*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

いよいよ、最終日

今年もなんだかんだで終わってしまうな~。
毎年の事だけど一年を振り返り、何をしたんだろう?と考えないと出てこない平凡な一年を過ごしてしまったような気がする。
でも、考え方によっては何もない普通な一年を過ごせた事に感謝したほうが良いのかな?
今年後半の金融危機の煽りで住む場所さえ無くなってしまった方々の事を考えると実に恵まれてる自分がいます。
とっ、ま~今年の総括ですがPS3を衝動買いしてゲーム三昧、20年弱吸い続けたタバコをやめたこと、つまらない内容だがブログを始めたこと、PUSH部屋で皆さんと出会えたこと、etc…総括になってないし。
考えたら色々出てきますね~。
では、締めくくりです。
ワイのブログに訪れて下さった方々、GTで一緒に走って下さった方々、日々の生活でお世話になった方々「本当に有り難う御座いました」。
来年も宜しくお願い致します。
皆さんにとって良き年が来ますように…。
10:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

2ヶ月ぶりのラジだよ~

今回は思い付きで予定組んじゃいました。
決行日決めたのは約一週間前、友人に誘われたんで行く気になったってやつです。
でっ、行くんならタイゾウさんご夫妻もと言うことで4人でやってまいりました。
当日は天気も良く、下加茂常連さんもいらして賑わってましたね。
冬場の走行は久しぶりなんで、タイヤ選択に悩みましたね、
RPは30しかないから問題外、ならシルバーかソレックスしか無いんで奮発してソレックス28を新調とシルバーのお古で決定。
ソレックスは新品なのでバリ食いは当たり前、問題はシルバーでした。
全くと言って良いほどグリップ無いです、スタートで思いっきり握ると車が横にスライドしながらの発進になるぐらいあきまへん。
数周走ると何とか走れるレベルになったかな、それまでは「走るシケイン」状態でした。
しかし、シルバー使ってあそこまでグリップの悪かった事って初めてだったな~、ちと放置し過ぎたかな。
結局5パックしか走りませんでしたが、皆さんと楽しく走れたんで良かったです。

がっ!一つだけ悲しい事がありました。
タイゾウさんの息子さんに泣かれてしまったんですよ、前回の時は「抱っこ」しても泣かなかったのに
今回はお話ししよっかなと、近づいたら「びぇ~ん」です。
子供心は分かりません。(T_T)
11:18  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

イベント更新後の初走行

皆さんもブログで絶賛してるだけはありますね。
確かに走りたくなるようなイベント盛りだくさん。
ワイ的にはその中でも2イベントが良い感じ。
どちらも鈴鹿何ですが10周のやつとRWDが面白そう。
取り敢えず鈴鹿10周を走行開始、久しぶりの鈴鹿とRタイヤと言うことでまずはフリーで練習。
11秒台…あかんです。
最近はNタイヤしかやってなかったからブレーキ早く踏みすぎちやって、コーナー手前で一時停止するかと思ったよ。
ま~数周走ったら慣れてきたんで後は実戦で頑張りましょう、と言うことで本番走ったんですが10周は長いですね~。
1レース20分越え、必然的に1時間2レースが限界。
長時間ゲームが出来ない人にとってはちと厳しいかな。
実際、ワイも夕方2レースしか出来なかったです。
でも、耐久戦みたいで面白いかな。
次のRWD限定イベント、ワイはこっちの方が気楽に走れて良い感じなんで、昨日はこのイベントばかりしてました。
相変わらずエントリー少ないですけどね。

あと、PUSH部屋の再開おめでとう御座います。
チョイと覗かせて頂きましたが、強者揃いで見るだけになってしまいました。
ほとぼりが冷めたら顔出ししてみようかな…多分。

10:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

1日早ければ・・・・

降っちゃいましたね~雪。
年内中は大丈夫かなと思ってたんですけど、あきまへんでした。
どうせ降るんなら25日に降ってくれれば良かったのに。
娘はクリスマス当日、雪降ってないのに「ホワイトクリスマス」って連呼してたし。
08-12-27-001.jpg
08-12-27-002.jpg
量は大したことはなかったんですが、ここ数年年末近くなるとこんな感じで降っちゃいます。
職業運転手なんで、雪降ったら神経使いまくりです。
乗ってる車はFR!坂道発進きつい、止まったらOUT(-д-`*)ウゥ-。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

06:36  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

家にサンタがやってきた!!


