*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

GT5P定例走行会参戦 その9

本日はご存知の方は理解していただけるでしょうが、散々な日でした・・・。
走行でのクレーム、告知でのクレーム・・・。
走りの方ではワザトに他車を使っての壁走りなんかしたこと無いのにそのように取られしまうし。
後で録画を見たんですが、2コーナー確かにねじ込みは強引だったかもしれませんが
その後はアウト側に1車身分の走行ラインを空けてるつもりですし、S字進入は左側を確認してから進入しようとしました。
でも、結果的にそれが壁走りに取られてしまいます。
感じ方は人それぞれなんだなと実感しました。
ID忘れてしまいましたがこの場を借りて謝罪いたします。
もし、ワイが本当に壁走りをするんなら仕返しされないように相手を思いっきり場外まで弾き飛ばしながら走行します。
告知では他チームの方からワザトダブって告知しているんじゃないかと疑われ・・・
ワイは故意では決してやってないのに他の方にその様に取られたことにすごく残念です。
今日ほど、今のGT5Pのシステムに腹が立った事はありません。
部屋が有ればこのようなトラブルは全く無いのに。
最後に一言
ワイが性悪な奴なら初めからPUSH部屋に顔を出さないし、ネット上でワイのIDは危険人物として有名になってるはずです。
今の気分は凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹です。GT5は自粛かな・・・
動画は約束なので後日アップいたします。
(問題の壁走りが見たいとおっしゃる方が一人でもいらっしゃる場合はこれもアップします)
今日は一緒に走ってくださった方々にもご迷惑をお掛けしました事を謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。

教訓 考え方は百人百様です。


テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

23:33  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

いよいよ始動 PLAYSTATION Home

始まりましたね~。
PLAYSTATION Homeのベータテスト版本日より受付開始。
抽選で1万人が参加できるみたいですけどワイはしないでしょね~。
PLAYSTATION Homeが本格稼動した暁にはGT5にも部屋が出来ることを切に祈る次第であります。
本音はPLAYSTATION HomeよりGT5部屋の方がワイ的には優先順位は高いです。
皆さんはどう思われます?

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:38  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

GT5P定例走行会参戦 その8

本日も懲りずに参戦してまいりました。
今日はめちゃめちゃヒートしましたし人数多かったな~、えがった~~~~~
初めての方も来られて、いつもとは違う雰囲気で楽しめました。
しかし、PUSH over35倶楽部監査役のKmさんが来れれなかったぞい。こそ練してたかな?
不思議と酒(FFRさんふうに言うとニトロらしいです)を飲んでないのに調子良かったです。
優勝は出来なかったけど2位~4位の間には大体居ることか出来ました。
調子上向きなんだけどレギュの期限が7/31日までなんだよな~残念。
エンジンかかるの遅すぎるし・・・。
終わったら頭から煙が出てた・・・。
そりゃそーと、8/1日からの新レギュって何になるんでしょうかねー。
楽しみヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!。

教訓 先を行くより後追いの方が楽チンです。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

23:12  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

皆さ~ん、夏といえば!

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

20:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

GT5P定例走行会参戦 その7

本日は1時間少々の参加でした。
昨日やりすぎたので自粛ってとこかな。
嫁さんに昨日4時に寝たと言ったら「あほか」と言われたので少し凹んでます。
いやいや、気合入れて凸になってやる!!!。
今日のスローガンは「丁寧に走る」で、その御蔭かどうかは不明ですが
ワイの調子が良かったのか、それともFFRさんの調子が悪かったのか
なんと着いていくことが出来ました!。
自分でも少し驚いている次第であります。
ひょっとしたら酒呑んでるからかな~、3連勝した時も酒パワーにお世話になったし。
それと、やっぱり皆さんABS OFFで走ってらっしゃるんですね。
練習しようと思いつつも出来て無いけど1回だけ走行しました。
結果はいわずと知れた「撃沈」です。o(´^`)o ウー
Kmさんはスピンしつつでも頑張ってOFFで走られていました。
ワイは根性なしなんで速攻ヤメヤメ、ONにしちゃいました。
もうちょっと走りたかった今日この頃です。
本日もご一緒してくださった方々有難うございました。

教訓 下手くそは電子制御を使えば速くなる。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

22:44  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

偶然の賜物。

見てくれ!俺のスーパーショット!!
気分転換にしてたら偶然出ました。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

17:54  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

ファイヤー!

