*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.27 (Fri)

ご無沙汰の記事は!

最近、猛烈にサボリ気味です(-д-`*)ウゥ-。
1週間以上放置ししっぱなし、記事書くのがすっごく面倒ってのが一番の理由ですがね。
と、言うことで重い腰上げて書いてます。
その内容は!!!!!
逝きました・・・・、ワイの大事な・・・・。
ある物が・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.19 (Thu)

至福の一杯。

09-02-19-000.jpg
ワイと嫁さんは大のコーヒー好きなんです。
朝起きたら、取り合えずコーヒー飲まないと落ち着かないくらい好きなんです。
休みの日なんか午前中に最低3杯、午後からは気が向けば飲んでますね~。
気分でブラックから、砂糖、クリーム入りまでコーヒーなら何でも良いです。
面倒なときは瓶入りインスタントで済ませちゃいますが、普通はコーヒーメーカー使って
コポコポお湯を落として入れたてを美味しく頂きます。
その大事なコーヒーメーカーがお亡くなりになってしまったんです・・・。
いつ買ったか分からないくらい大昔に買ったやつ、嫁さんより付き合いが長いですよ~。
いや~よく今まで壊れなかったな~って感心しております。
当時は金欠な社会人(今でも・・・)だったので、ホームセンターで一番安いやつ買ったような気がします。
安物=作りが単純?のお陰で長持ちしたのかな~?
でっ、新たにコーヒーメーカーを買いました!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

燃える鈴鹿!

鈴鹿が熱い、めっちゃhotだぜ~。
車は皆さんに右に習えでエボ10使用。
初日なんかは14~15秒台しか出なくて猛烈に落ち込んでましたよ。だって皆さん普通に11~12秒台出してるんだから、凹みますよ。
初日は良いとこ無しでレースは早々に切り上げて特訓としました。
そのかいあって12秒台がコンスタントに出る様になったので懲りずに参戦です。
このタイムだと皆さんと一緒に走れるんで楽しいですね。
調子もメキメキあがり単独で11秒台半ばが出る様になるし、スリップ使うと10秒前半なんて訳分からないタイムも出ます。
ある意味スリップって反則技みたいな感じがします。
一度、ストレートはスリップ使用禁止でレースしてみたいです。
でも、そのルールにしたら抜き所の少ない鈴鹿は面白くなくなる?
正直、ワイはスリップ以外では殆んど抜きません。
いや、抜けないんですよ。
相手がミスしてくれたらその隙をついて抜く事は出来ますが、ミスしないと小判鮫状態のままですね。
でも、ワイが告知マンになったらしちゃうかもね~。
しかし、PUSH部屋使ってGTすると本当に過疎ってるの?
なんて錯覚に陥ってしまいますね。
一時は「グリッド」に流れてしまい、PUSH部屋事態も過疎ってしまってたから、GT派としては嬉しいです。
12:28  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

トゥームレイダー アンダーワールド クリアー

なんとか無事にクリアー出来ました。
なぜ、「無事に」という言葉を使うかと言うと、
終盤になると「フリーズ」の嵐なんです、氷るではありませんよ~。
バグ?によるトラブルなんです。
コントローラー操作を全く何も受け付けなくなるんですよ、もちろんPSボタンも例外ではないので
本体の電源長押しでPS3の電源を1度落とさないと再起不能状態。
何度、再起動したことやら(-д-`*)ウゥ-。
ネットでフリーズの件調べて見たらワイだけではないみたいですね~、かと言ってフリーズしない方もいらっしゃるみたいなんです。
スパイクからは「そんな症状は出ません」の一点張りらしいし、う~んどうなってんでしょうかね~?
でも、ワイのPS3ではフリーズしまくったことは間違いないです。
何度、プレーするのを挫折しそうになったことやら・・・、しかし買ったからにはクリアーがワイのもっとうなんで頑張りました。
ゲーム内容は「ぼちぼち」ですかね~、謎解きと言ってもそんなに悩むような事は無いし結構サクサク進みます。
途中何度か操作性の問題で腹が立つ場面がありましたが、ぐっと堪えてクリアー。
その、操作性なんですが反応が悪いと言うことではないんですが、思ったところに行ってくれない
と言うのが結構ありまして、なんどそれでララちゃんが死んでしまったことか・・・。
でもチェックポイントが沢山あるので死んでもそんなに苦になりません、逆に言うと緊張感が無く
面白くないとも言えますがね。

取り合えずメーカーさんにはちゃんとしたゲームを発売してもらいたいものですね。
ゲーム内容うんぬんよりも、ちゃんとゲームが出来ると言う事が第一ではないんでしょうかね。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

どきどきの日です。

2月14日は、嬉恥ずかし「バレンタイン」ですね。
まだワイが学生の頃は、ウキウキ、ワクワク、ドキドキしながらこの日を待っていたような気がします。
いや~遠い意昔ですね、お目当てのあの子が持ってきてくれたらなんて淡い期待を抱いてましたけど
現実は厳しかった(-д-`*)ウゥ-。
今思えば青春の一コマです。
ま~そんな事はどうでも良いんです、今が幸せなんでね。
とっ、言うことで今年も貰いましたよ~
嫁と娘から心のこもった「バレンタインチョコレート」

