*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

富士10周も、なかなか良いじゃん

昨日のゲームはほぼGTオンリーとなってしまった。
29日に発売になったニューゲーム「トゥームレイダー」を買ったんだが、なぜか無性にGTがしたくなったんです。
お色気ムンムンのララちゃんより、油と汗のレースの世界(現実はね)が良かったのかな~。
昼の部はbBさんとボイチャ(嫁さん仕事のため不在)しながらのちょこちょこ車変えながら富士10周。
平日の昼間なので多くて5人、でも最近の過疎化から見ると多いですね。
エントリーが5人と言うだけでレースが出来たかと言うと……、つまりbBさんと二人だけと言った方が良いかも。
結局、昼ぐらいから始めて3時過ぎまで走りましたね。
やっぱボイチャしながらのレースは楽しいですね。
そう言えば、久々にアホな奴に出くわしましたよ、ストレートでスリップに付くとブレーキテスト?(bBさんが餌食)するは、横に並ぶとガンガン幅寄せ当てまくり(ワイが餌食)。
抜いたら必死になって追いかけて来てましたよ、最後は自爆スピンでさようならでした。
ワイはまだまだ未熟者ですが、あんな奴に負ける気はしません。
しかしまだ居るんですね、しょうもない奴が。
あんな奴が居るから品格が堕ちるだよな。

夜の部ですが思ったより人数集まりましたね。
PUSH以外の方も含めると最高12グリッドだったかな?位は埋りましたよ。最近のGT人数から言うと快挙ですね。しかし、皆さん速いです。
オペラZワンメイクだったんですが、普通に43秒後半出してるみたい。
ワイは44秒中盤~前半、下手すると45秒台です。
このイベントが終るまでに更なる修行で43秒台を目指さないと駄目だな。

最後に一言
グリッドに負けるなGT5p!

ポリフォさん次第だけどね。
10:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

それは、あなたが悪いです。

とあるご老人(80前?)とワイの会話。
老  「わし、病院替えるんじゃ。」
ワイ 「へ~、そうなんですか。何かあったんですか?」
老  「A病院の先生は融通が利かんのじゃ!、いや頑固なんかのう」
ワイ 「それは、薬とか1週間分余分に出さないとかです?」
老  「それくらいなら、病院も家から遠くないし、わしでも行くわい」
ワイ 「じゃ~、何故なんです?」
老  「タバコを辞めろばっかり言いようるんじゃ」
ワイ 「そりゃ~、お医者さんなんだから言いますよ。所で調子の悪い所ってでこなんです?」
老  「気管支炎になっとるらしい」
ワイ 「そりゃ~、なおさらタバコやめないと駄目でしょう」
老  「わしも分かっとるんじゃが、なにぶん二十歳の頃から吸っとるから、なら辞めますと約束しても影で吸うかもしれんから約束出来んと言ったら、その様な方は来なくて良いですなんて言いよったんじゃ」

ワイ 「・・・・・・・、そりゃ~言うでしょう、お医者さん当たり前の事を言ってますよ」
老  「じゃがの、約束出来んものは出来んのんじゃ。だからの病院替えるんじゃ」
ワイ 「何処の病院にされるんです?」
老  「B病院に行ってみる。」
ワイ 「あ~、その病院のお医者さんタバコ辞めた口ですよ。たしか大昔に肺ガンになったって言ってらしたような気がしますよ。それからタバコが凄く嫌いで、匂いがするだけでも嫌なんだって言ってました。」
老  「昔その医者にかかっとったから良いんじゃ。」
ワイ 「そうなんですか、ま~行って見てください。多分A病院と同じ事言われると思いますよ。」

だいぶ省いてますがこの様な内容です、明らかに「爺さんあんたがおかしい!」
誰に聞いても「爺さんあんたがおかしい!」と思う・・・・・。
頑固なのは爺さんあんただよ、って言うか何でご老人の方は頑固と言うか理屈の通らない事を当たり前のように言う方が多いんでしょうかね?
この老人は特にひどい方でしょうがね、空いた口が塞がらないです。

