*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

この時期は毎週末どこかで、花火だ!

猛暑が続きますね、皆さん熱中症には十分気を付けてくださいね

調子悪くなっても、まだ大丈夫だと自分で判断して、間だ行ける!と頑張って

もう駄目・・・・と、思った時は結構危険な状態になってる事が多いいそうです。

そうなるとまず入院は間違いないでしょう

そうなる前に、やばいんじゃね?と感じたら周りにどう思われようと

休むなりしましょう、自分の命が第一です!

熱中症もこの時期恒例ですが、花火も恒例行事の一つですね

勿論、おらが町も花火大会がありまして

見に行くことが出来たら、行きますよね~~~


テーマ : 花火 - ジャンル : 写真

22:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.26 (Sun)

期間限定の居候・・・

とある理由で我が家に居付いている

何処にでも居そうな柴犬

15-04-11-035_R.jpg

凛々しい過ぎる・・・、格好良い・・・、惚れる・・・(雄だけど)

普段は吠えないが、ガチで不審者が侵入するとガウガウガルルル~~~と吠える

実際、今まで聞いたことが無いような威嚇する吠え方して

何事!と思って外を見ると数人の不審者が敷地に入って来たこもあった

その時は見直した

でっ、コイツよく昼寝する

寝ぼけてたのか、俺が帰ってきたら飛び起きて不審者の時と同じガウガウガルルル~~~と吠える

しかしよく見ると俺だった!と気付くと「ヤベッ、間違えたワン!」的なやっちまった顔したこともある

犬って表情豊かでかわいいよな

庭に放してると、よく玄関のところに来て

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:14  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.05 (Sun)

安物買いのなんとやら

料理には欠かせない道具

フライパン!これが無いと始まらない

料理道具のレギュラー

つまり、よく使う

使うと痛む

痛むと、焦げ付く

そうなると買い替え時なので、近くのホームセンターで

最安ではないけど、高くも無い

ま~簡単に言うと、うちの息子みたいに「成績は真ん中」って奴を購入

もちろん、この謳い文句があります「お手入れ簡単!こびりつきにくい・・・うんたらかんたら」

でっ、早速朝食に使ったわけよ

目玉焼き作るぜ!

なんと!

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

09:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

これしたら駄目だろ


三者懇談の日程表
IMG_20150702_00011_R.jpg

この組合せを決めるから希望の時間帯を日程と8:15~16:30から第三希望までご記入くださいと

配布物があり、指示通り8:15~16:30の中から此方の予定と調整して選んだんですが

欄外に一人8:00からってなんでやねん!

別に8:00からでもOKやったんかい!

なら、こっちだって出勤前に懇談できたじゃない

学校から勤務先まで掛かって10分、8時30分までにタイムカード押せばギリOK

こんな特例認めてるんだ、指示通り調整つけた嫁さんは

「こんなんだったら8時で希望だけでも出しときゃよかった」と愚痴ってました。

てか、これやってしまったら

次回から「私も時間外で出しちゃお」って方が出てきても断れませんね。

ガッツリ前例作ってしまってるからね

特例をするな!とは言わないが、大々的に配布資料に印刷してしまったら駄目ではないのかと俺は思う。

特例はあくまで特別扱い、それは水面下で今回だけは認めます的な事であると思う。

だからあまり載せない方が懸命だと考える

この様に認めた特例を載せると次から「私も私も・・・」と言ってきて収集がつかなくなる可能性を考慮できないのだろうか?

俺は非常に疑問に思うがどうなんだろう・・・・

ちなみにこの配布物のせいで欄外の子供が「XXXって欄外~~~問題外~~~~」ってからかわれてたと子供が言ってました


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー男性日記へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

20:50  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.10 (Sat)

さらばSANYO製品・・・

三洋電機が事実上消滅しパナソニックの完全子会社のなったのは2011年、
SANYOと言うロゴが電気屋から消えた年です
今から4年も前の話になってしまいました。
そのままパナソニックに吸収された部門があったり、関連企業に売却された部門もあったり。
その売却先が日本の企業ならなんちゃ問題なかったんですが
白物家電(洗濯機と冷蔵庫)が中国のハイアールへ売却された時は
「あ~、また日本の技術が・・・」と悲しく思ったりもしました。

そのSANYOの白物家電の洗濯機が我が家にありまして
IMG_2480_R.jpg
ASW-EC701(W)
「上から下から」って今更ですが、ちょっとエロイキャッチフレーズって気づいてもうた

購入日2001年2月20日、その日からほぼ毎日上から下からの働き詰めの毎日だった洗濯機
数日前からエラーが頻発し始めて、全自動が半自動洗濯機になり、
脱水時に悲鳴とも取れる金きり音がするようになり
医者に見せたら「もって数日・・・」と言われそうな状況になってしまって
急遽買い替えをしなくてはならなくなり買ったのは

テーマ : こんなん買いました - ジャンル : ブログ

タグ : 洗濯機 家電

19:19  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