昨日、ワイの勤め先の近所でどえらい火災がありました。
この日は早出ですでに会社で仕事中。
朝6時を過ぎた頃にけたたましく消防車のサイレンが鳴り響く。
「朝火事か~きのどくにな~」と何となく思ってると
「おっ!?、サイレン消えたし・・・・」
気になり火災情報案内にTEL、そこで聞いた驚愕の事実!
「ただ今、発生中の火災は・・・・・」
なぬっ!!!!!!
すぐそこじゃね~~~~~~~か!住所的には製紙会社だよなー。
すかさず窓の外を見ると確かに煙?見たいなのは上がってる、でも普段からこの会社は煙結構出してるから気にはしてなかったんですが
みるみる煙の色が変わっていくじゃあ~りませんか。
仕事も暇なこともありダッシュ、ダッーシュ、ダッシュ、野次馬根性丸出し!気にしなーい。
ちなみに火災現場は歩いても5分と掛からないとこにあります。
「隊長!現着いたしました!」
「よし、写真を撮れ!」
「了解!消火活動をせずに写真取ります!」
っと、アホなやり取りを一人で・・・・・してませんが「スクープだー、カシャ」
ふぁいやー
しっかし、臭いです。
焦げ臭い中に、なんとも言えない薬品の匂い「うえっ」
その中、消防隊員方々は防火服に身を包み危険な現場へ続々と入っていかれてました。
工場火災、住宅火災とは比べ物にならないくらい危険な現場です。
中に入っていく姿はとても勇敢でした。マジで思いました。
ワイには真似出来ません。
写真では消防車3台しか居ませんがこの後、はしご車、化学消防車、特殊工作者等々
車止める所無いくらい来ました。
不謹慎ですが壮観ってやつです。
実際にこのような現場を目の当たりにすると火災の恐ろしさと言うのを実感します。
鎮火まで5時間って言ってたけど、昼過ぎまで煙は出てました。
そういえば15時過ぎにも消防車来てたな、煙は見えなかったけど何処かで燻ってたんでしょうね。
後で消防団の友人に聞いたんですが、この塔は一部床が抜けてほぼ全焼らしいです。

PS、昨日の内に書こうと思ってましたがGT5にはまり過ぎて書けませんでした。
11:41  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

GT5P定例走行会参戦 その6

いや~久しぶりに走りまくりましたま。
3時半ですよ!快挙ですよ!こんな時間まで走ってるワイってGTばかかも。
おまけに21時間も起きている自分に気がつく・・・。
ワイって結構タフかも。
って言うかGTやってると時間経つのが早いし、すごく集中して走るから走ってるときは疲れとかあまり感じないんです。
しかし走行中に突然緊張の糸がブチッっと切れだします、そこからはミスの連続、オンパレード体が悲鳴を上げ始めてるんでしょうね。
でも普段走れない方々とご一緒させていただき感謝、感謝でした。
深夜組みは早い方々ばかりで緊張しますよ。
(早い時間帯の人が遅いわけじゃありません)
最後まで付き合ってくださったwire94920433さん、
有難うございましたガチで走りこんだのは初めてですね。
とても楽しい、鬼気迫るレースが出来たことにこの場を借りて御礼もしあげます。
それと、今回も一緒に走ってくださった方々有難うございました。

教訓 偶には体に鞭打って深夜まで走ること。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

03:40  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

GT5P定例走行会参戦 その5

今日から新レギュ開始です!
上級 PP600 鈴鹿 アウディR8ワンメイク(PP590縛り)。
ワイは初のワンメイクとなりました。
本日は参加人数少ないし。(〒_〒)ウウウ
でも今日は35倶楽部大盛況でしたね~
nak1さんも晴れてPUSH over35倶楽部入りしましたし。
やっぱり会員増殖中!
走りの方ですが
やっぱりAWDは乗りやすいです。
プッシュアンダーさえ気をつければ多少ミスっても修正可能、スピンなんかしません。
R8はABS OFFが主流?ワイは全く運転出来ませんでした、練習します。
なんだかんだ言って今日も楽しく走らせて頂きました。
一緒に走ってくださった方々有難うございました。