お約束通り、今日の朝「サンタさん」が子供の枕元に素敵なプレゼントを置いて行きましたよ~
子供が寝る前に「お父さんにも包み見せてね」と、言ってから
結構早く目が覚めたたみたいだけど、包みを開けずにじっと我慢してたみたいで
ワイが起きると同時にプレゼントを抱えて子供部屋から怒涛のごとく出てきましたよ。
早速開けております。
08-12-25-003.jpg
っで、ワイは仕事に行かないと駄目なんでPSPの初期設定をしてる時間が無いので
息子はワイが帰ってくるまでPSPを眺めるだけになってしまいます。
ま~設定してもゲームが無いからどうしようも無いんですけどね。

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

21:32  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

やりー!

08-12-23-001.jpg
富士上級やりましたよ!
イベント更新まじかになってやっとフリーで56秒台が出ました。
取りあえずの目標達成です。
意地でも56秒台出したかったので今日も朝7時から走りっぱなしです。
色々セットいじりましたが、5速仕様にしたほうが走りやすかったな~。
速い方からすれば56秒台なんてただの通過点にしか過ぎないんでしょうが
ワイにとってはとても意味のあるタイムなんです。
これで、今日の運は全て使い果たしてしまいました。
昼前更新

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

10:56  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

こりゃ~凄い!

喫煙中断続行中っすよ。
凄い事っすよ。
一ヶ月吸って無いっすよ!
喫煙補助剤使ってないっすよ!
やれば出来るっすよ。そろそろ中断から中止に移行っすよ。
でもね、やっぱりたまに吸いたくなるんですよね~。
いつになったら「欲しいっ」て、思わなくなるんですかね?
今だ禁断症状で突然イライラするし。
煙草吸ってる方を見ると「アイツ…吸いやがって」なんて思うし…あ~禁煙って大変です。
高校2年の夏に過ちを犯さなかったら…。
なんて言っても遅いんだよ!
禁煙の苦しみは自分への戒めだと思って引き続き頑張る所存であります。
「頑張れよtaiomi!」と、自分で自分を励ます愚か者です。
18:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

プレゼント購入したよ~

予定通り、本日サンタクロース第一段階のプレゼントを買ってまいりました。
息子はPSP,娘はお絵かきセット。
PSP18800円
お絵かきセット1980円
おいおい、この価格差はなんじゃい!!!
でもね、パッケージは娘のほうが断然デカイぞ~。
25日の朝が楽しみですな~。
息子には「PSP高いから多分サンタさん持ってこれないんじゃなかな」と言ってます。
相変わらず、意地悪なオヤジ炸裂してます。

っと、ここで話は終わらないんですよ。
以前から調子の悪い家電製品があったんですよ。
それはこれだ~!

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

00:13  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

これまた、引き続きGT5Pだよ~

2日連続GT5P起動!
ここの所の状況を考えると快挙ですね、はじめはロードを走ってたんですが
やっぱ少ないので富士にくら替え、そこからが大盛り上がり!
仲間内だけで何人いたんだろうか?
結局2時ぐらいまで走ってました、こんな時間まで走ったのは何ヶ月ぶりかな。
それだけ、仲間と走るのは楽しいってことなんだと思います。
でも調子はいまいちだったな~、車は相変わらずNSXなんですがベストが58秒中盤しか出ない。
他の方はエボとかインプ使ってるんで話にならなかったです。
それでも、NSXを使い続けるワイって厄介者の頑固オヤジ化してます。

話は変わりますが、日本自動車メーカーのレース撤退が流行みたいですけど
経営不振に陥ってるフォードでもWRCは参戦するのに日本メーカーは即効撤退。
人柄、国柄もあるんでしょうがこの温度の開きはどうなん?
ま~日本人の感覚からしたら、
派遣社員等の問答無用首切りまでしてるのに、なにがレ~スだ~!!
あんなに金がかかって実利益なんて全く無い物に金を使うなんてもっての外!!!!喝!!!
って、ところなんでしょうね。
ワイはスバルが好きです、車も初代レガシーを所有してた頃もあります。
それは何故かといいますと「ラリー」が好きだったからです。
スバルがラリーをしていなかったらレガシーは買ってなかったでしょう。
ワイみたいにその競技が好きだからそれに出てるメーカーの車を買うって方はごく一部の
コアファンだけなんでしょうが、レース活動によって知名度が上がるのは間違いないです。
トヨタだけには何とかF1を頑張ってもらいたいものですね。
09:26  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

