*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

定例走行会参戦 その17 動画UP

見てくれトリプルエンコ中、CPU全開です。
CPUが古いので時間がかかるーーーー。
PEN4 3.06GHzです。
メモリーもデュアルチャンネルの1G積んでんです。
これだけエンコしてると他の作業は全く出来ません。(ネットサーフィンすら出来ない)
組んだ当時はこれでも最強だったんですよ~・・・何年前に組んだかも忘れてしまってる。
CPUパワー使うような事始めたらNEW PCを組みたくなってくるんですよね~
ネットサーフィンだけなら全然問題ないんだけどね。
080831006_convert_20080831165307.jpg

ではお約束の動画です。
今回は4本、早番組と深夜組みがあります。
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z

8/31日分走行会となっていますが間違いです8/30日です。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

久しぶりの・・・・

本格的な外食です。
今日は久しぶりに家族4人がそろった休みということもあり
思いつきで外食に行きました。
普段は買い物のついでに面倒くさいから食べて帰ろうと言うのが通例なんですが
わざわざ食べるために出で行くってのは殆ど無いです。
思いつきなんで近くのうどん屋で済ませました。
このうどん屋なんですが20年以上はやってるな~
ワイがまだ小学生の頃に親に連れて行ってもらってたから老舗中の老舗?
では、メニューです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

14:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

定例走行会参戦 その17

またまた久しぶりに深夜まで走行したんですがやってしまいました。
YTSKを親の敵みたいな感じでぶっ飛ばしてしまった・・・・。
あんな弾き方をしたのはいつ振りだろうか?
自分でも「何やっとんなーこの野郎は!」と思うぐらい凄まじかったです。
それでも、一緒に走ってくださってた皆さんが励まして下さって
再度仕切りなおしのレースをしたんですけど
ワイの「ぶっ飛ばしウイルス」が皆さんに感染したんでしょうね~
第一の感染者はファイナルさん、「ウイルスを撒き散らすなー!」と言いながら?ワイに追突
第二の感染者はYTSKさん、「ワクチンはよー持って来い!」と言いながら?ワイに追突
最後の最後で「ぶっ飛ばし病」が発症してしまったワイでした。
感染させてしまった方々すいませんでした。
集中力が無くなったら素直に止めましょうでした。
本当にすいませんでした。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

03:11  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

GT5P定例走行会参戦 その16

久しぶりに動画UPです。
といさん、FFRさんとの壮絶なバトルをご覧あれ。
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z

試行錯誤の末、高画質版完成です。
【ニコニコ動画】GT5P ハイスピードリング アミューズ350Z

しかしあれですね~。
ブースト効果がレース自体にも掛かってるみたいなことをセプターさんがおっしゃってましたけど
何でもかんでもブーストを付けりゃーええってもんでもない様の気がするんですがね~。
リアルドライビングシミュレーターって謳ってんだから、もうちょっと現実味のある設定にしてちょ

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

14:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

またまたチェンジ。

3カラムが都合悪いので変えさせていただきました
12:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

弟が・・・

昨晩、弟がTELしてきて「ラジコンの配線をやってくれ」という事で久しぶりにやってみました。
XRAYにメカ積んだ時以来の配線です。
マシンは相当型落ちですが「タミヤ TBエボリューションⅣ」です。
なぜ今時シャフト車?とお思いでしょうがワイも分かりません。
弟に聞くと「TRF415MS持ってるから今度はシャフトだそうです」
アンプもこれまた古い「キーエンスのA01インフィニティー」、いつのやつない!と言うくらい古いです。
でも、動けばOKなんで積みます。
まずアンプにコードを半田付けして位置決めのために借り固定します。
その状態がこれ。
08082801_convert_20080830103910.jpg
後は、電池、モーターへのコードの長さを合わせてチョキンして接続端子を半田付けします。
自分の机が無いのでパソコンデスクで作業中
08082804_convert_20080830110953.jpg
無事に作業終了です。
所要時間約1時間、
慣れたら半田付けなんか簡単なのに弟がやると山盛り半田になってしまいます。
08082805_convert_20080830104021.jpg
ここでサービスショットを・・・

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

11:20  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ワイはこれで目覚めた!

