*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

やっぱりウザッ!!!(○`ε´○)プンプン!!

えっ、なにがって?
スリップですよス・リッ・プ!
09-03-31-001.jpg

あの御蔭でレースの楽しさが半減してるね、と言いつつ昨晩は最後まで走ってましたよ。
ずっとGT離れしてたからたまには走らないと駄目だな~と思ってやりました。
それでやっぱり思ったんですが要らね~よあのスリップ。
インコースで一生懸命引き離しても、はるか後方から同じ車なのにカテゴリー違いの車みたいに
豪快に抜いていく「おいおい、そりゃね~だろ~」です。
逆に言えばスリップの御蔭で自分より上手な方に付いて行けてるんですが、中級までにして欲しい。
上級者には不要の長物、付いて行けないのは自分の腕が悪いんであって
スリップを使って姑息な手で勝ちたくないのが正直な気持ちです。
ですが集団でレースしてると自分だけスリップ使わなかったらお話にならないんで嫌々使ってるのが現状(´;ェ;`)ウゥ・・・。
特に富士なんかは最終コーナー立ち上がったとき後方との差が2秒ぐらいなら逆転負けしますからね。
最近走ってませんがデイトナロードなんかはもっとひどいかもね。
やっぱ「ありえね~」世界です。
本当に好きでレースゲームをしてる人間と、
仕事でレースゲームを作ったり、プレイしてる人間の考え方の違いかな、
本当に好きな人間は現実に近い再現性でプレイしたいと思う、
仕事でやってる方は(作ってる方)は接戦が出来れば面白いと思う
GT5Pも作ってる方はお仕事で作ってるから後者の考え方に当てはまるのかな~?
リアルドライブシミュレータって言ってた様な気がするが、過去の事か・・・。
世の中「おかしいよこれ?」と思う事は沢山ありますがGTのスリップもその中の一つですね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

祝 F1開幕!

S-GTに続きF1も開幕しました。
今年からはCSフジでもフリー走行初日から放送するらしくじっくり見ることが出来そうです。
早速、金曜日のフリー走行1回目を見たんですが
やっぱりマシンが(-д-`*)ウゥ-なんです。
「頭でっかち尻つぼみ」マシン、写真等ではだいぶ前から見てますが
実際に走ってるのを見るのはワイは今日が初めてなんです。
レーシングカーは速く走ると言うのは当たり前の事なんでしょうが、
見る側からしたら美しさも一つの重要なファクターになるんですよね。
ワイは断然昨シーズンのマシンの方が格好良いです。
と言いつつ見てしまう、ワイが居ます。
今年のマシンも見慣れてしまったら違和感無く格好良いと思えるようになるんですかね???。
フリー走行1回目、中島つかみはOKって感じでしょうかね。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

13:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.27 (Fri)

メッセージ

昨晩は仕事が遅くなり帰宅したのは午前様。
流石にこの時間に帰ると皆さん(*′艸`*)○o*.oオヤスミングo.*o○
家に入り電気を付けて疲れたな~とソファーにでんと腰をおろす。
何気に机を見るとこんな物が置いてある
09-03-27-002.jpg
娘からのメッセージ

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:26  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

剣道 第2部 親子剣道大会

我が子供達は滝山杯よりこっちの方がメインイベントらしい。
そんなにワイと戦いたいのかい!((( ̄へ ̄井) フンッやってやるぜい!
滝山杯から道場(と言っても小学校の体育館)にもどり子供達は軽く練習です。
その間に準備~~~~~ちょちょいと終了。
では子供お待ちかねの親子ガチンコ対決!