またまた久々GT5P

ほぼ1週間ぶりぐらいにやりましたよー。
相変わらず場所は上級富士!
昨晩は結構賑わってましたね、一番多いい時で10台以上はエントリーしてたんじゃないかな
あのようなGT5Pを見たのは何時振りだろか?
それに、PUSH知り合いの方4名ほどとちょこっとですがスカイプを使いレースも出来たし
充実したGT5をやらせて頂きました。
でっ、今回からは4WDはやめてMRのNSXで頑張ってみました。
結論から言うと、難し過ぎ。
ちょっとでもラフなアクセルワークをしようものなら回る回るグルグル回る。
昨日だけで50周以上(レースも含む)走り込んでやっとこ57秒台後半に入るようになったかな。
でも、4WDには無い車を操ってると言う感覚は面白いです。
とっ、言うことで暫くはNSXで頑張って見よう!
取りあえずの目標56秒台を狙う!
なんとなくイベント更新が在りそうな雰囲気ですがね・・・(本音はいい加減に更新しろや!!!)

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

06:43  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

悩める日、クリスマスの到来

20-12-17-001.jpg

子供がこの方を待ってるんですよ~。
下の子はまだ1年生なんで完璧に信じきってます、上の子は3年生なんで怪しいです。
気の利かない上級生から「サンタなんか居る分けない」なんて言われたらしく
現在、半信半疑状態です。
それでも25日の朝が待ちどうしくて、すでに枕元には手紙と靴下を用意してるし。
手紙の内容は娘は「お絵かきセット」、娘は絵を描くのがとにかく好きなんですよ~。
お兄ちゃんは「PSP」!!!⊂´⌒σ;゚Д゚)σマヂッッ?!
ちと高くないですかい?、諭吉2枚ですよ!
それに3年生にPSPってオーバースペックじゃないですかね~。
正直迷ってるんです、息子にPSPを送って良い物かどうか?
ワイ的にはまだ早いような気がするんですがどうなんでしょうかね?
聴くところによると同じクラスの子でPSPを持っているのは4人らしいです。
(ちなみに3年生の生徒数は20人しか居ません)
その4人が中がいい連中なんですよね、困りもん。
ゲーム好きが固まったってやつかな。
でも今まで手紙に書いたやつは必ずプレゼントしてきたからな~、それに来年はサンタなんて居ない派に属してるだろうから最後の「サンタからのプレゼント」になりそうだし。
どうしよう?
ワイはPSPには全く興味ないから欲しいとは思わないし、ワイが欲しかったら即効決定で
親子共同使用するんだが・・・。

テーマ : ☆★メリークリスマス★☆ - ジャンル : ブログ

20:43  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

あまりにも可愛いから。

写真撮っちゃいました。
リボン姫です。
20-12-16-001.jpg
今朝は結構冷え込みもきつく、ポカポカハウスの中で気持ちよく寝てます。
夢の中で「気持ちいいでチュー」なんて言ってるかもね~。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

08:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

PLAYSTATION Homeでコミュニケーション

いや~、居るは居るは人?が沢山右に左に、前後ろ・・・。
オープンβが始まってまだ時間が経ってないからでしょうが出だしはまずまずって所でしょうか。
しかし、遊ぶところが無いんですよね、そりゃーまだβだから仕方が無いんでしょうが
ボーリング、ダーツ、ビリヤード、かろうじてゲーセンこの4個。
この中で1番人気はやっぱりボーリングなんでしょうが、如何せんレーンが少なすぎますね。
田舎のボーリング場でもHOMEの2倍以上はレーンあるでしょう。
待ち時間が長いです、レーン増やして~。
あのままだと時間が経つにつれて閑古鳥が鳴きそうな雰囲気がします。
愚痴を一通り喋ったんですが、知り合いとのコミュニケーションはやっぱり面白い。
昨晩もGT5P関係の方3人と楽しくボーリング&ダーツなど等、楽しい時間を過させて頂きました。
擬似的でも相手が見えるっってのは良いもんですね、親近感倍増。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