テーマ : ちょっと聞いて - ジャンル : ブログ

08:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

旧正月の三日間は…

ワイの地区では、旧正月の三日間で神社の祭りを行います。
それも、結構有名で三日間での来場者数は「ん万人」規模のお祭りになります。
福力荒神社で検索すればヒットするはず。
露店も三桁位は出るしバスツアーで来たり、遠い所では京阪神から来られる方もいらっしゃいます。
御利益は「まむし避け」、因みにこちらではまむしの事を「くちゃめ」って言います。
もう一個なんぞ御利益が有ったけど忘れた。規模がデカイためにこの三日間は地区の小学校はお休みにして、グランドを一駐車500円の有料駐車場にして小銭を儲けます。
小銭と言っても通しで「ん十万円」位の収入はあるらしい、これは学校の運営費となります。
んでもって、親は駐車場の整理係として1日どっかで強制ボランティアです。
勿論、我が家も該当しでもワイは仕事のため嫁さんが行きます。
ちなみに、来場者の7割以上が高齢者の部類に入り、交通手段は自家用車です。
分かります?、ワイの言いたい事?
運転が…見るからに危ないんです。
案の定、小学校で接触事故が有って修理代払ったらしい。
おいっ、普通は駐車場で接触事故が有っても管理者は感知しませんが常識じゃないんかい!?
嫁さんがボソッと言ってましたよ、「私が運転してあげた方がまし」って。
お~、大した自身じゃあ~りませんか。
子供はと言えば、うきうき、わくわく、どきどき、そわそわ、いらいら。
ワイもそうでしたけど楽しくて仕方ないんですよ、祭りに行くのも、露店で買うのも。
でも、子供だけで行かせる訳にはいかないので(ワイの頃は行ってましたがね)嫁のお母さんが、泊まり込みで来てくれてるので連れて行ってもらいました。
色々買ってましたね、高いのに…。
とっ、バタバタの三日間でしね。
嫁のお母さんが居るからハンコン出してまでゲーム出来ないからGT5はお預けでした。
普通のゲームはしたけどね。
出来れば今日からGT5復活したいけど、仕事遅いから無理かも…。
09:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

分かる方には分かる?面白いよ

ネットの海をさ迷ってたらこんなもん見つけたよ~
一見の価値あり?
http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=39061
ワイの母上様は腹抱えて笑ってました。
ワイも笑っちゃいました。
嫁も大笑い。
息子は娘とえっ!なにこれ???

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

06:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

寒すぎ!

水道が氷っちまったよ~。
最低気温-6℃だってよ。
ワイは家の東面に湯沸し器設置してるんだけど、冷たい北風小僧が良く当たるんです。
昨晩は結構風吹いてたから体感温度はさらに-3℃ぐらいいってたかもね。
おかげで風呂の残り湯で洗顔です、でも結構暖かいんです。
これ、毎日したらエコロジーに貢献?
ちなみに今日の予想最高気温は7℃まで上がるらしい。
温度差10℃以上、天気も良いみたいスキーにはもってこいな気候、でも仕事で~す。
10:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

町の風景

09-01-24-001.jpg
毎日何気なく見てますが、なんとなく綺麗だったので撮りました。
これからは「あっ!」と思ったらパシャリいっとこ~っと。
だって、コンデジ買ったから使いたくって・・・。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

08:00  |  スナップ写真  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

なんじゃこの病気は????

昨晩から息子がが「なんか調子悪い」って言い出し、熱も微熱程度ですがあり
ひょっとしてインフルエンザ!!!!、なんて思って今日朝一で病院に連れて行きました。
結果から言うとインフルエンザではなく、始めて聞く名前の病気でした。
その病名は
溶連菌性咽頭炎
「ようれんきんせいいんとうえん」なんか早口言葉みたいな病名で
細菌による病気らしいです。(検索すれば山と出てくる)
オマケに伝染病だ~!、基本的に子供の病気らしいが大人もかかるんだってよ~。
こいつら何処からもらってきたんだ~、勘弁してくれよな~。
ちなみに今発病してるのは息子のみ、娘はまだ発症してません。
とは言っても、娘も発病する確立大!、なので既に薬を頂いて呑んでます。
完治するまで結構掛かるみたいなので面倒な病気です。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