オマケだよ~ん
トイさんからのプレゼントです。
16台すべてPUSH!
http://jp.youtube.com/watch?v=5QtpfwTJv8E
ある意味壮観ってやつで、部屋が出来たんだろうかと勘違いしてしまいそう。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

23:08  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

GT5P定例走行会参戦 その4

上級PP600 鈴鹿 ランエボⅨ(Tuned)vs350Z RS(PP600縛り)最終日なんで
少しだけでしたけど参加させていただきました。
昨日の疲れが微妙に残ってます。
酔っ払っていたのでまともに走れないだろうなと思いつつ走行開始。
最初の3回は案の定コースアウトしてしまい、やっぱり飲んだら乗るなを地で行く結果となりました。
さーさー、ここからが見せ場ですよー。
酒パワー炸裂。
4回戦目から異常な事が発生し始めます。
なんと、久しぶりの優勝をゲット!GT上位クラスの方がミスってコースアウトしたりして棚ぼた勝利でした。
5回戦目、これがまた優勝・・・・マジですか!これも棚ぼた勝利なんですけどね。
6回戦目、ななななんとまたまた優勝・・・・PUSH部屋に通い始めて初の3連勝!
こんなこともあるんですね~。ここで子供の風呂のため終了でした。
去り際にFFRさんに「かちにげーーー」と言われてしまったんでまた来るつもりだったんですが
嫁さんにTVを取られてしまい参戦出来ずでした。
感想、3連勝は気持ちいいでした。
今日も、一緒に走ってくださった方々有難うございました。
明日からは新レギュですね、楽しみです。
23:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

Let's go to the sea!.

行きましたよ!行ってきましたよ!
海、うみ、ウミ、sea。
島根県松江市鹿島町古浦に有る古浦海水浴場。
片道約140Kmあります。(今まで行った海水浴中最長)
家を7:30出発、途中に米子道にあります蒜山のSAにてモーニングをパクつき約2時間半で現着予定。
殆どが高速道路なので結構楽チンで行けます。最後の20Km弱が松江城を横目にの市内を横断しますので混むのはそこん所だけですね。
少し道に迷い~のはしましたが、ほぼ予定時間に到着。
さすがに平日、人少ね~半貸切状態!いいね~いいね~。
そこで、とりあえず「カシャ!」。
Let's go to the sea!.
気の急く子供を落ち着かせながら、荷物を運びテント設置。
改めて海を観察・・・水が綺麗で波が結構ありますね~、やっぱ海水浴はは日本海に限るとしみじみ思う。
子供が一足先に入水してたので「カシャ」。
NO2_convert_20080725203847.jpg

では早速入水、げっ水が生温いし!と思いつつ沖の方へ行ってみるとある地点からいきなり冷たくなってました。
そんなこんなで昼がきて昼食タイム、嫁さんの手作り弁当を頂きました。
やっぱ、青空の下で食べるご飯はおいし~~~い。(普段の愛妻弁当が不味い訳では決してありません!)
ご馳走様でした。
昼食後、子供が突然
「お父さん埋めて」
「は?何を埋める?」
「僕」
「あ~、なるほどあれね」
と言うことで、埋めちゃるわーーーーい!

・・
・・・
埋まりました「カシャ」
NO3_convert_20080725204042.jpg
熱くないんかいお前らは。
あらよあらよと言う間に時間はたち2時ごろの撤収となり、帰りに思いつきで玉造温泉へ・・・・
そこで事件発生!
体を洗ってると子供がある方向をじっと見つめてます。
そこで一言、
「お父さん、あの人背中に絵が描いてあるんだけど?」
なーーーーーーー!
小声で
「じろじろ見ちゃだめ」
子供はあれがどう言う物か全く分かってないから素直に聞いてくるんでしょうね。
知らないことは最強だと言う事を思い知らされました。
帰り道は皆さん爆睡、ワイは一人淋しく運転手、これは旦那の務めですからね。
これで我が家の夏の恒例行事が一つ終わりました。
うーーーーー、疲れた・・・・・。