07:25  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

月がとっても青いから♪~

知ってますか?
12月12日は月がとっても美しく見える日なんですよ。
今日は天気もよくて空気も澄んでたので、ばっちり見えました。
とても綺麗なお月様ですよ。
たまには外に出て、のんびりと月でもご覧になられては如何でしょうか?
ウサギさんが一生懸命お餅を搗いているのが見えるはずです。

そんな物見てる暇が無い!という方のために
ご覧ください。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

Mr.Children NEWアルバムGETだぜ~

ワイが発売と同時に必ず購入するアーティストの一つです。
待ちに待ったNEWアルバム「SUPERMARKET FANTASY」です。
もち初回限定版です。
今時CDを買うの?と思いの方、やっぱり好きなアーティストのCDは買っちゃいます。
しばらくはミスチルがかかりっぱなしの日々が続くかな~。
23:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

いよいよスタート!

「PLAYSTATION Home」やってきましたね~。
ワイはクローズドβには応募しなかったから巷で「当選だー!」
なんて盛り上がってるときは、正直応募しとけば良かったかな~
なんて思ったりしたけど、あとの祭りでした。
んんんんがっ!、しかし11日(いきなり明日ですかい!!!)
正式にスタートするみたいですね。
待ちに待った「PLAYSTATION Home」、ついでにGT5Pもアップしないかな
なんて思ったりもしてます。
明日が待ちどうしいな~、でも混雑してんだろ~な~・・・。
では、皆さんHomeで見かけたら蹴りの一発でもお願いしますね~。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

こっぱずかしい~。

つい最近なんですが、家族で外食をしに行ったんですが
行ったのはちょっと贅沢に豚カツ専門店。
流石専門店とありメニューは豊富ですね。
っで、注文したのは
ワイはチーズ入りヒレカツ定食
嫁はロースカツ定食
息子はカツ丼
娘は一口カツ定食
っとここまでは普通なんですが
メニューを選ぶときに娘がやってもーたんです。
それは何かと言いますと
店員さんが横で待ってくれてる時に
一口カツを
13:51  |  家庭  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

これって絶対不味いでしよ!

とある場所に1週間2回ぐらい不定期にお昼頃にやって来て、絶体にやってはならない事を人目が有るのに平然とやって去っていく方がいらっしゃるんです。
それは、何かと言いますと
お酒の自動販売機に80前後の腰が思いっきりくの字に曲がったお爺さんが軽トラに乗ってきて、ワンカップ2~3個を買ってぐびぐび呑んで軽トラで去っていくんです。さらに追い討ちをかけるように、素面の時でも運転が見るからに危ない!
高齢者運転手にありがちな、回りを全く見ていない、スタート時にクラッチミートが上手い具合に出来ないのか、フルスロットル状態でゆるゆる発進したかと思うと突然加速!
ありゃ~絶体に危ないよ~。
しかし、お爺さんの身内は知ってるんでしょうかね?
いや、普通知ってたら意地でも止めるはずだろうし。
近くに若い衆が居ないんでしょう、現代を象徴する核家族ってやつですね。
事故したら被害者が可哀想…。
注意すべきか、警察に言うべきか、見て見ぬふりをするべか…
相手の素性が分からないから注意、通報したことでトラブルになるのも嫌だし。
世の中の飲酒事故の悲惨さをニュースなんかで見てると、あの様になる前に手を打つべきなんでしょうが…。
肝っ玉が極小なワイです。
情けない…。
13:44  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

タバコ増税、うひゃ

なんか急に現実をおびてきた感じですね。
一箱当たり40~60円の値上がり、ワイ的には400~600円の大幅増税でもかまわないよ~。
って、言うか正直その方がいいですね。
だって、中断から完璧中止に完全以降出来るから。
増税の理由が「つなぎ」ぽい所があるけど今の世の中、喫煙者が減ってるからつなぎ分の税収が見込めるかは、いささか不安な所があります。
タバコ増税の度にやめようと思ってましたけど禁煙出来なかったワイ…。
ひょっとしたら今回は出来るかな。
11:04  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ちょっと復活気味?