20:24  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

昨日に引き継ぎGT5p

昨日も引き継ぎPUSH部屋にて参戦して参りました。
最初は鈴鹿RWDを一人でやってたんですけど、りょさんが誘って下さったので殆んどやったことの無い「鈴鹿10周」、車も相当乗ってない「R34」でのレースをやることになりました。
時間的な制約も有るのでお得意の?適当セットで1周のみ走って最高速のギアだけ確認して本番開始。
久々の4WDです、ここの所ろ富士FWDか鈴鹿RWDしか走ってないのでまともに走れるか不安全開!
いざ走ってみると、やっぱ走りやすいよ4WDって、改めて実感。
でも、タイムは10秒台(遅すぎ…)
猛烈なアンダー&ギア比合わずでS字区間がダメダメ、りょさんに煽られ捲り。
完璧なふた状態、それも重りを載せたぐらいに…。
でもこれで10周走らないと駄目となると嫌になるが仕方がない、頑張って走りましたよ。
無事に?レースも終わり、アンダー対策&ギア比調整で二回目開始。
でもS字で煽られるタイムもそんなに変化無し、基本的なセットが出来てないからやっぱり駄目ね、だからと言ってセット出してる時間は無いんでレースしながらの「ちょこいじり」です。
やっと3回目で走り方、セットもボチボチな感じで7秒前半が出てきたんですが
今度は体力、精神面でヤバイです。
綺麗に走っても?9~10秒台。
ボチボチ潮時な感じがして参りました、時間的にも良い頃だし本日は終了です。
そう言えば最後のレースは凄かったな~。
ほぼフルグリッド、さらに半数近くが「TEW軍団」!
おいおいって思いましたよ。
それとりょさんと熱いバトルが出来たし楽しかったよ~。

りょさん有り難う御座いました。
14:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

実現すれば凄い!

なんと!
戦艦大和の引き上げ構想があるらしい。
費用は募金らしいです。
でも、本当に実現するんなら募金しても良いかもなんて思ってます。
やっぱり出港した船は帰港しないと駄目なんだよ、片道切符は駄目だよ。
連れて帰ってやらないと駄目なんだと思う。
「お帰りなさい」って迎えてあげないと駄目なんだと思う。
綺麗事並べてるみたいですが本音です。
まだ見てない人は「男達の大和」みて下さい、分かるはずです。
12:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

久しぶりに入室~

またまた、何日振りなのかな~、PUSH部屋に行ってみました。
突然GT5pがしたくなり始めたら、無性にPUSH部屋に行きたくなったんです。
コースも皆さんが好きそうな「鈴鹿 PP550 RWD」。
一番人気は「鈴鹿10周」みたいだけどね。
でもね、ワイの参加時間帯が早いと言うこともあり、始めの方は誰も来てくれません。
閲覧者は20人位居たんですけどね~。
始めの数レースはマッチングさえ出来ない始末、出来ても知らない方と二人だけとかで、正直やめようかなんて思ったりしてたらKURUさんが来られて一安心。
レースを始めるとライオンさんも居られるし、う~ん嬉しいよ~。ワイの時間の制約のせいで数レースしか出来ませんでしたが、久しぶりに楽しいGTをする事が出来ました。
有り難う御座いました。

皆さん「グリッド」の方に力を注いでるんでしょうね。
ワイはどうしてもしっくりきませ。
コースが見にくいのが非常に苛つくんです、ラインもクソも有ったもんじゃない。
気付いたら目の前にガードレールがなんて事は再三、その結末は「ドギャーン」です。
見えないから非常に疲れるんですよ。
ひょっとしたら液晶ディスプレイが駄目なのか?、今度ブラウン管でやってみよう。
結論として「コースを覚えないお前が悪い」と言われたらそれまでなんですがね。
このゲームを絶賛してる方が多々居られますが、ワイは無理かな。
09:46  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

中身を覗いたら・・・。

子供の玩具となってしまったSONYのデジカメ、
自分たちのカメラが出来て嬉しくって撮りまくってます。
その中でインパクトNo1を大公開!!!
自分で自分を撮ってます。
09-01-22-001_1024.jpg
ま~、他にも一杯有りますがまともに見れるのは殆ど無いですね~。
ピンボケしたり、ゴミを写したり、etc・・・、手当たり次第撮ってるって感じです。
正直なところ、カメラが手に納まってないんです・・・でか過ぎて。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

18:44  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

GT5本編 発売日決定!???????