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

18:38  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.25 (Wed)

更新、ひさ振り~(・∀・)♪+.゚

超ご多忙につき放置中でした。
取り合えず一段落ついた所で溜まったネタを小出しにしちゃいます。
今回のネタは剣道!(ケンドウ小林ではありません)
春分の日に「滝山杯少年剣道大会」と我が道場の「親子剣道大会」が開催されました。
丸一日、剣道漬けでしたね。
朝一から昼下がりまで「滝山杯少年剣道大会」、それが終わったら続いて「親子剣道大会」
結構ハードでした。
写真係りになったもんで、写真撮ったり、ビデオ撮ったり。
終った後の写真選別、映像のDVD化、WBC見てたり・・・等々色々あったんでゲームなんか出来ねーでした。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

20:35  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

スーパーGT in 岡山国際サーキット 公式練習!!! 最終回+α

+ αを先にいきま~す。
09-03-17-020.jpg

以前「ロコロコ」ってゲームが面白いって書きましたよね。
そんでもって音楽も最高って言いましたよね。
何気な~くオンラインレンタルのTSUTATA DISCSで良い物無いかな~っと見てると
ぽんって!ヒラメキ!「ロコロコ」ってサントラ有ったよな、すかさず検索・・・あるじゃな~い(・∀・)♪+.゚
レンタル予約1番手に登録したのが昨日来てまして、早速聴いて見ました。
良いじゃなな~い、勿論腰を据えて聴くって音楽では無いので
BGM的に流して自然と耳に入ってくる感じが良いです。
何言ってるか分からないからまたそこが良いんです。
声もメロディーにばっちり合ってるし、そうそう声はキテレツ大百科ED「はじめてのチュウ」あんな感じの声です。
ムイムイ~ブログパーツでBGM聴いて~。
常時あの声で歌ってるんですよ~、和みます・・・。
気になることが一つ・・・、あれって何語?なんでしょう????
ワイの一押しのCDに仲間入り(^ー^* )フフ♪

ではメインイベントのS-GT写真館 最終回の始まりです。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

07:11  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

1日ぼ~~~~~っと。

USJの疲れが取れないまま日曜日を過してしまった。
何にもする気が起きませんね~、でも自家用を夏用タイヤに換えるのだけはしとかないと・・・。

09-03-16-001.jpg

重い腰を上げて「えっこらえっこら」変えたら既に昼過ぎ・・・。
ダル━━(=д=)━━イ
洗車もしようかと思ったけど「やる気無しお」君になってます。
部屋でごろごろしてると息子が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」見せて~。
なんて影響されやすい奴なんだ息子は・・・。
ま~ワイもすること無いし、一緒に見ようかな~
っという事でこれ
09-03-16-0021.jpg
上映開始。
このDVDはトリロジーBOX買ってるから3作あるんです。
久しぶりに見たら、おもしれ~
一気に3作見ちゃいました。
いや~よく出来てますは、エンターテイメント性ばっちりですね。
時代設定の2015年ってもう直ぐです、映画の世界の様になってるのかな~?
なるわきゃね~よ、そりゃそうだ。
199X年には核の炎には包まれなかったしね。
見終わった後、なにか凄い充実感を感じました。
後は飯食って、風呂は行って、おもむろにGT5Pやって寝ました。
昨晩のGT5Pは賑わってましたね、早番では普段お目に掛かれない方と走ることが出来ました。
がっ、しか数レースでまただるくなって来たし時間も来たので即効おいとまでした。
体調が絶好調だったらまだ走ってたかもね~。

そう言えば、S-GT写真館最終回やってね~や・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

07:43  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

行ってきたぜUSJ ベイベ~

強行しました、行かざるえなかったんですけどね。
ワイの家を7:30ぐらいに発進、勿論こっちは土砂降り(-д-`*)ウゥ-(やんでくれよと心の中で叫んでます)
9時過ぎには大阪近辺まで来たんですが、雨はやむ気配なしヾ(*`ω´*) ッテオィ。
ちょっとした渋滞に巻き込まれましたけど予定通り10時過ぎに現着。
ワイの期待虚しく、振ってますね~傘ささないと塗れ濡れちゃうくらい振ってます。
気を取り直して入場だ!