今日は金曜日なのでtakoGPが有るんですが今の調子じゃ走行は不可能です。すいません。
これを書いてる今も猛烈に眠い・・・・・。
明日の仕事に響くといけないので早い時間ですけど今日はおとなしく寝ます。
21:38  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

この歳になって・・・

あせもになっちゃってみたいです。
数日前からなんだか胸から首筋にかけて痒いんです。
食べ物?洗濯石鹸の残り?原因を考えてもどれも心当たりが無い。
嫁さんに言ったら「さーねー」そりゃね~だろ、もっと心配してくれよ!
嫁さん患部を観察・・・、「あせも?と違う?」
まじで~、この歳であせもなんかになるのか?
あせもなんか小学生の低学年以来なったこと無いし
と思いつつも病院へ行くほどでもないので
ドラッグストアーでオールマイティーな薬を購入。
あせも、かぶれ、ひやけ、こりゃー何でも来い!の薬だな。
正直に、明日家族サービスで海水浴に行くんでひやけと言う文字に惹かれて購入しました>
DSC00012_convert_20080724230732.jpg
今日からこれを塗り塗りしてみます。
それで治らなかったら・・・・からしでも塗ってみよ。









(うそぴょーん)
23:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

GT5P定例走行会参戦 その3

いや~今日は楽しかったな~。
ワイは早い時間しか走らないんですけど今日は大盛況でした。
いつも、こんな感じっだたら良いのに・・・。
Push over35倶楽部(3人だけなんですけどね)も勢ぞろいだったし。
倶楽部と言っても活動なんかはしてません。
話の流れでなんとなく出来てしまった倶楽部です。
是非、35以上の方は申し出て下さい。
ちなみに会長はFFRさんだと思います。多分・・・
歳だからって恥ずかしがることは何も無い!
関係有りませんが
35だからってゲームをして何が悪い!と親に言いたいです。
「あんたその歳になってまだゲームなんかしとん、子供に示しが付かんでしょうが」
別に悪いことしてるんじゃ無いんだから良いじゃん・・・
因みに子供にはゲームは1時間までって決まりがあります。
そこを突かれると・・・・になります。
でもGTやってる時間は子供は寝てますZzzzzz
本日も一緒に走ってくださった方々有難うございました。
レースの内容全然書いてないし・・・
いつもと一緒だよ~

22:29  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

GT5P定例走行会参戦 その2

本日もちびっとですが参加させていただきました。
ワイが退室してから賑わってきたみたいで後ろ髪引かれる思い出去りました(〒_〒)ウウウ
普段と変わらない走行会でしたけど、エボが少なかったな~。
実はエボ使ってみようかと思ったんですけど反則チックでやめました。
それと相変わらず居ますがホストなのに切断、コースに駐車・・・
止めて欲しい行為上位です。
自分だけで走っているのでは無いと言う自覚をもうちょっと持っていただきたいです。
最後の走行で駐車車両に追突してしまったのでがっくしな終わり方でした。
FFRさんは上手い具合に避けて行かれたのに、ワイは・・・・・反射神経の差なんでしょうね。
それでは、一緒に走行してくださった方々有難うございました。
23:04  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

昇天なさったかも その2

昇天なさったかも その2
早速購入しました!
カロのDVH-P530、そんでもって早速取り付けました。
ネットで購入したんですが購入するボタンをクリックしてから2日で到着
ネットは楽チンとしみじみ思います。
全工程1時間弱で取り付けが完了しましたが、猛烈に暑かったです。
一様、屋根下での作業でしたが外気温34度だったので汗だくでの作業となりました。
実際に製品を手にして見た感想は・・・なんかちゃちくない・・・
DVH-P007の方が高級そうな外観。
ま~値段が半額以下だからこの様な所でもコスト削減してるのかな?
それと、リモコンがデカイ、当社比1.5倍ぐらい車での使用なんでちっちゃい方が良かったのに。
明日から使いたおします。
21:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