信憑性には欠けますがネタとして。
http://gameinvasion.wordpress.com/exclusive-games-for-09/
によると2009年11月27日となってますね~。

One of the most known and popular racing game ever made, for the first time the game will also feature damage. The game is 4 years in development with 150 people, it will feature over 900 cars and 50 tracks.
こんなこと書いてます。(英検習得の”あつさん”訳してみて下さい←名指ししちゃいました)

どっちにせよやっぱり年末になるのかな~、まだ1月だぜ~・・・。
長すぎるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!。
11月の1を一個取ってくれたら最高なんですけどね(^ー^* )フフ♪。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

ワイの病気は・・・

とても深刻なんです・・・。
どの病院に行っても
多分、治らないかもしれません・・・。
どんな名医でも
治せないかもしれません・・・。
その病気とは

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:02  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

大いなる期待外れ?

1日遅れで「グリッド」がやっとプレイ出来たんですが、数時間プレイしての率直な意見は「どうなの?」って感じです。
流石、洋ゲーって感じで「作りがなんか雑だな~と」って第一印象です。
GT5Pに慣れ親しんでるからメニューからいきなり不親切な印象を感じました。
まず1発目に起動して困ったことは最初の操作をパットで行うとハンコンを認識してくれないんですね。
ワイはこれで30分ぐらい「なぜ、ハンコンが使えないの????」とマジで悩みましたよ!(今考えると恥ずかしい)
やっとハンコンで走行走行可能になり走ると、他の方もおっしゃってますが900度だと全くもって曲がらない!。
しかしあそこまで曲がらないとは思ってませんでしたよ、思わずUSBの差込確認しても~た。(あほな行動です)
セプターさんのブログで先行トライ組みの方々が良いステアの設定書き込んでくてたので即効使わせていただきました、ありがとう御座います。
なんとか曲がる仕様のなったものの、GT5Pに慣れ親しんでるワイは違和感120%。
ストレートフラフラ、酒呑んでないのに飲酒運転状態。
あまりにも操作しにくいんで最後は腹が立って壁にぶつけてみました。
いや~、壊れ方は快感?破壊はこのゲームの醍醐味?(オンラインではしちゃ駄目ですよ)
あ~あと、レース始まる前のあの「ちょこっとオープニング」うざいです。
スキップ出来ないんですかね~、「ちょこっとオープニング」うざいです。
外人の考えることは分からない、「ちょこっとオープニング」うざいです。
早くレースしたいのに出来ません「ちょこっとオープニング」うざいです。
「あんたの愚痴」がうざいです。(lll´゚□゚)ゞゴメン (|||_ _)ペコ

まだ数時間しかプレイしてないので内容を判断するのは早急なのですがこんな感じでした。
せっかく購入したので、もう暫く辛抱してプレイして見て最終判断しないと駄目ですね。
GT5Pの作りが良すぎるんでしょうね~、改めてGT5Pが良いゲームと言うのが分かった気がします。
早くGT5本編出してくだせ~な、ポリフォさん。
あっ、ひょっとしてポリフォさん裏で「グリッド」先行入手して
「この程度のレースゲームならGT5の足元にも及ばない」と思って何もアクション起こさなかったとか・・・
まさかね~・・・・、あるはず無いか。
色んな意味で期待してまっせ、裏切らないでよ、ぽ~り~ふぉ~さ~~~~~ん。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

07:49  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

おいっ!どうなってんだ!?

「グリッド」の配達状況が気になってアマゾンの配達情報確認したら
なんと!配達済みになってるじゃないですか!!!!!
でも、肝心の「物」は手元にありません。
つまり、届いてないんです。
配達方法は「佐川メール便」
実は以前にこの配達方法で配達物が紛失しそうになったことがあるんですよ。
一度いやな目に在ってるからな~んか、いやな予感・・・・。
明日、1日待って物が来ない様なら鬼の問い合わせしてやる。
せっかく楽しみにしてるのに出だしからトラブルかい。
23:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

オブリビオンが好きならば!