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

10:19  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

いよいよ明日はUSJ

09-03-13-001.jpg
に行く日です・・・、気が重いです・・・、天気悪いです・・・、寒いらしいです・・・。
ひょっとして天気悪かったら人少ないかな?
それが、唯一の望みです。
寒空の中、数時間立ちっぱなしはいやだ~~~~!
でも、行きます! 子供をつれて行きます! 絶対に行きます! くたびれに行きます!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:35  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

祝ドリームカップ復活!

いよいよDC第2回のスタートです。
今回は上級富士PP550を使ってのレースとなります。
車はRX-8ワンメイク変更できるのは足回りのセットのみ!
要は腕が試されるってやつね。
今日は予選デー、参加者は5名
主催者のあつさん、くるさん、といさん、kmさん、ワイ。
そんでもってワイの予選タイムは
09-03-12-001.jpg
54秒切れるとは思わなかったです。
決勝は明日、13日の金曜日
ジェイソンがチェーンソーもってお宅を訪問しますよ(゚Д゚)へ
詳しいことは
http://mugen-dream.cocolog-nifty.com/blog/
勝手に宣伝、参加者募集中。
遅い時間帯のレースに参加できない方は是非来てくださいね。
遅くても23時までには終わるはず、終わってくれなきゃ困る・・・。


追記
今朝PUSH部屋のログを拝見しましたら、PUSH部屋でするのはどうかと?言う意見がありまして。
確かにいけません、あの感じでは参加されない方が入る余地は無い感じですし、
企画に参加する人間がもっと早く気づかないといけない事でした。
途中入って来れれたじぇっとさん、部屋に入りたくても入室を辞められた方々にお詫び申し上げます。
誠に申し訳御座いませんでした。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.11 (Wed)

スーパーGT in 岡山国際サーキット 公式練習!!! その3

スーパーGT写真館 第3回を開催いたします。
今回はGT500クラスのTOYOTA,日産です。
HONDAに比べて枚数少なめでした。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

11:15  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.09 (Mon)

剣に始り、剣に終わる・・・。

今日はスーパーGT写真館はお休みで~す。
家族ねた行かせていただきま~す。
日曜日に息子の剣道の試合の応援に行ってまいりました。
総勢??人!わっかりませ~ん、結構居ました、わらわらと。
今回は低学年1年から4年生と、高学年5年から6年に分かれての個人戦。
さてさて、何処まで勝ち進めるか!、見物ですね。
試合は4コートに分かれて一斉に開始なもんで、
あっちこっちで我が剣道教室の有志たちが剣を交えてます。
だんだんと保護者の応援もヒートとしてきます。
あっちや、こっちやで「引くな~、前に出ろ!」、「もっと打ち込め!」、「隙を作るな!、隙を見つけろ!」とか
多分試合をしてる本人はそんな声は聞こえてないでしょうね。(ワイがそうだったような記憶があります)
でも、親たちはかまわず叫んでます。
あっ、ワイですか?ワイはじっと見てますよ、何も言葉を発することなくじっと見つめるだけ・・・。
それで良いんです。
おっ、息子の出番がやってまいりました。
ちょ~~~~っと、緊張気味ですね。(そりゃそうだ、緊張しない方がおかしい)
いざ!勝負!!!!
09-03-09-001.jpg
結果は・・・・、瞬殺されました(-д-`*)ウゥ-。
マジで、あっと言う間です。
多分、今日の試合の中で試合時間最短かも・・・。
2本取った方が勝ちなんですが、相手は2回しか竹刀を振ってません・・・。(本当ですよ)
息子は防具を付けたまましばらく泣いてました、自分でもあそこまで瞬間的にやられるとは思ってなかったんでしょうね。
見てるワイ方が気の毒になってくるぐらい落ち込んでました。
でも、負けても良いんです!
ワイはいつも試合の前に
「勝っても、負けても、楽しんで来い!結果が全てじゃ無い、自分が納得いく試合が出来たかどうかなんだ」と言うんですけど、今回は当てはまらなかったな~。
勿論、帰ってきても怒ったりはしませんよ。
「ご苦労さん、次頑張れば良い」と一言でおしまいです。
それ以上言っても、何の得にもなりませんし子供に要らないプレッシャーを掛けるだけですからね。
中には、1回戦で負けたら「素振り100本」なんて所もあるみたいですが
ワイからしたら言語道断です、そんな教室には通わせません。
剣道の本当の意味は勝敗とは別の所にある様な気がするんです。
でもね、もうちょっと息子の戦ってる姿が見たかったって言うのが本音ですけどね。