中学校の頃、ゲームセンターでこのゲームと出会い、
いくら突っ込んだか分からないぐらいやり込みました。
これが切欠で今の自分が有るんじゃないかと思います。
たまたま中古屋に行くと「おおおおお!こっこっこっこれは!!OUT RUNだーーーー!」
こんなのがPS2に有ったんだ。
即買いでプレイしてみました。
なんと!車がテスタロッサじゃない!!!。
衝撃の事実発覚!!
その他はゲーセンに有ったのとほぼ一緒だと思う・・・(記憶がさだかじゃない)
BGMはやっぱり「マジカル サウンド シャワー」でしょう。
といことで動画です。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080828uRV7PCnE
あの当時はこれでもグラフィックは凄くて感動してましたね~。
昔よき時代を思い出しながらプレイしました。
とっても懐かしくそして新鮮でした。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:41  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

秋ということで

これからの季節に合うテンプレチェンジしました。
16:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

昆虫でも・・・

時速20Km/h位で走行中にフロントガラスに「カナブン」がヒットしたんですが
それぐらいの速度では虫は潰れなくそのまま転がってワイパーに引っかかってピクリとも動かなくなってしまったんで
死んじゃったのかなと思ってたんですが、1分位すると突然動きだして飛んでいってしまった。
あんな小さな虫でも脳震盪?を起こすんだなと勉強になりました。
ただそれだけです、落ちはありません。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

16:06  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

早く琢磨の走りが見たいぞー


02.jpg
スーパーアグリの突然の活動終了から暫く立ちましたが
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_f1__20080827_3/story/27reutersJAPAN334590/
です。
あの鬼気迫る走りを1日でも早く見たいです。
早期復帰を願ってます。
アンソニーも頑張って!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

07:03  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

明日から学校だー!

やっと明日から学校が始まります。
息子が通ってる小学校は始業式が2日早いんです。
ワイの地区にある神社が旧正月の3が日に大々的に祭りを行いその3日間は小学校が休みになるのでその分夏休みが短いのです。
宿題も全部済ませたし、早く学校に行きたいと言ってたし待ちに待った2学期かな。
長かった1ヶ月半・・・、毎日騒がしい日が続いていたからやっと静かな時間が過ごせる~。

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

22:13  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

GT5P定例走行会参戦 その15

8月25日開催分
ハイスピ アミューズS2000ワンメイクです。
http://jp.youtube.com/watch?v=ejqbUz6PmLM
http://jp.youtube.com/watch?v=pR_Jv1Vv4sQ
http://jp.youtube.com/watch?v=xiRbfA3xnUo
http://jp.youtube.com/watch?v=VTkc6XoiY5g
最後のやつは是非Shin13さんに見てもらいたいな~

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

19:22  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

今日も晩飯当番です。

今日のメニューはこれです。
涼しくなってきたのでシチューを作ってみました。

これは付け合せです。
子供のリクエストでウインナーをタコ仕様にモデファイしてみました。
DSC00046_convert_20080826184016.jpg
全体像、3人分だけなんです。
DSC000431_convert_20080826130642.jpg
実はワイが休み日は嫁さんが仕事に行ってるので家の事は全てワイがしないといけません。
これも持ちつ持たれつってやつでしょうかね。
ところで皆さん玉子焼きって味付けはどれにしてます?
砂糖入り甘いの、塩コショウ入りのしょっぱめのやつ、出汁巻き卵?
ワイのところは基本「塩コショウ入りのしょっぱめのやつ」です、後2つは子供が嫌いで食べてくれません。
わいは全部OKなんですがね。
ご馳走様でした。

18:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

新機種発表!

panasonicが発表しましましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080826/pana1.htm
今だブラウン管TVを使ってるんでぼちぼち買い替えを考えているんですが、この機種は高すぎですね。
この型番からするとPZ800のモデルチェンジでは無くて新機種的な扱いになるのかな?。
ワイが狙ってるのがPZ80クラスのやつでこれのモデルチェンジに期待してます。
しかし相変わらず消費電力が高いですね、液晶までとは行かないまでもうちょっと低くならないものですかね。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

14:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

夏休みの宿題といえば・・・

色々ありますが一番面倒だったのはワイの中ではこれです。

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

14:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

発見!即購入

何気なく書店に行ってみると・・・
おっ!よさげなやつが有るじゃない。
そう言えば8月に出版されるって情報があったよな~
多分これだろうということで購入しました。
DSC00038_convert_20080826113138.jpg
内容は実に細かい、これがあればメタルギア4は完璧でしょう。
しかし、最近GTばかりしててメタルギアまったくプレイしてないな~。
でも、どうしてもGTの誘惑に勝てない・・・・。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

11:34  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

子供の剣道大会!