これ、買うっきゃ無いでしょう!
「Fallout 3」です。
国産RPGとは全く違う概念のRPG、なんでもありなところが好きなんです。
でもね、「グリッド」も買っちゃてるしプレイする時間が無いんですよね。
1日48時間くらい欲しい今日この頃です。
正直、買おうかどうか迷いました!めっちゃ迷いました。
頭の上で
09-01-16-001 のコピー
このように
悪魔は「買えよな~、男だろ~、どうせ買うんだろ~」って言ってるし
天使は「買っちゃえば~、好きなものはプレイしないと駄目じゃん」って、
おいっ!天使までそそのかしてどうすんじゃい!!!
こんなことされたら意思に反して体が勝手にゲーム売り場に・・・
体が言うことを効かないんです!!
あ~、「Fallout 3」持ってレジに歩いているワイが居る~~~~。
の~~~~、お金払ってるワイが居る~~~~~。
頭の上の「天使と悪魔が」ワイを操ってるんです!!
意識が無くなって来た・・・・・。
気付いたら「Fallout 3」持って家に帰ってるし。
本当、困ったやつらです。
しかし、欲しいゲームの同時発売って困り者ですね。
またゲーム漬けの日々が始まる・・・嫁さん怒る・・・。
グリッド、Fallout 3、GT5Pどれもこれもしたいです。
寝る時間が勿体無いな~、でも睡眠はちゃんと取りますよ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

21:00  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

もう、発送したって

アマゾンからメールが来たる!!!。
「グリッド」発送したらしいです!、いや珍しいですね
今までアマゾンの予約購入は結構したんですけど、発売日前日の発送ってなかったよな。
嬉しい出来事ですね(^ー^* )フフ♪。
んがっ、しかし発送が佐川メール便だよ~・・・。
これって、発送から2日遅れで家に到着するんだよな~(-д-`*)ウゥ-。
結局指を咥えて待つしかないです。
アマゾンって運送会社ってどのように決めてるんでしょうかね?
メール便で来たり、ペリカン便で来たり・・・。
この前なんか、メモリースティック1個だけ注文したとき、
ペリカン便の300×200ぐらいのあの梱包で来たんですよ!
なんて無駄なことしてるんだろうって思っちゃいました。
ま~送料「ただ」だから文句は言えないですけどね。(文句言ってるじゃないかって?)

今日からGT5Pはさらに過疎化が進むんでしょうね・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

07:39  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

GT5Pのビックサプライズは無かったな~(-д-`*)ウゥ-

グリッド発売がいよいよ明日に迫りましたね。
ポリフォさんが対抗して何かしてくれるかとじっとグリッドの予約を我慢していましたが
リミットの日が来てしまいました・・・。
これでさらにGT5Pは過疎化が進み、ポリフォに見切りを付け・・・あ~かなしかやGT5Pの末路。
前評判では、オンラインは「当て坊」だらけらしいですね~。
オンラインでゲームにならないようならGT5に帰還するかもね~。
それでは、必殺「アマゾンクリック」いってきま~す。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

08:20  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

3日振りのGTかな

なになにmu2raさんがPUSH部屋で面白そうな企画をして下さってますね。
ならば、PUSH部屋在住のワイとしては苦手なTAでありますが一様参戦ですね。
殆ど走った事の無い「アイガー逆走」う~ん手ごわいぞ。
久々のGTとう事もありリハビリがてらに2時間ほど走行しました。
今この記事書いてる時点で
19位 1,17'085
ぼちぼちでんな~。
でもあっという間に坂を転がり落ちてランク外?
だって、PUSH部屋の最強軍団の名前がまだ載ってないです~。
取りあえずPUSH部屋のメンバーとして頑張ります!
目指せ16秒台かな?

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

12:02  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.10 (Sat)

let's go to the ski !!!!!!!

久々のブログ更新ねたはファミリーねたで~す。
本日、雪山に遭難・・・いえ、スキーに行ってまいりました。
場所は恩原高原スキー場、ワイの家から1時間少々で行ける格好のファミリーゲレンデなんです。
我が家を10時発で11時着の予定です。
天候が怪しいかったのですが、前々から予定していたので強行実行です。
行く道中は嘘みたいに天気が良くお日様なんかも顔を出してるし、道にも雪は無いし
「こりゃ~、日頃の行いが良かったんじゃん」などと、うつつをかましてると
ゲレンデまであつ数キロと言う地点から天候が急変(-д-`*)ウゥ-
雪降ってきましたよ、道真っ白じゃんかよ・・・、
ま~ゲレンデって山の上に有るからやっぱあきまへんでした、と即効あきらめ気持ちを入れ替えて
いざゲレンデへ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

22:37  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

冬休みの宿題と言えば

書初めが代表的な宿題でしょう~。
まだ低中学年なので学校から手本をもらってそれを清書します。
まずは息子から
今年から墨汁です、気を付けないと「すずり」ぶちまけたら「えらいこちゃ!」になるんで細心の注意が必要です。
09-1-06-002.jpg
「よぞら」ですか、年初めとあまり関係ない言葉のようですが気にしない事にします。
全体的に上手く書けているんですが「ぞ」がでかいんです。
何度練習しても「ぞ」だけがでかくなる。
「よ」と「ら」は何回書いても上手いですよ、いっその事手本も無視して「ららら~♪」とか「よよっ?」なんて
書いたら入賞間違いなし!?