この、大会の後皆で再集合して焼肉パーティーでした。
久しぶりの焼肉美味かったよ~、息子もガンガン食べてました。
少年少女剣士よ、ご苦労さん!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

19:21  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

スーパーGT in 岡山国際サーキット 公式練習!!! その2

お待たせいたしました。
スーパーGT 岡山国際サーキット 公式練習
昨日に引き続いて写真展を開催したいと思います。
第2回目はHONDA展となっております。
と言ってもホンダはNSXしかレースカーは居ないんですよね~
どど~~~んと29枚
では、ごゆっくりご覧ください。
気に入った写真があれば使っていただいてOKです。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

16:14  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

スーパーGT in 岡山国際サーキット 公式練習!!! その1

宣言通り、行って来ましたよ~!!!!。
いや~凄かったよ~。
初めて行ったんだけど、凄かったよ~。
天気もめっちゃ良かったし、全然混んでないし、文句の付け様が無い。
コース中歩き回りました、もちろんピットも闊歩!
写真撮りまくり、スーパーGTに居たスーパーカメラ親父になりました。
総撮影枚数325枚!。
この中から選りすぐりを数日掛けてUPいたします。
今日はその第1日目です。
今回は主にピット周りを掲載したいと思います。
とくとご覧あれ。
気に入った写真があれば使っていただいてOKです。

テーマ : モータースポーツ - ジャンル : 車・バイク

19:30  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

久しぶりのペット登場

一心不乱に「ゴクゴクぷは~」って呑んでます。
09-03-07-001.jpg
09-03-07-002.jpg
昨晩も元気に走り回って喉でも乾いたんでしょうね。
カメラを相当近づけてもお構い無しに呑み続けてました。
小動物って一つ一つの仕草が「ちょう~かわゆ~~~い」
でもね「なでなで」しようと指を近づけると「かぷっ!」てやられる事があります。
血~出た~。・゚・(ノД`)・゚・。痛イョォ~~!!
仕付けがなってないのか、餌と勘違いしたのか、ワイには分かりません・・・。
傷口、消毒しないと。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

06:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

すっごく和みますよ~

なんとな~く、体験版してみて面白かったのでダウンロードしてみました。
「ロコロコ2」ってPSP用のゲームなんです。
09-03-06-001.jpg
キャラクターも可愛い、音楽もすっごく良いんです。
L/Rボタンだけで出来るシンプルな操作なので娘も出来るからPSPの取り合いになってます。
「ぷにゅぷにゅ」したキャラが、跳ねたり、転がったりしてステージを進むだけの内容なんですが
すっごくほのぼのとしたゲームですよ。
何を歌ってるのか分からないんですが音楽が頭の中に残ってリピートしまくり。
気づいたら口笛で吹いてるってやつかな。
いや~、久しぶりにほのぼの出来るゲームをしたなって思いました。
皆さんも機会があればやってみてください、特にイライラしてるときにやると気分が落ち着くかも。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