GT5P定例走行会参戦

本日21日より、新レギュにてPUSH部屋の定例走行会に参加してまいりました。
やっぱ鈴鹿が良いですね。
腕の差がてき面に出ますが走って面白いです。
今日はZを使用したんですが、スタートではエボに全く歯が立ちません。
あの加速は反則でしょうって言いたいぐらいの鬼の加速です。
でも、運転してて楽しいのはZじゃないかなと思う今日この頃でした。
一緒に走行してくださった方々有難うございました。
22:01  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

暑すぎる

も~だめ~・・・エアコンつけて~
も~だめ~・・・
品種はスノーホワイト♀です。
暑さに非常に弱く夏場の締め切った室内では間違いなく絶命します。
涼しく、風通しのよい場所で飼いましょう。
そんでもって
名前は「リボン」、娘が命名いたしました。
子供が「ペット、ペット」と五月蝿いので、ねずみ年と言う事もあり今年の冬に5人目の家族として我が家にやってきました。
仰向け、大の字になって寝ております。Zzzz
昼ごろになるといつもこうで、エアコンを付けざる得ません。
涼しくなるとゲージの中の家にこもって再度お休みなさいです。
勿論夜になると「へへへ、あちきの時間がやってきたわ~」とは言いませんが
活発にゲージの中を動き回っております。
人にもめっちゃ慣れていて近づくとリボンの方からやってきます。
正直、リボンに癒されてるワイです。
12:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

昇天なさったかも

ワイの愛機のカロッツェリアのカーDVDプレイヤーDVH-P007が寿命を迎えたみたいです。
使用期間およそ5年、1週間に最低5日は稼動、1日の使用時間2~4時間(映画1~2本分)。
ピックアップの寿命でしょうねー。
大体ディスクの4分の3の辺にきたらブロックノイズがちらほら出てきて
その後は画像が判別出来ないほどに崩れまくりで
最後はエラーとなって再生停止で終了~
5年使ったんで元は取ってるはずなんでご苦労様と一言声をかけてやり埋葬させていただきます。
次期機種はまたまたカロッツェリアのDVH-P530をチョイスしたいと思います。(個人的にPioneerがLoveなの)。
価格は3万円ちょっと、DVH-P007は7万円もしたんだよ~
半値以下ジャン・・・
この価格差は技術陣の努力の賜物なんでしょうね、複数チップの1チップ化による部品点数の削減製造工程の見直し等々、微々たる物の積み重ねで価格を下げているんだから貴方たちは偉い!
ワイも以前はその方の仕事をしていたので少なからずコストダウンの大変さは分かるつもりです。
ちっちゃい部品なんて1個の価格が銭の単位ですからね~。1円しないんですよ

PS あつさんリンク有難うございます。
00:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

28週後...

ほとんどホラー、スプラッター関係は見ないワイなんですけど、なんとなく惹かれてしまった
映画です。(もち、前作も見ています)
『28日後...』の続編なんですけど内容的には前作と変わらず逃走、逃走、逃走でした。
描写が前作よりグロくなってるんですけど、気持ち悪いとか怖いといった気持ちが不思議と
出てきません。なぜだろう???
出だしから気分がずーーーーんと暗くなります。(結婚されてる方ならなら理解できる?)
内容はもち書きませんが、終始いい事なしで悪い方へばかり進んで行き最後は・・・・って感じです。
前回のほうが後味はめっちゃ良いんじゃな~い、終わり方からすると3作目を作っちゃおっかな~的な
終わり方でした。
次回は「28ヶ月後・・・」でそん次は「28年後・・・」あるわけ無いか。
でも、出たら見てしまうだろうな。
19:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