お次は娘。
生まれて始めての書初めです。
09-01-06-001.jpg
これも手本を見て書いたんですが、
なかなか良い文句ですね。
「大きなゆめがあります」・・・おいっ!ちょっと待てよ・・・・
よく見ると
「大きゆめながあります」・・・あかんがね(-д-`*)ウゥ-
本人は綺麗な字を一生懸命書こうとして、そっちばっかりに集中しすぎ。
それも清書用紙だし・・・、どうすんのよ?な~んて大丈夫あと5枚ありますんで書き直しです。
今度はそばで監視しながら書いてもらいます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

14:46  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

正月休み終わりっす

あっという間に正月休みは終了。
と言ってもワイは3日から普通通り仕事でしたけど、世の中「年末年始、休み無いよ~」って方も多々いらっしゃいますので、今年は1日、2日と連休を数年振りに取れたので良かったです。
皆さん、正月休みはどの様に過ごされましたか?
家で寝正月、海外で豪遊、実家に帰省して親に寄生、正月なんてかんけ~ね~、etc…
人それぞれ色々な過ごし方がありますね。
それで「てめ~は、何やってたんだ!?」と聞かれると、このブログを御覧になられてる大半の方は察しが付くでしょうが、バーチャルな世界でブイブイいわせてました。(同族を多数確認!)
只ひたすら走りまくってたよ~&餅食いまくり。←大好物よん。
結局家を出たのは初詣だけ、若かりし頃(結婚前)は家に全く居なかったよな~。
歳取った証拠かな、いや違う環境の変化で出なくなったんだと思う。
妻帯者になれば意味も無いのに、ふらつく訳にはいかないですからね。
機会が有ればふらついてみたい。
と、ちょっとだけ思う。(やっぱり歳だわ)

何はともあれ、今まで通り新年がスタートする訳ですが、幸先の見えないスタートとなってます。
世間一般からすれば明日から仕事初めになるわけで、今年の課題は「未曾有の金融危機にいかに立ち向かうか!」って事になりそうな予感がします。
皆さん頑張りましょう!
m(__)m

最近、携帯からの投稿が増えてるような…。
08:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

1日遅れの初詣

本日、毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
参拝場所は真庭市余野下のございます「大津神社」であります。
雪多き場所でもあります。
神社の駐車場から「カシャリ」
08-01-02003.jpg
一面の銀世界です。
せっかく午前中にスタッドレスタイヤに履き替えたのに、道に雪は全くなくノーマルタイヤでも問題なかったな~。

午後からの参拝と言うこともあり、結構空いてましたね。
やっぱり1日遅れの午後参拝はやめられません~。
08-01-02001.jpg
08-01-02002.jpg
帰りにドライブがてらに旧富村経由で奥津に出て意地でも雪道を通って帰りました。
だってスタットレス履いたから・・・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

18:56  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

さようなら、ねずみ年と言う事で

私の年は終わったのよ~!
出番終了のためゲージを噛み切って逃走を企てている?

な~んてね、歯が伸びてきてるのかな~。
去年はねずみを飼ったので、今年は牛でも飼いますかね~・・・。
も~無茶なことばっかり言ってるし。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

19:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとう御座います

今年はゲームしながらの年越し&新年をやってしまいました。
まだ学生の頃、年越しゲームをやって親に怒られた記憶がありますが
自分が親になっても懲りずに年越しゲームをやってます。
これで自分の子供には言えなくなってしまいました。
勿論ゲームはPUSH部屋でのGT5Pです。
本当はする気が無かったんですが「部屋に来ない?」と言うお誘いがありまして
行く気になりました。
お誘いくださったKmさんには感謝しております。(^人^)感謝♪
今年も一緒に走ってくださる方宜しくお願いいたします。

00:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