12日ぶりのGT5p

09-03-05-001.jpg

珍しくず~~~~~~っとGTから離れてました。
何故か分かりませんが離れてました。
ハンコンとか用意するのがすっごく面倒だったのもありますが「走りたい!」と言う欲求が沸いてこなかったんです。
不思議ですね~あれだけ走ってたのに急に意欲がなくなる・・・。
嫁さん曰く「やりすぎ」だそうです。
でっ、最近はフォールアウト3で廃墟を歩き回ってる次第で御座います。
今日も廃墟を探索しようとPS3を立ち上げてみるとワイの行動次第でGT5をすると
アバターコメントに記入してる方が居るじゃないですか。
不思議とあれを見ると「やってやろう!」って気になるんです。(根が単純なものですから)
そう言う事で12日ぶりにPUSH部屋にてGT5Pをやりました。
いや~、久しぶりに走ったんで迷惑掛けまくりの、グダグダ走行しまくり(-д-`*)ウゥ-。
それになんと言っても数回のレースで非常に疲れる。
このままやると、さらに迷惑掛けそうなので早々に撤収しちゃいました。
追突、押し出し、申し訳ありませんでした。
やっぱり定期的にGTやってないと体が訛ってしまうんですかね~?
とは言っても、やる気が出ないと走らないし・・・。


09-03-05-002.jpg
それと、ホークスの体験版をちょこっとプレイしてみました。
感想、良いわ~、やっぱ大空を縦横無尽に飛び回るって爽快です。
発売は5月28日となっておりますので、皆さん買いましょう。
PS3初?の空物に「ばんざ~い!」
レースゲームと同じぐらい空物が好きなワイです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

フィーバーしてるかい?

ワイが乗ってる営業車です。
1年半目に5のフィーバーをゲット!09-03-04-001.jpg
ただそれだけなんです。
5が6個並んだら凄いんでしょうがね~、5個だった事故って廃車にしない限り普通に出る数字ですね。
次の目標は”66666”です。
08:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

RD-X1の代替品入手!!

DBRさんが、使ってないやつがあるよ~と言うことで
即効、購入意思があることを打診しましたら「売ってくれる」と言うことで
ワイが第二の人生を引き受けることになりました。
これです、
09-03-03-001.jpg
シャープ DV-HR400。
これで、また録画しまくりだ~。
一度、便利な物を使ってしまうとそれ無しでは生きて行けない事がよ~~~~く分かりました。
RD-X1を面白半分に解体してみたんですけど、作りがスーパーに贅沢でしたよ。
いまじゃ考えられないくらい部品を使っていました。
18万円は伊達じゃなかった・・・。

関係ないですが、今日は雪が降っております。
最高気温2℃らしい・・・一昨日の最高気温は14℃・・・。
おいおい、どうなってんだい?
体の温度調節機能が追いつかない位に温度が変わりすぎ~
お年寄りにはキツイ環境変化ですね、お大事に・・・。

もう一つオマケです。
夢のお話なんですけどね。
ワイが大事故してるんです!。
どこに、になぜ、ぶつかったかはよく分からないですが
車は大破してたような気がします・・・多分。
それがね、目の前で自己修復を始めたんです!!!!!!。
あらよあらよと言う間に元通り。
直った車に乗って颯爽と発進!の所で目が覚めました。
って言うか起されたんですけどね、嫁さんの目覚時計にましに・・・。
休みなんでもうちょっと寝てたかったな~、続きも見たかったし。
目が覚めたら寝れない性分なので仕方なくBADな朝を迎えました。
早起きは「三文の徳」と言いますが、することが無いです。
なんとなくゲームもする気になれないし・・・。
だらだらした1日を満喫中。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

13:01  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

USJ行ってきたぜ~~~~~! ベイベ~

強行いたしました、いや行かざるえなかったんですけどね・・・。
ワイの家を7:30ぐらいに出発、こっちは土砂降り。
でも、天気予報信じて一路USJへ向けて発進!
9時ぐらいには大阪近辺まで来てましたが晴れる気配なし・・・、この時点で既に開き直ってます。
途中軽い渋滞に遭いましたけど、予定通り10時ぐらいに現着。
降ってます・・・、小降りにはなってますが傘をささないと濡れぐらい振ってますね~。
しかし結構人居ますね、ワイの淡い期待はことごとく裏切られました。
後で分かったことなんですが「東方神起」なるグループがイベントを行うらしくて大入りだったみたいです。
このイベントが後になってワイらにとって大問題を起させるとは、この時点では夢にも思っていなかった・・・。

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン - ジャンル : 旅行

06:39  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