実はワイの子供は地区の剣道教室へ通っています。
ワイも小学生の頃にやってたのと、友人が剣道の先生をしてるのこともあり
本人はあまり乗り気ではなかったけどいつの間にか入会してました。
ちなみに娘もやっております(現在1年生)
普通は3年生からなんですが1年生から頑張って行ってます。(現在3年生)
そんでもって今日は各地区合同の大会があり、ワイの息子も低学年団体の部の副将として
参加してまいりました。

↓試合前の精神統一をしてるはず。
PAP_0021_convert_20080824213014.jpg

さ~いざ勝負!
PAP_0023_convert_20080824213049.jpg

うりゃー! ばきーん! めーん! こてー! どうー! 
結果はいかに!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

衝動ダウンロード

何を思ったか500円だったのでダウンロードしたソフトは
「The Last Guy Premium」です。
ま~皆さん知ってると思いますが、ゾンビから住民を助けるだけなんですがね。
とても単純なゲームで、息抜きには持って来いかな。
助けていくうちに行列がどんどん長くなってくのを見ると「皆!俺の後に付いて来い!」と
思わず言ってしまう雰囲気があります。
その行列をゾンビに破壊されると「おうっ、何しやがるんだ!」と思いますが口には出しません。
子供は「ゾンビが来た来た!」と言って結構ゲームに見入っています。
期間限定8月27日までの500円配信なんでためしに買ってみても損はないかな。
たまには単純明快なゲームも良いですよ。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

20:12  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

オンライン対戦(´;ェ;`)ウゥ・・・

なぜ鈴鹿を世界対戦にするんだコノヤロー!。
やっぱりポリフォは何を考えてるんだか理解不能です。
イベント考えてる人は「本当のレースのって言うものはガツガツ当ててふっ飛ばしながら
走行するもんだ」っと思ってんでしょうね。
じゃないと納得のいかないイベントです。
って言うか上級者の事を考えてないし。
全くと言っていいほど内容の無いイベント更新でした。
ポリフォさんイベント企画室の人事変更をお願いします。
あきれて物が言えません・・・・。
口がすっぱくなるほど
世界戦無くせ!と言ってるのに・・・
ぬおーーーーー。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

走行会動画、まとめてアップ

何かと忙しくてアップしてなかった動画一挙公開!
今回のキャストは
LION-HEART23さん
Kokusainecさん
Km462さん
toypoodleさん
FFR31MRDさん
masakikiki8118さん
nak1さん
TAIZZOさん
ryoppenさん
asladaさん
spiritas95pさん
jori2006さん
ですが、エントリーリストのみで動画には映ってない方もいらっしゃいますがご了承のほどお願いいたします。
http://jp.youtube.com/watch?v=dQ6_ZtcWgeA
http://jp.youtube.com/watch?v=r1PCbC8A4oY
http://jp.youtube.com/watch?v=WWvta3RoFyw
http://jp.youtube.com/watch?v=sinEhwLQvNw
http://jp.youtube.com/watch?v=tfZtRbOvAp4

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

11:32  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

朝に行くからそう言うんだ

いや~、何年ぶりに行ったかな~朝マック。
殆ど夕食でしか行かないから新鮮なマック。
SA3A0014_convert_20080822104600.jpg
一人でこれだけ食べたのではありま~ん。
勿論ファミリーで行きましたよ。
ワイが食べたのはこれ
SA3A0015_convert_20080822104627.jpg
マックラップ ベーコンレタス・エッグ。
美味しいんだけど・・・朝一に食べるにはソースがちとこい過ぎかなワイはもうちょい薄味が好み
ゴチでした。(こんな物ばっかり食べてるとメタボ一直線!)

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

10:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

これって良いかも

ぱっと見、使いにくそうだけど慣れたらブラインドタッチまで出来るかも?
出来ねーって!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080821/pskey.htm

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

10:37  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

弟の土産だよ~

1・2・3~これだー!
22:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

本日は晩飯当番

今日は嫁さん不在と言う事でワイの出番です。
メニューはこれだー!
焼きそば
見た目は焼きそば、食べた感じも焼きそば、作ったのも焼きそばのはず。
だから、メニューは焼きそばにしよう!。
所要時間20分、味付けは相変わらず適当。
子供は文句を言わずに食べました。(文句を言ったら食べさせないよ~)
ご馳走様でした。

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

20:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

GT5P定例走行会参戦 その14

まったくもって世界戦は使い物になりませんね~。
レースマナーは悪いし、マッチング率も悪いし、ラグるし。
良い所無しの対戦メニューです。
今は走る所が無いから仕方なく走ってるってやつです。
なぜにポリフォさんはこの様な対戦をユーザーにさせるのか理解に苦しむ・・・。
って言うか、早くオンライン対戦更新してくださいよ。
こんなことばかりしてるとGT5Pユーザーが本当に居なくなってしまうんじゃないかと心底思います。
それでなくてもオンライン対戦してるユーザーは他のゲームに比べてめっちゃ少ないんじゃないかな~。
もっと危機感を持ってくださいな。マジで!