昨日、今日と2日続けてGT5Pを3時間ぐらいぶっ続けで走ってます。
妙に上級富士が面白い!人数は少ないけど面白い!
車はR8オンリーになって、やっとこ54秒前半が出るまでになってきました。
だって使用率低いから目立つと思って・・・。
上手な方が使ったら52秒台ぐらいは出るのかな?
main.jpg
がっ、しかし気に入らない所が1つ・・・
エンジンサウンドがなんだかな~、なんです。
実車もあのような音なんですかね?
確かめる術は「年末ジャンボ」が当たれば可能性があるかも・・・。
あっ!しまった!!!宝くじ買ってないし …(゚Д゚)…ぁ…。
ちなみに今までの最高当選額3000円(-д-`*)ウゥ-

今日一緒に走ってくださった方々ありがとう御座いました。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ホンダ F1 撤退!

残念な知らせてすね。
世界恐慌の波がこんな所まで影響してきたみたいです。
本当にこのままF1撤退したらホンダはワークスになって良いとこ無しで終わってしまうことになってしまうな~。
来シーズンからはマシンも格好悪くなるし、琢磨でも復活してくれたら良いんだが…。
どうなることやら。
11:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

PS3のバックアップを取って見よう!

ワイのPS3は購入してすぐにHDの交換をしたんで、60GのHDがタンスの肥やしとなっており
勿体無いので何か使い道が無いかと考えた結果、試しにPS3の丸ごとバックアップを
してみようと言うことになりやってみました。
20-12-03-001.jpg
これが最初に付いていたHDです。
Seagate製の60Gですね~、個人的に思ったんですが日本企業のSONYなんだから日立IBM製の奴使ってやれよな。
今現在は日立IBM製の120Gを積んでおります。
今思えば、60GのPS3はポン付けでHDが交換できるから楽だったんですよね~。
40G以降はシステム情報?がHDの中に入っているらしくポン付けHD交換出来ないみたいです。
(40G以降はHD交換やったこと無いんで嘘だったらすいません)

このHDをアマゾンで見つけたポータブルHDDキットを使って「チチンプイプイ」
20-12-03-002.jpg
あっという間にUSB接続のリムーバルブに変身。
ちなみに価格は1600円なり。
20-12-03-003.jpg
では早速PS3に繋いで・・・。
その前にフォーマットしないと駄目ですね。
PS3はFAT32しか認識してくれないんですが、XPは32Gを超えるドライブはNTFSでしかフォーマット出来ないんですよね。
そこで、このようなソフトの出番です。
バッファローさんが提供してくださってる「Disk Formatter」ってやつです。
20-12-03-004.jpg
これを使えば32G越えもFAT32でフォーマットしてくれます。
無事にフォーマットも出来て早速PS3のバックアップをしてみます。
PS3にHDを繋いで無事に認識、バックアップをポチッとな・・・。
おい!1時間以上かかるんかい!!!。
こりゃ~使えね~・・・、セーブデータだけバックアップ個別に取ったほうが早いですね。
でもね、セーブデータのバックアップって面倒なんだよな~。
一個づつコピーしなきゃならないし、SONYさんよセーブデータだけの一括バックアップ出来るようにしてくれないですか。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

00:23  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

安全運転厳守!!!!

夕方6時頃に高速道路を時速100Kmぐらいで走行中に
猛烈な勢いで後ろから迫ってくる車が、あっと言う間に近づいてきて
横を豪快に抜いていく、あの様子なら130Km以上は出てるかな。
ちょうどワイが抜かれると同じ時に横の待避所に1台のクラウンがハザードを出して止まってたんです。(ここがみそ!)
嫁さんと先ほどの車の事で「飛ばし過ぎ」なんて話をしてたら
先ほどのクラウンがまたまた猛烈な勢いでワイをぶっちぎって行きよったんです。
これがまた尋常じゃない速度!最初に抜いていった車とは訳が違うぐらいのスピードです。
またまた嫁さんと「飛ばす奴が多すぎ」なんて話をしてたら
前のほうで「赤色灯がパカッ!」
images.jpg
なんと!先ほどのクラウンって「覆面」だったのね。
次のインターチェンジで仲良く降りていきましたよ。
昼間なら分かるけど、暗かったから分からなかった。(あっぶね~)
ワイをちぎって行った車が居なかったら、ひょっとしてワイが御用になってたんでしょうかね?
法定速度80Kmの所を100Km走行の場合は御用になるのかな?
試す勇気は御座いません。
捕まったらゴールド免許がブルーになるし、ついでに気分もブルーになってしまうからね~。

覆面を運転してた奴はこんな奴かも
20:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
