイだってぱ~~~~~っと使ってみて~よ。
この前買ったレンズだって小遣い払いだから3回払いなんだぜ。カナ─・゚・(´っω・。)・゚・─シィ…
しかし、なぜ1番お金が要る年代が12000円で子供、老人は20000円なの???
ま~子供分は親に権限があるから良しとして、
老人はね~どうも・・・これ以上言ったら反感くらいそうなんで言いません。
1番お金を使いそうな年代にもっと支給した方が良いんじゃないかい、麻生さん。
後になってつけを国民に背負わすなよ、そんなことしたら一揆起してやる~~~~~ううううぅぅぅ・・・
貰えるんだから文句は言わないっと。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

08:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

かれこれ1週間経つんですけど・・・

痛いっすよ、まじでたまりませんよ~(〒_〒)ウウウ
口内炎っすよ~
09-04-02-002.jpg
1週間前ぐらいから下唇の裏っかわぐらいに「んっ!?、なにか有るぞ」位の小さいやつができ始めて
日を追うごとにだんだん巨大化してきて治る気配が全くなし。
それに加えて場所が悪くて、丁度下の前歯に当たるの(´;ェ;`)ウゥ・・・。
何もしてなくても当たってるのに食事の時なんて最悪、噛む度に歯で患部をゴリゴリやってる感じ。
お腹は普通通り減るんですけど、食べる事が苦痛になってきてて食事もめっちゃ簡単に済ましてます。
そんなに疲れは溜まってない様な感じなんだがなぜ治らないんだろう????
貼るタイプの治療薬が有るみたいだげど異物感ありありみたいでワイはヤダヤダヤダと駄々をこねる。
チョコラBBでも呑んでみようかな。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

18:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

壷にはまって大笑い

昨晩何気にTVをつけると往年の名番組
09-04-02-009.jpg
をやってるではありませんか。
子供はそれ見て大笑いしてるし、ワイはその頃はGTしようと思ってスタンバってたんだがTVがついてると見てしまう。
結局GTは全くせずに起動したままで放置・・・、電気代勿体ないので切っちゃいました。
しかし、面白いですよね。
子供が大笑いしてる姿を見て、ワイらはちょうどこの時期はLIVEで見たたんだな~なんて感慨深いです。
最近のお笑いには無いセンスが詰まってるコント、懐かしいです。
アイドルをあの様に扱うなTVなんて今ではないですね。
しかし当時は「おれたちひょうきん族」と人気を2分してたし(ワイは8じだよ派)
有害TV番組なんて言われてた様なきがしたんだが、
今考えてもなぜ有害?何も考えずに素で笑えるなんてとってもいい事じゃないかい!!!
結局、子供と一緒に最後まで見てしまった。

終った後に「お父さんDVD買って」やっぱり来たか!!!
久しぶりに笑わせて頂きました、ドリフ万歳!!!笑いをありがとう!!!。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

07:02  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

買っちまったよ~。

以前、「レンズ買いたいな~」なんて言ってましたが
買っちゃいました。
予告通り「シグマ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO」42,000円弱(ワイのお小遣いではこれが限界)
09-04-01-001.jpg
すでに「CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM」を持ってるから
これで通しで24mm~300mmまで揃いました。☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
ちなみにワイの一眼はEOS Kiss Digital N。
レンズキットを購入してるんで広角側はEF-S18-55mm II F3.5-5.6 USMを使いますんで大丈夫。
しかし、このレンズでかいんです。
本体にレンズを付ける、ではなくてレンズに本体を付けると言う感じになります。
一見すると望遠ズームレンズと勘違いしてしまいそう。
早速撮って見ました。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

08:12  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