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:19  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.19 (Tue)

自然の摂理

自然の中で生きていくうえには食べると言う事は必ず行わなければならない行為です。
この社会で生きているのでは自分で自然にある食料を調達すると言う事はあまり無いでしょう。
しかし動物、昆虫等はそれをしないと生きては行けません。
それを実感した瞬間です。
昆虫に弱い方、残酷な場面が嫌いな方は見ない方が良いかも、しかしこれが現実です。
19:17  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

祝1000人!

7月17日からブログをはじめジャスト1ヶ月で1000人来たー!
1000人の方は誰なんでしょう?
今まで閲覧してくださった方々有難うございます。
これからもしょうもない記事ですがよろしくお願いいたします。
ありがとうーーーーーー!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
21:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

ラジコンメンテ中

この様な状態でメンテしてます。
ラジコンメンテ中
自分の机が無いもので・・・・。
G25据え付けてある台でしています。
細かい部品が多く無くなると大変なので子供に厳重注意して出したら出しっぱなしの状態です。
本日中には終了予定なんで、完了したら今晩からでもGT復活します。
12:25  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

今週末はレース三昧

どーもです。
レース三昧ですがGT5Pではありません。
実車のレースです。
スーパーGT、F1、WRCが週末に一挙放送。
なんとか全て録画出来ますが全部見るには何日かかるやら。
一番の楽しみは鈴鹿1000Kmです、一度は会場に行ってみたいです。
単純にワイの独断と偏見での判断では
GT-R勢
12 カルソニック IMPUL、3 YellowHat YMS TOMICAが+1。
でも、3号車の上位に来ても優勝は無いような気がする。
そろそろNISMO、AUTECHあたりが上位に来そうな予感(最近TVに映ってないし・・・)
GT-Rの最上位は12 カルソニックかな。
SC勢
全体的にウエイトは重くなく
38 ZENT CERUMO SC430の55Kgが最高重量。
後はどんぐりの背比べかな。
39DENSO DUNLOP SARDが+2だから優勝候補の伏兵かも。
SCの最上位は36 PETRONAS TOM'S SC430
NSX勢
1 ARTA NSXか32 EPSON NSX でしょう。
1号車は伊沢さんがある意味キーマン?
申し訳ないけど18 TAKATA 童夢 NSX は今回は駄目かも、でも道上さん、小暮さんのスーパードライブに期待大!。
NSXの最上位は32 EPSON NSX。
では最後に。
1位 12 カルソニック IMPUL GT-R。鈴鹿1000Km、2連勝。個人的に日産が好き。松田さん、名前は「つぎお」でも走りは次じゃない!1番だー!っと言うことで根性の走り。
2位 1 ARTA NSX 。 伊沢さん、今までは篭手試しこの大一番で本領発揮!?
3位 36 PETRONAS TOM'S SC430 。3メーカーお立ち台に乗ってもらいたいため。脇阪さんの面白いほどの怒涛の走りに期待!。
11:32  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

キャスト勢ぞろい

本日ワイの天下に終止符が打たれました。
長いようであっという間の1週間でした。
結局、色々したかったが殆ど出来ず終いで終わってしまった・・・・。
前半は相変わらずGTにはまり後半はラジコンの準備で潰れ、でも全て自分のための時間に使いました。
やっぱ、全て自分の時間と言うのも無いと駄目じゃないかと思います。
っが、よく考えると嫁さんには全て自分のための時間と言う物が殆ど無いんですよね。
だからワイの予定があっても、嫁さんが「友人と遊んでも良い?」と言ったら余程の用事で無い限りキャンセルしてでも時間を作ってあげます。(インディアン嘘つかない!本当です)
それぐらいしても良いんじゃないでしょうか?

話がそれましたが、子供が帰ってきた途端に賑やかになりました。
家の中を走り回ってます。
どたどた、ばたばた、
娘 「おにーちゃんそれわたしのーーー!。」
兄 「えーがなーかしてーやー!。」
娘 「駄目ーーー!」
兄 「そんなら勝手に使う!」
娘 「わーーーーーん」(TOT)
嫁 「あんたら、煩い!静かにしなさい!。」
ワイ (゚◇゚)ぽか~ん
やっぱ、幸せな家庭はこうでなくっちゃいけません。

PS ただ今、ラジコン走行後のメンテ中なのでGTお休み中です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

21:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
