*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.30 (Fri)

あじゃぱ~

前回のラジで分かったんですが

5本しか無いバッテリーの内2本が既に使い物にならない状態になってまして

流石に3本では物足りないので、NEW電池を購入しようと思って色々物色してみたんですが

今時ニッケル水素電池なんて流行らないんでしょうね、種類が激少な・・・。

その代わり、リポやリフェが種類豊富。

う~ん悩む、メッチャ悩む、ハゲルぐらい悩む、胃潰瘍になるくらいは悩みません。

その結果は・・・

テーマ : ♪ラジコン大好き(*´∀`)ノ - ジャンル : 趣味・実用

17:59  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

1年振りブリ~

これまた1年振りにラジコンに行ってまいりました。

この時期になると気候も良く、ラジにはもってこいで突然行きたくなるんですよね。

走った場所はワイのラジの聖地「下加茂プレイパーク」

って言うか、子供と遊べてラジ出来る場所って後は知りません

日曜日なので誰か居るだろうと思い行ってんですが、ワイらの他には数人程度しか居なくて

ほぼ貸しきり状態での走行でしたね、久しぶりだったのでガッツリ走りたかったんですが少な過ぎ・・・

聞いた話ではラジ人気は下火になってるらしい・・・、残念なことだ。

テーマ : ♪ラジコン大好き(*´∀`)ノ - ジャンル : 趣味・実用

21:14  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

英田で激走!

本日は曇りなり、ラジコン行って来たよ~。
天気予報では朝には晴れる!を信じて昨晩は眠りに付き、
7時!朝だ~!晴れてる~!地面は・・・微妙に濡れてる、水溜りもある(-д-`*)ウゥ-。
それでも道路は乾いてるから現地に行ってゴソゴソしてたら乾くと判断。
行って見よう!と言うことで英田ラジコンサーキットで爆走だ!
なぜわざわざ平日の木曜日に英田に良くかと言いますと
たまにコメ頂いてます、連れのDBRさんがGP走らせたいとご要望があり
GPなら英田しかないし、GPが走れるのは月、木、土、日だけ。
土日はカツカツ軍団がいらして、常連以外の人間は走りにくいですよね英田って。
だから平日がのんびりマイペースで走れるので良いんです。
今日は2時で終了なので何パック走れるかな~?(一様4パックもって来てます)
前置きはここまでにして現着です。

テーマ : ♪ラジコン大好き(*´∀`)ノ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

久しぶりの愛車メンテナンス

ここんとこ走ったらほったらかしかしが続いてましたので愛車 X-RAYの分解掃除を行いました。
ラジ最盛期の頃は1日(7~8回)走ったら必ず全バラしてましたけど、
ラジ熱冷め切ってますんで、ばらすのがめっちゃ!面倒くさい!!!!。
とは言っても前回のメンテナンスから20回以上は走行してるので重い腰を上げて掃除です。
多分メンテを途中辞めしたらそのまま放置しそうな感じがあるので、休みの日に一気にしてしまいます。
Let's go!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

16:13  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

2ヶ月ぶりのラジだよ~

今回は思い付きで予定組んじゃいました。
決行日決めたのは約一週間前、友人に誘われたんで行く気になったってやつです。
でっ、行くんならタイゾウさんご夫妻もと言うことで4人でやってまいりました。
当日は天気も良く、下加茂常連さんもいらして賑わってましたね。
冬場の走行は久しぶりなんで、タイヤ選択に悩みましたね、
RPは30しかないから問題外、ならシルバーかソレックスしか無いんで奮発してソレックス28を新調とシルバーのお古で決定。
ソレックスは新品なのでバリ食いは当たり前、問題はシルバーでした。
全くと言って良いほどグリップ無いです、スタートで思いっきり握ると車が横にスライドしながらの発進になるぐらいあきまへん。
数周走ると何とか走れるレベルになったかな、それまでは「走るシケイン」状態でした。
しかし、シルバー使ってあそこまでグリップの悪かった事って初めてだったな~、ちと放置し過ぎたかな。
結局5パックしか走りませんでしたが、皆さんと楽しく走れたんで良かったです。

がっ!一つだけ悲しい事がありました。
タイゾウさんの息子さんに泣かれてしまったんですよ、前回の時は「抱っこ」しても泣かなかったのに
今回はお話ししよっかなと、近づいたら「びぇ~ん」です。
子供心は分かりません。(T_T)
11:18  |  ラジコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