チームTRFレース初参加

昨日、takoさん主催のGT5P takoGPに参加させていただきました。
参加者10人でしたが時間が時間だったので参加者全員一緒に走ることは出来ませんでした。
なんかtakoさんのネット回線状態がかんばしくなかったみたいで苦労されてましたね。
ワイは次の日が5時出勤だったこともあって23時には途中棄権してしまいましたがその後の
レースはどうなったんでしょうね?
レース内容は決勝2回走れたんですけど1ヒート目はスプーンであつさんを押し出してしまい
最悪の事をして最悪の結果でしたけれど、takoさんが回線不調で参加できなかったこともあり
1ヒート目は無しという事で終了。ワイのしでかしたことがチャラになってほっと一安心。
2ヒート目はいきなり1コーナーで場外へ・・・この時点で最下位が決まったようなもんでした。
なんとか追いついていくと不意にtakoさんが目の前から消失・・・またまた回線不調のようで切断されたみたいでした。
この時点で23時が来てしまいましたのでワイはレース棄権という事で初レースは終わってしまいました。
次回も参加出来ればしますので宜しくです。
あつさん、スプーン本当に申し訳なかったです。この場を借りて謝罪します。
TRFのメンバーは上手な方が多いので頑張ってスキルアップしなければ・・・
17:10  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

今更ながら

みんなのGOLF5を購入しました。
デオデオのポイントが3000P有ったのでそれを使っての衝動買いなんですけどね。
普段はGT5Pを中心にやってますがあーゆーゲームってその日の調子で全く走れなかったり
するんですよね。
そうゆう時は気分転換に違うゲームをしたりします。
しかし「みんゴル5」おもしろーーーい!。
ゴルフゲームがあんなに面白いとは思わなかった。
そんでもって昨日はどっぷりはまって1日中やってました。
チップインバーディー(イーグル)なんか出た時は思わず「よっしゃーーーー!!!」っと絶叫です。
これから暫くはまりそうな雰囲気です。
いっぱい練習してオンラインデビューしよっと。

テーマ : ■PLAYSTATION®3 - ジャンル : ゲーム

19:57  |  ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

明日から夏休み

と言っても、子供がね~。
いいね~、羨ましいね~、ワイの夏休みなんて二昔前に体験してそれ以来無いよ。
社会人になったら当たり前なんですけどね。
これから1ヶ月半、毎日家に居るのか・・・賑やかなお子ちゃまが。
1年と3年だから喧嘩をよくするのよ~これが・・・1日3回ぐらいは紛争勃発!。
理由を聞くと、あんたらそんなことで・・・よく喧嘩出来るよなって事が大半です。
まあー子供からしたら気に入らない事だったんでしょうが呆れます。
そういえば嫁さんが愚痴ってたな(一部抜粋)、
よめ  「あんたは仕事に出るから良いよね」
わい  「えっ?なにが?」
よめ  「夏休みになったら、朝から晩まで子供と一緒なのよ」
わい  「当たり前でしょ」
よめ  「あの、喧騒の中に1ヶ月半毎日一緒に居る方の身にもなって・・・」
わい  「・・・・・ごもっとも」
確かに、心休まる時がなくなりますね夏休みの期間は。
嫁さんのご機嫌を取りましょう。
頑張れ、我が妻よ1ヶ月半のしんぼうだ!

テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

19:42  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

いよいよスタート!

日記がてらに始めてみようかなと、軽い気持ちでやりましょうをもっとうに頑張ります。
えっ?何を頑張るって・・・飽き性なワイですから3日坊主にならないように頑張るって意味です。
軽く自己紹介行きます!
今現在30代、どこにでも居るような男、結婚してきゃわいいお子ちゃま2人、趣味は気に入れば何でもOK(逆に言えば無趣味・・・ってか)。
住み家は中国地方のとある田舎都市(田舎の都市っておかしくないかい?)まっ、気にしない。
こんなもんでしょう。
中国地方、昨日やっと梅雨明しましたね~。と言っても4日ぐらい前から雷、夕立、いかにも夏のお天気って感じで、現実その頃には梅雨も明けてたんでしょうね。
そんでもって、今年の梅雨は例年の3分の1しか雨が降ってませんΣ(=゜ω゜=;) マジ!?
確かに思い出してみると・・・雨降ってないな~。
水は大丈夫なのか?とお思いでしょうがこれが不思議と大丈夫。
過去数年、日本中の何処かで「みず~、あめ~」と言っててもワイの所は節水すら行いませんでした。
だから、水不足の地区の方々は非常に可愛そうだと思います。実際そうなってみないと、大変さは分らないでしょうが少しは分る気がします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

12:55  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