テーマ : バレンタイン - ジャンル : ブログ

18:13  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

HAWX(ホークス)がしたくって

空物も好きなワイです。
ビューンって、大空を駆け巡りながらのドッグファイトはう~~~~~ん、病みつき。
だからエースコンバット大好きなんですよ!
でもね、バンダイナムコは「箱」には出してPS3には出さないのよ。
この「非国民」が!
でも「箱」を買ってまでしようとは思わないんで、じっと指を咥えて我慢の子になってました。
しかし!待ったかいがありましたよ!!!
やっとPS3で空物が出そうな感じになってまいりました。
待ちに待った「空物」ですよ!
っで、一足先に体験版が出来ると言うので
わざわざ北米アカウントまで取って体験版ダウンロードしにいったんですが
無いんです・・・我が愛しの「ホークス」体験版が・・・。
なぜ?アカウントの作り方間違えたのか???
でも、北米アカウントでPSストアーに入ると全部英語だし
日本ではないことは間違いないんだがな~
国って「United States」で間違いないよな~
それとも、まだ配信されてないのか???
謎です・・・、もう暫く待って見ましょう。

しかし、海外のストアーって面白そうなゲームが一杯有りますね。
でもね、英語が分からないからどうしようもなかとです。
17:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

娘の居る家庭には・・・

3月3日はお雛様で~す。
09-02-11-001.jpg
1ヶ月前になりましたので出番です。
孫娘のためにと、嫁の親が買ってくれたのでこの時期には必ず飾ります。
飾らないと怒られちゃいますよ~。
娘が大きくなった飾らなくなってしまうんでしょうね~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:48  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

走るとやっぱり面白い!

ここ最近、何となくGTお休み気味でララちゃんと一緒に冒険ばかりしてました。
GTしよっかな~、なんて思うんですが準備するのが面倒臭いですよね~。
でっ、たまたまPUSH部屋覗いたら、名指しで「他のゲームに浮気してる」って言われてしまって
こりゃ~不味いぞって急いで用意して参戦させていただきました。
参加レースは「富士F10周」、
正直アイガーだったら走ってないかも、だって競り合うって事が出来ないから面白くないんですよね~。
参加車種は何でもOK見たいなんですけど、車がアミューズZしか作ってないのでそれで参戦。
やっぱり走りやすい車ですね~、44秒台でそこそこ走れるんで今回は思い切って
車を変えてみます。
以前Nタイヤで頑張ったNSX-Rをチョイス、にわかセットでレース開始!
なんといきなり43秒台がポンポン出るじゃありませんか!
オマケにブッチギリ大差の1位をゲット、いつ振り~????
ちょ~嬉しいって感じ~ヾ(@^▽^@)ノ(今日のツキは使い果たしたみたい)
そんでもって調子こいて、今度はF430。
お~~~フェラーリサウンド久しぶり、かっくえ~。
45秒連発おっせ~(´;ェ;`)ウゥ・・・。
でも、たいぞうさんと熱いバトルが出来たもんね~。
2回ほどF430で走ってまたNSX-Rに乗り換え最終レース。
いや~、このレースはといさんとのめっちゃ熱いバトル!( ̄皿 ̄)うしししし♪
抜きつ、抜かれつの壮絶なバトル!しかも接触は無し!!!(ワイはそう感じました)
これぞレースってやつ!なんて思いました。
今日は結構走って疲れましたけど、凄く爽快な気分で終わる事が出来ましたね。
ご一緒して下さった皆さん有難うございました。
名指ししてくれた”Kmさん”、”くるさん”に感謝しないと駄目ですね。
やっぱGT5p最高~
ィェーィ!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)oィェーィ!

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

00:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

雪山 リベンジ 風景写真バージョン

今回は風景写真も結構撮りましたんで
よざげなやつをご覧ください。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

21:02  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

雪山 リベンジ!

昨日、今シーズン2回目のスキーに行ってまいりました。
第1回目は吹雪いて、子供は数時間で帰りたいモードになってしまったので
気持ちの良い雪山を体験させてやりたくて再度恩原高原へ。
前と同じように昼に到着するように家をでて現地でランチしてから始めます。
いや~今回は最高の天気でしたねニコv(。´ー`。)vニコ。
道には全く雪も無く「ドリ車」でも行けまっせ状態、ドライバーは楽チンぷーです。
現地に到着してびっくり!大混雑!!!。
ま~仕方ないでしょうね、天気予報も晴れって言ってましたから混雑しない方がおかしいですね。
飯食って早速ゲレンデへGo!

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

17:26  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

夕焼けだ~

写真を見るとススキがあるから秋にとったんちゃうん?写真も秋っぽいし。
つい最近撮ったんだよ~
09-02-07-001.jpg
2月と言うのに最近の最高気温は10℃を超えてますね、やっぱおかしいですよね。
暦上では既に「春」ですが本当は今の時期が一番寒かった様な・・・。
暖かいのは良いんだが、やっぱり冬は寒くないと季節感が無くなってしまう。
そう言えば時期的に冬物大処分ですね、売れ残りのもには福が有る?

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

09:09  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

ゲーム&PC環境 サラウンド化

今回実行したのは音響環境の変更です。
PC用のHDディスプレイを購入するまではブラウン管TVでゲームをやってたんですけど
その場合、PS3はAVアンプを通していたんで既存のサラウンド環境をそのまま使ってたんで
何も気にせずに5.1chで遊んでました。
しかしPCディスプレイのHD化に伴い、ゲームもPCディスプレイでするようになってしまい
泣く泣く普通の2chでゲームをせざるえなくなちゃいました。
My roomがあれば新たに5.1chの環境を作れば良いんですが、
あいにくワイの部屋という場所が無いので作るのは無理。(リビングの片隅がワイの陣地です)
そこで色々思案しまして、擬似サラウンド(ヴァーチャルサラウンド)なら出来るんじゃないかと思いつき
ネットで調べて見ると・・・・、なかなか無いんです(-д-`*)ウゥ-
ワイが探してるのは音声信号を擬似化するとこだけ、要するにプリアンプってやつです。
スピーカーは最近買ったロジクールのPC用スピーカーを使いたいんでパワーアンプは含まれなくて良いんですよ。
オマケにPCにも繋ぎたいし・・・・(欲がありすぎ)
そもそも、今時ヴァーチャルサラウンドなんて流行らないでしょうからね(安くて本物5.1chが出来る時代)
はっきり言って無いです。
AVアンプなら山と有るんですがそこまでは要らないしな~。
でもワイは挫けずに探しましたよ。
そうすると、ありましたよ~!!!!理想のプリアンプ
これです

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

スタート順ってどのように決めてるの?

今さらなんですが、スタート順です。
今回もアイガーを走行したんですけど、車は同じでも必ず後ろになるんです。(PPは同じですよ)
しかし、今回は酷かったな~。
なぜ?って考えてしまいます。
特にアイガー(ロンドン)はスタート順の有利が一番大きいコースだと思うので
毎回、下位グリッドからのスタートだと嫌になってきますね。
スタートした瞬間にやる気半減?ぐらいの状態になりますよ~。
誰か教えてくれ~~~~。
ただ、それだけです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:12  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.03 (Tue)

こいつ、何かしでかしたのか???

たまたま、通りがかった倉庫の片隅にこいつは監禁?されていました。
それも相当昔から閉じ込められてるみたいで、普段ではお目にかかれない奴ですよ。
相当酷い事をやらかしたんだろ~な~・・・、じゃないとここまで埃が積もるほど監禁されないはず。
さて、そいつとは何かと申しますと。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

08:00  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.01 (Sun)

今日はアイガーだ~~~~~~!

久しぶりのアイガー順走ですよ、逆走はPUSH部屋タイムアタックで走ったからそこそこなんだが
順走は何時振り??????
相変わらず山並みが綺麗ですが走行中は風景を見てる余裕は御座いません。
しかしま~、抜けませんねこのコースは・・(´;ェ;`)ウゥ・・・、
相手がミスでもしない限り強引にインにねじ込まないと抜けません。
でも、そんなことしたら相手を弾き飛ばす可能性が高いのでワイはしませんがね。
相手のミスを待って「金魚の糞」みたいに後ろをついて行く戦法を取ってます。
コーナー進入までに並べたら戦いを挑みます、(それがなかなか並べないんですよね)
その時も相手車両1車身分は必ず空けるように心がけています。
逆の場合もそうです、他の車がインを付いてきたらこちらが不利になっても
無理に閉めないで1車身空ける様にしてます。(コーナーまでに並走になった場合)
これはレースを行う上での最低限のマナーですからね。
だから5周は少なすぎますね、ポールスタートなら良いんですが
最後尾ならまず勝算は無いでしょうね10周ぐらいなら望みありかも。
コース短いんだから10周勝負にしてくれよ~。
今日の車はインテとフォーカスでどちらも富士FWDで嫌と言うほど乗ってるから
何となく乗れそうな感じ。
実際使ってみると、やっぱりインテが速いのかな~?
レースラップでのベストが
フォーカス11秒後半から12秒前半、インテは10秒後半から11秒前半。
う~~ん、1秒差が有るのか、セットどちらも富士をちょこっといじった程度です。
ワイでこのタイムだから速い人は軽く10秒切るんでしょうね・・・、神の領域です。
と、言う事は5周を5分台で走るのか!まさに、Oh my god!!!!!
どうやったらそんなに速く走れるんだ?訳わかんね~よ。
10秒台セットを公表しようと思ったけど恥ずかしいんでしません、
誰かが良いセット公表してくれるでしょう。

そう言えば、PUSH部屋のチャットが鬼の様に重くて初めて携帯から参加したんですけど
その御蔭で携帯速打ちの練習も出来ました。
普段携帯メールなんて面倒くさいから殆ど電話で済ましてます。
だって用件だけなら1分も話しないからね~。
男はグダグダ電話しない生物なんです。(ワイだけか?)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
